☆★水道橋博士のアンチ集まれ!☆★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
このスレは浅草キッドの水道橋博士のアンチ専用スレです。
アンチスレにふさわしい使い方をお願いいたします。 殿が芸人という存在の解釈の幅を広げた!何をしようとも俺は生涯誇りある芸人なのだ!
…とか何とかいう、水道橋に都合の良い理屈があるに違いない。 たけしの舎弟みたいなダサい位置にいるくせに
ナイナイに絡むとか分相応すぎて笑うわ 勝手な想像だが
ジミー大西を見て無意識に蔑みの表情を浮かべそう。
ジミーの方がずっと面白いのに。
自意識こじらせてるなら混乱をエンタメ化(自らが実験台になって)するしかないのに
チンチクリンのくせして要らない自己愛が高いのでそういう方向は必ず避けて通る。 自分より売れてたり人気があったりする同業者や知り合いについて
「素人さんたち」が知らない私生活や実態を俺は把握してるという事に甘んじてしまい
彼らに追いつこうとしても追いつけないシビアな現実を長年に渡ってやり過ごしてきたツケは一生挽回できない。 博士は偉いんだぞぉ
将来明大の博士号を目指してるんだぞぉ お笑い芸人って本当に便利な肩書だよな
他のジャンルで活躍したら「芸人なのに凄い。マルチな才能」
他のジャンルでイマイチなら「俺の本業は芸人」 たけしの功罪のひとつは、「自称芸人」利権を生んだこと。
いまや芸人とは、歩行困難者ステッカーを不当な手段で入手した路駐常習者みたいなものだ。
水道橋なんて功は無く罪しか無い。 >>902
ってか
散々人のことは嘘か本当かわからん適当なこと言ってたのに
自分のは後輩呼びつけてまで訂正させんのかよって たけしも無責任に他人の暴露やガセを垂れ流してきたし、
洒落になって場合も多かったので、それを「正しい」とは思わないが
何よりキチンとウケをとっていたし
時には(わざと)自爆してみたりしてうまくごまかしていた。
水道橋の場合、突き詰めたらライバル(?)や嫌いな人物を貶めたかっただけとか
お笑い芸人というよりも、他人の足を引っ張りたがる人格異常者の行為じゃないかと思えた。 >>919
素敵なレスの数々w
2名無しさん@恐縮です2018/02/09(金) 23:07:55.67ID:J1CTzGdh0
はいはい、逆張りオジサン
すごいねー
6名無しさん@恐縮です2018/02/09(金) 23:09:30.66ID:EJDTpp1+0
いつも逆張りで目立ちたい博士さん
54名無しさん@恐縮です2018/02/09(金) 23:22:39.62ID:6tPDnuxN0
はいはい、逆張り逆張り
77名無しさん@恐縮です2018/02/09(金) 23:31:49.38ID:FTlOcJRy0
成り上がりの特権パヨクそのままで微笑ましいですね
82名無しさん@恐縮です2018/02/09(金) 23:34:31.39ID:9LyzoSA80
また逆張りか
85名無しさん@恐縮です2018/02/09(金) 23:35:38.19ID:FLwBfN5Z0
水道橋がご意見番なのが一番おかしいな。 世間の顰蹙をかってもなりふり構わず生き残るのが真の芸人!!
…というのとは似て異なる、あまりにも醜い、芸能界へのしがみつきっぷり。 >>906
岡村も雑魚は相手にしたくないんだろうけど、
大御所の弟子だから仕方ないよ。 吉田豪に「太田はこんな奴なんだから信用できない。そうでしょ?」と言わんばかりに絡みだした。
情けない。 他人の迷惑なんぞ省みずに
我こそは真の芸人とばかりに
嘘やデマを無責任に垂れ流してきたくせに
自分がそれやられると慌てふためき、落ち着き払ってるかのごとく振る舞いながらの真剣抗議。
見た目も言動もカッコ悪い水道橋。 水道橋博士は
いくら醜態さらしても
誰からも本気で興味持たれてないから
致命傷だけは負わずに済んでいる。
またそのパターンだろう。 太田光代にDMしませんかだとw
なにをコソコソしているのか? 水道橋博士って当たり屋みたい。
『芸人春秋2』も絶対に買わない。図書館で十分。彼の得になることはしたくないって思う。 「シャレでやってた」とかそんな言い訳通用するかよ
子供と同じじゃないか 昔よく漫才を見に行ってたので、ここ10年くらいの博士は本当に見るのが辛い
あのとき同じ会場にいたファンの人、いまどう思っているんだろう 太田と岡村がプロレスしてるところに乗り込んで顔面マジで殴ってるから
観客はブーイングしてるのに博士だけ「これプロレスですからぁ~」って通じる訳ない
昔のレスラーの言葉で言うと顔じゃない 若手時代に調子こいてた時
(チャラい芸風を忌み嫌う硬派を気取ってただけにかえってタチが悪い)
に思い描いてた将来と現状が本人のなかで納得いかず
「俺は色んな分野の有名人と親しいし感心されたりしてるのに、世間の素人どもはなぜ俺の良さに気づかない?鋭すぎるから?頭いい奴に対する僻み?」
とか思ってそう。 ワカナより愛をこめて|酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/wakana-sakai/entry-12355520040.html
水道橋博士さんこと、うちのお父ちゃんが、火の粉をまき散らしてすみません。
過剰なんです。異常なんです。
思いついてしまったら、「出し惜しみ」ができないんです。
なんのことかわからないかたもいらっしゃると思うので、この一連の騒動が収まったら、
頃合いを見て即座にこのブログは削除します。
明日、明後日にでも削除できないかな。へへ
私にとっての博士さんはお父ちゃん、太田さんは一生の憧れ、岡村さんは宝物です。
全員大好きです。
調査報告書は、出版社のかたが作成したわけでもなく、お父ちゃんがシャレで作成したものだと思われます。
しかし、私も上巻の帯を担当した身として、個人的にも不快に思いました。
帯文担当者は、著者と共に名を晒し、本の面白さを読者に伝える「保証人」の役割も担っています。
帯文の依頼を受けるということはつまり、必ずその本を愛しているし、
絶対に安請け合いはしない、ということです。
本好きならなおさら。
それにも関わらず、調査報告書にある、まるで代理で帯文を依頼したかのような文面は、シャレになってません。
ぜんっぜん面白くない。
たとえ誰かが第一候補に挙がっていたとしても、隠すのが礼儀です。
帯文を引き受けたかたに対して失礼です。
しかし、今回の場合は、第一候補が誰だった、とかではなく、
組み合わせのパターンがいくつかあったのだと思います。
ですが、お父ちゃんの調査報告書が誤解を生むのも仕方ありません。
その部分だけでなく、他にもおかしなところだらけなので、
「調査」というほど調査しきれていない状態で、公表してしまったわけですから。
私にとっての本は、子供。
帯文は、人からいただいた、その子に一番似合う一張羅。
本を出版した経験のある人にとって、帯文を依頼する相手がどれだけ重要か、
そしてどれだけありがたいことか、藝人春秋2の上巻の著者、帯文担当者には充分わかっていることです。
もちろん、お父ちゃんにとってもそうであるに違いありません。
お父ちゃんが、上巻下巻ともに、どなたに声をかけようか真剣に考えていたことは私もよく知っています。
当時、めちゃくちゃたくさんのかたが候補に挙がっていて、私も相談を受けていましたから。
お父ちゃんにとっては、ほぼ全てがシャレです。
ただ、火の粉まき散らしすぎ!
私も火の粉を飛ばされた一人です。
お父ちゃん、反省して!
今回の一連に関して、お父ちゃんは尋常じゃないくらい私に叱られています。
私に毎日のように激怒されています。
それはそれはな言われようです。
そして以下のツイートに至りました。 >>950
>「俺は色んな分野の有名人と親しいし感心されたりしてるのに、
>世間の素人どもはなぜ俺の良さに気づかない?鋭すぎるから?
>頭いい奴に対する僻み?」 とか思ってそう。
宮台とか宇野みたいな批評家と語れる芸人(自称)は俺だけってかw
https://twitter.com/PLANETS_9/status/967662698560278528 昔ファンでライブ観に行ってただけに
ツイッター始めたくらいからの醜態は哀しい
もっとも今思えばテレビでネタやるのを放棄して
“俺の決めたルール内では最強の漫才師”って変なプライドにすがりだした
20年くらい前で既に終わってた人なのかもしれない 権力にぶら下がることで自分も権力持った気になっちゃったのかな。
芸人として何も成し遂げてないのに。
昔は少し好きで本も買ったけどもう買わない。
今は玉ちゃんだけでいい。 思えば玉袋が爆笑問題と漫才対決をぶち上げた時が、水道橋のラストチャンスだったな。
玉袋が相談無しだったとしても、あそこに乗っかっていたらツイッター芸人にはならなかったろう。
お笑い男の星座を楽しく読んでいた当時の自分を恥じには思わないけど色々出てきたゴタゴタには心底残念。
小野史観に彩られた本はもう読まないだろう。 自分を褒めるツイートばっかりをRTするのって意味あんのか?
キモすぎる あれは吉田豪の賛辞も批判もどちらもリツイートする姿勢を真似たらしい。
でも結果賛辞ばっかりで、今は揉めてる相手のアンサーに利用しているからタチが悪い。
直接意見を書かずに他人の褌で卑怯。 揉め事起こして‪自分が窮地に陥るとたけしの名前出すけど、心酔しきってるはずの人に自分の尻ぬぐいばかりさせるってのもおかしな話だな
心酔してる設定の自分が好きって見抜かれてんだろうな 博士はエゴサ中毒になって変わってしまったと思う
大槻ケンヂの本で表現者はエゴサーチしてはいけない
特に褒められてるものを見るのは良くないって一説を思い出した 他人をバカにしたり恥ずかしい話を暴露したりデマを流したりして
時には偽善を嫌う「自覚したワル」ぶりを誇り、時には知的で屈折した愛情表現(だからイジられた側は俺らに感謝しろ)と言い張りながら
ふんぞり返ってた連中は
時代の流れを読み違えて凋落し、人望や才能の無さまで露呈した。
水道橋もその流れの末席にいたわけだが、あらゆる意味で中心人物(主犯)とみなされてなかったお蔭で首の皮が繋がった。 かつて自分の人脈だと思っていたであろう宇多丸、吉田豪、春日太一が全員玉袋へと吸い寄せられてる。
その他水道橋と疎遠になっていった人々数知れず。
自分から絶縁していくんだから世話ないね。
これで町山とも絶縁したらどうなるの? 今週の文春で爆笑大田との件について説明する的なツイートをしていたので、文春の連載読んでみたが全く関係ない話題だった。
差し替えとかあったんかな? 光代社長と文春サイドで水面下の話し合いが進行中なのではと感じさせるね。
連載はそのまま継続にしても、今後水道橋は連載で爆笑について一切触れない事を条件に、帯の件の手打ちとか。
もしくは要らぬ事を書かれてトラブルの元になるのを文春が避けたか。 「来週の『週刊文春』の連載『藝人春秋Diary』で爆笑問題のラジオの文言ついて書いた。木曜日の発売日まで待ってほしい」
https://twitter.com/s_hakase/status/967224485450473473
今までの流れでこのツイートみたら今回の件についてだと思うよなー。
実際は爆笑問題のラジオに江口寿史さんが出演したことにちょっとふれだだけ。
なんだそりゃって感じだった。
欄外ではなぜか春日太一さんに変なメッセージを送っていた。和解したいのか。 バカのフリして帯頼んでみろ、とかこいつ本当に失礼だよなぁ
しかも名前出してる人ら、明らかにこいつよりタレントパワー上だし 芸人春秋売れてないのかな。twitterでの宣伝、しつこすぎる。
この人、よく何万字って書いているけど、文章は量じゃなくて内容だから。長いのがいいと思っているのは素人。 浅草の映画祭で炎上したのはディープキスしたからじゃない。
追悼といいながら、亡くなった俳優さんの名前を下品にいじり、何の敬意も見せなかったことだ。
そこでも「芸人としての〜」「目配せをして〜」と言い訳していたけど、そんなことは水道橋博士の自己満足に過ぎない。
浅草キッドで笑ったことはあっても、水道橋博士個人に笑いをもらったことはない。
それでも芸人と言い張るの? なんにせよ
「芸人にしては…」
で通用する(それに刃向かってみせたりする事も含む)時代ではなくなった。
又吉みたいな、ソツがなく立ち回り才能には乏しい芸人が芥川賞(受賞者によって大きく変わるが、いまだに話題性だけはそれなりにある)
を受賞した時点で
水道橋みたいな者(いずれにしても又吉に劣る)に、おのれの身分不相応な自己愛を満たすような居場所はなくなったはずなのだが… 今日のビバリーの冒頭で、とうとう高田文夫に批判されてたね。あくまでも爆笑太田と比較してだけど。
水道が本丸と崇めて縋ってる武、高田の一角から批判されて、今どんな気持ちだろう。
本流がこの始末なら、サブカル的には町山との関係がどうなるのか見守りたい。 爆笑問題スレでツイ道橋呼ばわりされてるが、いっそ改名してみたらどうだろう? 太田とのプロレスに失敗して、いつもの日常に戻りました。
武のオールナイト1夜限定の前後におまけ番組任せてもらったけど、武と違い反響もなく滑りっぱなし。
松っちゃんが可愛そうじゃないの‼ あざとい手段でそれなりに注目されても
キッチリとエンターテインメントに持っていけないのが水道橋。
「僕が尊敬する○○」や「素人さんにはわからない裏事情」などに頼ってばかりの無芸タレント。 文章に自信があるみたいだけど、掛け言葉って…苦笑しかでない。
水道橋博士のはあてこすりっていうんだよ。 これが真相だとばかりに語られる裏話の数々も信憑性に欠ける。
偏った思い込みが激しいタイプだし、本人に嘘をついている自覚も無さそう。 だからこそ本流たり得ないのでしょう。
玉袋が決して超売れっ子ではないけど、王道路線で表舞台の仕事をそれなりに数をこなしているのに対し
ツイ道橋は露出がほぼ皆無。コンピでの番組もあくまでも司会進行で、自身の主義主張を表明する場もない。
お笑いに力を入れてる訳ではないし、 そういう意味では傍流の人。 玉袋は玉袋で
「なぎら健壱さんのポジションを目指してます」
と言って軽い笑いをとり
勝ち気な若手ならではの自負と自虐的なジョークの入り混じった雰囲気を醸し出してた頃には
まさか本当にそういうポジションを得てひと息つける程度でしかなかった自分なんて想像もしてなかっただろう。 不思議なもので、サブカル臭が無い玉ちゃんの周りに吉田豪、春日太一、宇多丸?もかな。と、それっぽい人々が集っているのに
ツイさんはどんどん人が離れていく不思議。
サブカル系だと町山にまとわりついているが、いつ絶縁の流れになるのかと。
歴史は繰り返されるから。 町山ってまだ自分のこと「おいら」って言ってるの?
水道橋は「おいらって言ってもいいのは殿だけだ!」と噛みついたりしないの?
有名人に関しては「おいら」系統全般が苦手。 杉作J太郎の収入源は何?謎なのに以外と稼いでるぽい >>986
細かい仕事が多過ぎて。
地方ラジオの2時間くらいかな、パーソナリティやってたのにはビビった。 >>986
細かい仕事が多過ぎて。
地方ラジオの2時間くらいかな、パーソナリティやってたのにはビビった。 二重カキコになってもうた。
Jさんですら公共の電波仕事、自分の番組があるのに
ツイ道のこの体たらくよ。
すっかり地下芸人の様相を呈しておる。 かつて蛭子(天才タレント)が「杉作さんはテレビ(タレント)でいける」と断言していたが
結局は深夜枠限定の情けな下品オヤジ路線期がピークで
たいていの芸人より面白いのにブレイクしないまま奇妙な人生を歩んでる。
軽んじられるのも仲間うちで持ち上げられる
(それ故に部外者からは勝手にカテゴライズされ警戒される)のもわかる。
そんなJに比べて才能も人間的魅力も希薄な水道橋だが、かつて
「杉作さん、最近仕事荒れてるよ」
とアドバイスした事がある。 >>989
ツイ道橋ってネーミング妙に語呂がいいなw 連載切られたようだが
こいつの場合、食えなくなる事は当分なさそう。
醜態さらしたあげく勝手に自滅する気配はあるが
そうなったところで大した反響もないだろう。 連載切られたとは、文春のか。
担当巻き込んで姑息な小細工するからだ。
これ正に自業自得‼これが責任の取り方なら、文春は一応会社としてしっかりしておる。
ツイ橋はこの件についてツイッターしか発信しようがないのだ。
哀れな。 とうとう殿から切り離されたな。フライデー事件の義理は果たしたということか。
ロケットのブースターが勝手に落下していったのに、ツイ道橋は呑気に二度寝ツイート。
本当いちいちずれてて笑える。
今後は坊や気取りで付きまとったら、ストーカーとして通報されるのかな。 最近リベラルぶってるのって
逆張りなのかガチなのか分からない
どっちにしろ糞滑ってるんだけど 博士も「じゃあ僕も赤江君と独立します!」と一本独鈷でやればおもろいけど無理だろな むしろ玉ちゃんが独立の怪気炎を上げたら、いや、僕はそんな相談されてないと尻すぼみになるだろう。
爆笑との漫才対決不発の時と同じオチ 当事者になると慌てふためき
まともな反応が出来なくなるのがいつもの水道橋だからな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2456日 17時間 41分 3秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。