▼5分で読める超簡略版「 途中から追う人にも分かるOKD104O問題 」
http://saigomadesien.wix.com/sien
▼相関図屋の岡田斗司夫事件メモ(愛人リスト流出・金銭問題・セクキャバ斡旋)に関しての検証ブログ.
soukanzuya.hatenablog.com/

■ここ数ヶ月の大まかな推移
○ 仙台の講演が署名活動によって中止に追い込まれる
○ 岡田斗司夫氏のメディア降板署名キャンペーンが始まる
○ 「正義のミカタ」でガセネタ連発。苦情多数で、謝罪すること二回。過去には遅刻や欠席も。
○ 大阪・天満橋のサロン閉鎖
○ ホリエモンに媚びて、755を開始するも、ぶっきらぼうな内容に批判。ホリエモンに相手にされず、本人も飽きた模様
○ 中村佑介氏、CC離脱 → 岡田曰く「バカみたいな言いがかりだなぁ。」
○ 竹内義和のアワーズルームで予定されてた岡田のイベント、キャンセル
○ ニコ生の来場者数、アクティブは順調に下降中。ゲストに呼ばれたアーチャリーも的外れなアドバイスに苦笑
○ シナプスの会員数は頭打ち。月1,080円でも人が集まらず。
○ 春名風花ちゃんが岡田に口説かれた事を暴露。「えっ、私たち友達じゃないの!? じゃあ、あれは…ヒイイイイイイイイイイ!」
○ 探偵ファイルにて連載を開始するも、誤った知識や計算ミス等を連発。
○ Youtuberに寄生しようとするが相手にされず。
○ みんなのアニメ(仮)が再始動するも、1000いいね!集めても動かず。
○ 日刊ゲンダイにて3回連載で騒動が取り上げられる。
○ 「水曜日のダウンタウン」にて岡田が出演。騒動について全国ネットの場で初の言及。
○ 週刊アサヒ芸能にて2015年上半期スキャンダル大賞を受賞。
○ うしじまに「デートというのは付き合ってる同士がするもの」とSEXを匂わせて華麗にスルーされる
○ 中川淳一郎 「サイゼリヤ行って、20分すると「僕たちは付き合ってるからホテルに行こう」とか言い出すのw」
○ 伊集院光に公然と「キライ」と言われ、ショックのあまり愛人に八つ当たりしまくってたのをバラされる
○ ダンボール女子・大野萌菜美の著書に、「娘の父親」と称しAmazonレビューを書き込み。証拠が次々に暴かれる
○ 知り合いの老舗の跡取りの独身男性のため、「おかみさん」を募集するも条件が怪しすぎると話題に
○ せっせと働くFREEex信者に冷たく、「小作人に向いているw」程度の認識しかない、と内部の人間にバラされる
○ 出版関係者がスレに降臨し、業界の鼻つまみ者=フォレスト出版からの著書は出版界でのラストチャンスと断言
○ 正義のミカタで、ドナルド・トランプについて豆知識を披露 → 小西克哉に瞬殺 ← 今ココ