ナンシー関
>>633
ナンシーへの50の質問ってので
実際会ってみていちばん緊張した相手って誰でしょう の問いに
1位鈴木慶一 2位チャー
3位デビュー前の浜崎貴司(イカ天に出てた頃サインもらった)
て答えてるね Cher?
シェールのファンなのかナンシー、聞いた事ねえぞw >>633
>>635
釣りかもしれんけど
CherじゃなくてChar(チャー)だよ
ギタリストの ナンシーとは無関係だが、元ミュージックライフのババアの暴露話がすごい。 シンナー関なる、お人好しそうな悪役レスラーが今宵はキミのお家を訪問。夕飯がケロッグでも卑屈になるなよ! ケラのことなんか評価してたっけ?
これが名付け親のいとうせいこうの話だったらまだわかるけど。 ねえナンシー、笠井が独立したとたんに悪性リンパ腫だってよ >>644
病気は気の毒だし頑張って治してほしいけど
それとカサイがバカなのは話が別だよね
手のひら返して「すごい人」みたいに持ち上げるのはちょっと違うと思う
「才能無いけど良い人だから応援する」的なのは
ナンシーは嫌ってた 有機苗のときは、ドラマの役柄と本人を同一視するのはおかしいという大前提を守らず
ああいう女っているよねサイテーと語る者が目の前にいても訂正するわけでもなくそのまま通した(正確には、ディテールを補足した)が罪深い。
それは醜女ナンシーの嫉妬だと言いたいのではなく、どうでもいい若手女優の事など特に配慮しなかっただけなのだろうけど…
たけしや松本人志がそういう扱いされても同じように振る舞えてたかは疑問。 訂正なんかしねーよ
そいつの感想なんだから仕方ないべ ねえナンシー、この2019年になっても紅白のトップがヒロミゴーの2億4千万の瞳のなんたらバージョンだってよ こういう事件?も、ナンシーが生きてた頃の感覚で扱うとバッシングされまくるだろうけど
そんな事より、なかなか本題に入らず勿体つけて笑いを誘おうとする文章に対して(昔はあまり感じなかったはずの)くどさを感じただろう。 もし生きてたらナンシー関の目はどこに向けられるだろうか 感動をありがとうがすっかり定着し今やスポーツ選手自ら感動を与えたいとか言う始末
なんなんだよこの合致した需要と供給 ナンシーが生きてた頃だって、谷亮子らをネガティブに語る事に意地悪さ「だけ」を感じる層は存在したが
身も蓋もない意見に苦笑いしながら「まぁそう言いなさんな」と嗜めるぐらいが世間一般の平均的な気持ちだった気がする。そんなのは何の根拠のない錯覚だとしても。
今はそういうグレーゾーンの意見など許さないといった雰囲気が蔓延して久しい。 ナンシー関が生きてたら調子に乗ってるyoutuberを切って欲しい そんな小物はどうでもいいからNHKの民放化は切り捨てて欲しかった まついなつきとナンシーって関係あったっけ?
町山妹と記憶がごっちゃになってる。 >>658
知り合いではあったと思う
ナンシーの追悼本で漫画書いてたし 雑誌とかラジオの常連投稿者だったのが共通点。
カーツ佐藤も芸風変えたがまだいる。 渡辺直美、関直美、直美にゃいろいろあるけれど
この世で一匹 もしナンシーが生きていたら「辛酸なめこ」などという才能のかけらもない
パチ物が出張ってくるのを見ることもなかっただろう マツコに坂上忍、宮根、有働、恵、爆問、今の松本
どう書くか 有働は書かれそうだなぁ
ああいうタイプの女は何人も詰められてるし得意ジャンル パチモノ?には甘いと思う。そいつらが目に余るほどテレビに出まくってたら話は別だが…
「たけしや松本について批判してほしいとかよく無責任に言われるしあなたたちも本当はそう思ってるんだろうけど、そういう形で批判を乞われるのは本意ではない」みたいな事を言って彼らの批判はあまりしない事は間違いない。 元サブカルが食うためにコンビニ雑誌の片隅で、流行り物のよいしょ記事書いている
姿ははっきり言って嫌いじゃない
頑張っているなあと思う
ただリベラルに鞍変えしたサブカルはいただけない みっともないにもほどがある >>662
構成力もへったくれもない文章と生理的に気持ち悪さを催す絵柄が昔から嫌 タモリ倶楽部の常連になってたら叩かれてたかもしれない。 元NHKの柳澤とかいうコメンテーターの無能さが目につく
無能なのはいいんだけどNHKから民放への天下り感が露骨すぎてキツい
せめて若いとか綺麗とか頭いいとかなんか一芸持っててくれないとダメだろ 清志郎の娘は
消しゴムハンコ作家なんだな
栗原百世さん マキハラまたか
人前に出て歌っちゃいけない顔って
書いて(彫って)たな
うろ覚えだけど「なんだオマエは」
とか書き添えて >>656
ふわちゃんについて言及してたかなぁ。
ふわちゃん自体というよりも、YouTubeという箱の中で面白がられてた素材をテレビにそのまま持ってきたところで大して面白くなかったっていう。 ある狭い環境でスターになった人がそのままテレビに出られても困る
みたいな話は伊集院光でしてたな
そんな感じになるんじゃね ナンシーには本人なりの抑制があり、あたしコイツ嫌いという感情に任せての文章(発言はまた別)は少ないけど
伊集院に対してはファンのダメさをそのまま本人のダメさに持っていく感じが感情的に思えて違和感あった。
ラジオのヘビーリスナー特有の醜さなんて、それこそたけし辺りから出てきた問題なのだが。
プロ教祖だった頃のたけしならピシャリと斬り捨てたような気持ち悪いものを、伊集院は無自覚にテレビに持ち込んでしまい、その鈍感さを叩くと言うならまだわかるし
ほとんど言及した事のないコサキンとリスナーの関係から伊集院を批判すると言うのでもわかるが
不快なものは不快なのと言わんばかりに、段取りを踏まえないままヒステリックに拒絶したように当時から思っていた。 伊集院は「テレビに出る人」として適正か、といえば
たけしや小堺や関根に比べて明らかに見劣りする テレビじゃ伊集院の喋りの上手さなんて披露する機会ねーしな
TVじゃそんなの必要じゃないし >>375>>379
今となってはジャニでも堂本剛は実力あったしまだ高校生の子供いじめは罪深いと思うわ
ナンシーみたいな大人のいじめで病気になってせっかくの役者業まで駄目になったものね
集団子守なんて他のジャニタレの方が甘やかされて酷いもんよ
あの時代はみんな芸人挙って松本を真似してたしね
今の松本は風前の灯で相方堂本光一の方が筋肉キャラで真似するしてる程度だけどもら 松本人志に感化されたのがそこら辺の勘違いした若者(当時は相当いた)ならまだしも、自覚の有無はさておきジャニーズという権力を持った勘違いキッドだったので
大好きなお笑いにまで彼らに侵略されてなるものかという危機感と不快感があったと察する。
大抵の芸人の代わりなど実はジャニーズにも出来る(何より女ウケするし)という事がかなり低レベルであれ証明されるのはもっと後だが
松本(或いはビートたけし)を模倣したつもりの存在が放置されているとなると許してはおけないというのは間違いではないのでは?
しかし、浅草キッドこそが真の勘違いキッドだったのだという残酷な現実もここにある。
お笑いに関しては勘違い野郎だったが、堂本剛は自分なりの路線を見つけて邁進してきたし、興味はわかないけど結果も出している。
ナンシーが爆笑問題や浅草キッドを決して持ち上げてはいなかった事はまだ救いだ。 内村は確かに常につまらないが、やり返して来ないのがわかってて内村をバカにするのが尖っている事の証しというような流れは不愉快だった。
太田、浅草キッド、伊集院らは「特別に許された無邪気な悪ガキ」のつもりだったのかもしれないが、粗末に扱う存在とヘエコラする存在の落差が彼らをより小物に見せてしまっている。
たけしに影響された事がハッキリ分かるような奴がほとんどつまらないのはこういう部分が雑な事。
水道橋なんてビートきよしや蛭子なんかを世間の常識におもねってただ見下してるだけ。 >>682>>681
>大好きなお笑いにまで彼らに侵略されてなるものかという危機感と不快感があったと察する。
高校生の美少年アイドルつかまえてビビってたのね。ダサすぎるわ。
権力といっても堂本達はまだ10代の高校生であり
勘違いなんてしてなかったしダウンタウンには無い多幸感溢れる笑いを提供してた
まだ学生なのに大物ゲストに怯まず司会したりロケしたり、ダウンタウンだとキリキリした空間になるが堂本達は違う面白さがあった
ましてやダウンタウンの仕事奪うような横暴さも無いし堂本剛は松ちゃんファンを隠さずに発言してたから可愛いもんだったわ
90年代は他の芸人もみんなが松ちゃん真似ていて、堂本もその範囲内でしかなかった
少しでも他ジャンルがお笑いやるとブチギレて上から見下す芸人とその信者の方が勘違い野郎だったとつくづく感じる。 しかし実際中居以外のジャニーズはお笑いで微妙だからなあ… これは推測であり、ナンシーが堂本剛に脅威を感じてた文章や発言が残っているわけではない。
あの頃堂本剛のお笑いセンスをべた褒めしてたのはゲジ眉のお笑い評論家西条昇で、読んでてツラいほど彼を持ち上げている。
その文章で西条はジャニーズのダンスレッスンの過酷さに耐えかねて脱落した過去を明かしている。
硬派ぶったお笑いなんてものはヒガミ屋のブサイクでも口先だけで気取れるが、ダンスなどはついてくの大変だろうな。 極楽とんぼよりは中居の方がマシだし、宮迫や木村やジュニアなどよりはジャニーズの連中の方がマシかもしれないけど
面白い時思った事は一度もない。
お笑いの人が手を広げ過ぎて何にでも厚かましくしゃしゃり出て来るようになり、それなら躾が行き届いた(とは限らないが)ルックスの良い(とも限らないが)若者がやった方がまだ見てられるという程度。 >>685
中居がお笑いで優れてたとも思わないし
思う人がいたとしてそれを否定はしない
要は結局好みの問題でしょ >>687
結局あなたの個人的な好き嫌いの意見なのね
好みで語っていいのならば中居よりは極楽とんぼの方が面白かったし
ダウンタウンは本業の漫才はマシだけど普段の司会業は胸糞悪い勘違い野郎だったよ
改めて過去の映像みても誰にでも四方八方噛み付くバカ犬みたいだったわ
それを周りの取り巻きやナンシー関や一部の信者が見ていてツライほど持ち上げてた 松本人志に対しての痛々しい後輩芸人や小判鮫芸人達の持ち上げと
たけしに対しての軍団達の痛々しい家来感は被るものがある
それを支持して上乗せするように崇拝してたナンシー関も単なる洗脳された信者でしかない 全盛期の過去に威張って失礼な横暴態度で鼻が伸びてた芸人は過去の自分に苦しめられてる
まるで過去に犯罪した加害者のように
どんなに良いパパキャラに変更したり常識人ぶってコメンテーターまでやり始めても
たった20年前程度の出来事なので生き証人の世間一般視聴者がゴロゴロといるのが運の尽き ナンシーが松本を崇拝してたかな?
そんな印象全くねーわ >>692
えっ知らんの?
松本人志とビートたけしは崇拝してたぞ たけしは崇拝してただろうな
松本はどうかな
ダウンタウンのコントとかお笑い能力はベタ誉めだったけど崇拝って感じでは無かったな
まあ感じ方は人それぞれだな ナンシー関はそこら辺のジャニオタババアと何ら変わりないからな
好きな有名人は持ち上げて、その好きな有名人が嫌いだと発言したり邪魔だと感じた有名人をボロクソに皮肉まじりに悪口
やってることは悪知恵働くジャニオタ フェミではないんだけど、ホルスタインモリオの活躍に心底から喝采したり
半ばバカにしてるようなニュアンスも感じ取れるがおそらくそういう意味はほとんどなく
瀬戸朝香や深田恭子や千葉すずらを「頼む!女子プロレスラーになってくれないか!」と評して「自分としては最高の評価」と語っていたり。
確かにルックスの良さとスター性とナチュラルな負けん気とガタイの良さの説得力を兼ね備えた最高の素材だろうけど、本人たちにとってはそうならなくて正解だったと思わせる選択。無責任な発言と言えば言える。
瀬戸やフカキョンや千葉すずらが、吼えるベビーとして君臨する試合、エキジビションでいいから観たいけどな。
男のリビドー抜きでそういう提言できたナンシーは大したものではないだろうか? (うろ覚えで間違ってるかもしれないが)
「たけしは冷静に書けない、モヤモヤする」みたいなこと言ってた気もする >>696
その二人はガタイの良さに悩んでたんだよね
ナンシー関は直接中傷せず女子プロレスラー勧めることで間接的に骨太な粗さがししてた
こういう部分がネチネチして陰湿な女の言い回しだったりするんだよな つい今週になって図書館にそのナンシーの本があることを知って
読みだしたんだけどハマってしまった
今週だけで古いやつ順に95、6年頃のから2000年ぐらいのやつを
2冊ほど一気に読んでしまったよ
こんなことしてねえでホントは職安に行かなきゃなんねーのにな
と思ってたら今日から図書館はクソコロナの影響で無事31日まで休館です
まったくどうしようもないな >>698
ネチネチとか感じたことないけどなぁー
プロレスが好きでレスラーやたら取り上げてたから
自分の中での最上級の誉め言葉として使ってんだなぁーと読み取ってた
多くの人が何かもやもやする言葉に出来ない事象や感情を上手く文章に書いてくれて「おおーっ!!」と思うことが何度もあった
自分のこと(容姿や大学中退してダメ人間)も客観的だったと 団体内で持て余されてるガチ強者気取りの塩レスラー風になった松本人志。
あれほど大林雅美と上原謙を肴にトークしていたのに、オイラはもう勃たないからあの人のように色ボケしたわけではないと言わんばかりに胸を張って後妻業に引っかかってるビートたけし。 >>700
俺もアレをネチネチとは思わなかったけどそう受けとる人もいるんだなw 本当に淡々とした人はこんな批評ばかりするコラムニストになんてならないからねw 全てを私生活が満たされない性悪デブスの怨念に還元したいと言うなら
この世には大勢、ナンシー並みのライターがいてもおかしくない。
誰でも簡単に意見を公表できるネット時代になってもナンシーに肉薄する者すら一人も現れないのは、彼女たちが慎ましく淡々としているからなのか? ナンシーの文脈を読み取れてないレスを読むと
アンチナンシーだったら良いんだが
国語力が低い人だとすると日常生活が心配になるわ さくらももこを「長谷川町子を越えた」と褒めたビートたけしだが
ナンシーについても誰か訊いておいてほしい。 現在まで存命なら揚げ足取りのひろゆきをなんて言って否定したかなあ
容姿がマシな分伊集院よりはポジティブなコラム書きそうだけど 生きてたらマツコのことを
自分の劣化コピーとか言ってたかな。 タラコなんか興味持たないだろ
引っ掛かるポイントが見当たらない ところどころでナイーブな発言をする。
その大半はたけし絡みだが…
「(オールナイトのリスナー)当時はあたしがたけしを内包してるのじゃないかとさえ思っていた」
「本当は映画監督なんてやってほしくはなかった。ずっと悪ガキのままでいてほしかった」 中川翔子とかいう事故物件
でもナンシーは触れそうにないな 指原ぐらい害悪感をテレビで撒き散らしてないと取り上げ辛いだろうね
中川の害悪はテレビ外の部分が大きいからさ 生きてたら長嶋一茂が人気者って事になってるのには違和感を出してたと思うけど
なんて言ってハンコ絵掘ったかなあ
七光なのに看護もしないバカ息子ぐらいかな >>716
一茂については
何度も書いてる(彫ってる)だろ ドラマで医者役かなんかやってて
違和感あるみたいなこと書いてた気がする 一茂の小学生のような幼稚さをやたら面白がってた。
いい歳して後輩を怪談話(都市伝説だったかも)で怖がらせて得意顔だとか。
当時から修造に目をつけてたのはさすがだと思ったが、一茂の面白がり方には乗れなかった。
ナンシーが、他人が共感できるできないという主旨で物を書いてるわけでないのはわかるけど。 一茂のヤバさは、笑える/笑えないのギリギリ境界線なのかもしれないw 松本人志は志村を持ち上げてたが、志村って(当時の自称天才でそれ故にカテエ頭の松本が)過剰に思い入れるほど「笑い」に対してストイックではなく
安易な時事ネタやパクリも多いのでは?と冷静に指摘していたナンシー。
たけしは全員集合を認めてたが、本人があれを心から面白がって見てたと言うより政治的配慮丸出しだった。
それと、「ひょうきん族はもう事実上終わってる。でも俺の冠番組じゃないし、俺はその道連れになる気はないから」という脱北の意思を遠回しに表すための手頃な道具。 有名人の応援動画だのメッセージだのには寒気を感じただろうな
でもそれらを有り難くそのまま受け取る人達がいるからトホホみたいな 2.5次元のよく分からん俳優を何人かまとめて
「なんだコイツら」と書き添えそう ナンシーが生きてたら基礎疾患抱えてた可能性高そうだからコロナは脅威だろうな。 記憶スケッチアカデミーはパイナップルの「老乳」で笑いすぎて鼻水出たなw リモート番組についてなんか書きそう
滑稽丸出しだもんな