根本敬 Part3
アックスを好きだったり定期購読してる人だと より根本さんの日常やら実情やらが
憶測とかせずにかなりわかる 御本人の顔のイイ味度が確かに増してて個人的に
全く意図はないが日本の有名弁護士の安田さんが主宰してる?「死刑制度廃止の会」の
メンバーに根本さんが加われば完璧なんだけどなぁ・・・と勝手に思ってるw あそこの
忘年会の写真を見た時 お手本左翼の青木氏以外ほぼ完璧に味の濃〜〜い「イイ顔の親父」
だけで構成されててw そりゃ凄いメンツばかりですから完全に民意と逆方向向いててw
いや失礼ちょっと嫌味な意図があったかw とにかく今更何だろうが最近のアックス号で見た
根本さんのレコジャケは驚いた 本当に絵が上手くなってるのね金のとれる絵 特に色の付け具合
てっきり息抜きでイラスト描いてんだろうなとか思ってたんでアックスで50枚くらいカラーで
見た時は「うまいじゃん」って思いました どんなに得意のシュールエログロハイブリッド精子絵
を「黒寿司」や「キャバレー妄想」で見ても「まぁ・・下手だよな」ぐらいの感慨しかなかったけど
やっぱり長くやってるから根本さんも初期にズルして逃げてた側面がある絵技術スキルが勝手に成長し
てたんだなw いや勝手にじゃなく本人の意思か ちなみに少ない家族写真の一枚で平屋っぽい年季の
ありそうな家でつい貧乏を連想するが奥さんが子供を迎えに保育園に迎えに行ったりとかそれなりに
収入は確保されてるようですねインタヴュー読むと オレ以上に根強くしぶといファンが結構いてよかったッス。 オシャレアパレルの借金と養育費の支払いに追われている。 >>840
元から右だろ。
この時代は小林よしのりと小林以上にサブカル保守の親玉だった町山智浩、双方に腰巾着やってた。
ただ飼い主の町山智浩が左旋回したから左に行っただけで。
宮崎哲弥ともエヴァ便乗本で共著があるけど、宮崎と同じで風見鶏が得意なだけ。
こいつはいじめにも肯定的な事を言っていたぞ。
強くなれ強くなれと。
そりゃ本人が強くなる事は必要だけど、明らかに犯罪行為であるいじめも排除する必要あるだろ!
この時代にはモラルもルールもなかった。
まだいじめは犯罪なんだって概念がなかった。
この時代に保守系の連中がいじめに関して言っていた事をまとめると、すごい事になるぞ。 町山智浩の腰巾着といえば小田嶋隆もそうだな。
あいつも町山が左旋回したからいつの間にか左になってた。
もともと小田嶋は文章が嫌みったらしい。
スネ夫にムカつく事を感じたら(あるいはタラちゃんにムカつくことを感じたら)それは小田嶋でムカつくことと同じ。
ただその時の飼い主であるジャイアンが時には町山だったりナンシー関だったり呉智英だったり2ちゃんねる文化だったりするだけ。
スレ違い、延々ごめんね。
まあまだ根本は過去を忘れて日和らないだけましかな。 保守とネトウヨは全然違うし、だいたいそんな何十年も前の人間関係(それも素人の想像上の)だけで現在の物書きの動向は説明できないだろ
町山は渡米してからは米国事情紹介者にほぼ専念して、主に放送メディアでの発信者に転身した。編集者業からは足を洗ってるから、日本の出版界での影響力はなくなってる。そんな言いなりになるライターがいるはずもないんだよ >>857
根本とジャンルが近接し、根本以上に周囲に不幸が起きまくって、根本以上に生き方も汚いが、役者としては何枚も上だったのは西原理恵子だな。
少なくとも。
こっちがバカにしていた底辺の住むような団地暮らしなのに対して西原理恵子は10LDKの豪邸。
しかも厳密には「自宅」ではなくて自身のプロダクション、有限会社とりあたまの社屋という扱いになっている。
だから赤字を出せば出すほど節税になっている。
一説によると高知の親戚の家もとりあたまの高知支社って扱いらしいぞ。
あと根本の考えは保守かもしれないが、直接政治的な行動や発言はしてない。
西原理恵子はもともと保坂展人と関わって学校に裁判を起こすような奴だったが今は高須とズブズブ。
在特会とも関わった。
まあその西原も最近は娘のブログでその欺瞞さが暴露されつつあるけどね。
「往生際の意味を知れ」という漫画も注目されつつある。
高須死んだら小学館は西原の仕事を干す気でいるのではないか?という噂も出てるんだぞ。
こちらも90年代が総括されつつあるな。
あと西原は感性がドライ(自分の身の回りはすべて漫画で笑い者にする素材という考え)な割には自分の都合が良ければお涙頂戴のポエムに走るな。
根本はそういうことはしない分だけまともなのかな? このスレ始まって10年
はじめの頃の書き込みと最近の書き込みとじゃ根本さんに対する評価が180度変わってて笑える
ここ10年で物事の価値観が激変したって事かね 根本だけに限らずサブカルチャー全般が変わったと思うぞ? >>865
西原理恵子は娘の件で最近叩かれてるけど、流石に根本と一緒にするのは気の毒だよ
漫画家としての力量が段違いだから、それが収入に直結して、住むところも自然とそうなってるだけ
(金に対する執着心や強迫観念も作用してるとは思うが)
手法も人脈も発表するメディアも、それからファン層もあんまり被ってない気がするけどな 自分の事を特殊〇〇家と自称してた人はこの人の事はなかなか批判出来ないんだろうな 90s超総括!<8/24水>19-24時■#DOMMUNE「鬼畜系カルチャー大検証」村崎百郎が蘇る!●森園みるく,鴇田義晴,宇川直宏,ばるぼら,根本敬,中原昌也,釣崎清隆,黒田有南,虫塚虫蔵,ケロッピー前田●TributeTo村崎百郎■LIVE:RieFukuda+DJ TKD&ケロッピー前田●DJ中原昌也 山野一は双子本を出したけれど根本は双子本出さないの 山野一は双子本を出したけれど根本は双子本出さないの サムライマックのCMで「でもやるんだよ!」とか言ってて驚いたが、よく聞くと「でもやるんだ!」だった… 鮎川誠がなくなって吉田豪がB&Bのピンナップベイビーブルースをツイートして
それで人生解毒波止場思い出してここに来た
洋七は巻き添え事故みたいだったなあれw 山野一がtwitterで四丁目の夕日を振り返って、あの頃はイタかったなーみたいなこと言ってたな
結局ヤンキーとか醤油ペロペロと大差ないメンタリティなんよね
死んでった人たちが浮かばれないつうか 山野の場合は世に出る手段として悪趣味系やってたような気もする
本当はスタンダードな漫画描きたかったのかもね
根本に比べたら、絵にしても展開にしてもずっとマジメに漫画表現の勉強してた痕が窺えるし
ねこぢる名義でもねこぢるまんじゅうとか全然毒のない作品もあるしね
あれは編集サイドからの提案だと思ってたけど、もしかしたら山野の意向だったのかも NHKで放送した佐川純(一政の弟)のドキュメンタリー番組の中で一政について語っていた
根本敬を見たのは久しぶり 久しぶりに来たけど、根本さんまだ生きてるんやろか? 健在、Xで頻繁に書き込んでる
最近はエビスの介護にも忙しいみたいw 何でも面白がろう、笑いにつなげようというノリは(クイックジャパンが
お笑い評論雑誌になっていった?ことも示唆的)
5ちゃんのニュース系の板とも共通する