その昔、競馬に相当ハマり、雑誌の連載も持っていて、週末になると渋谷の場外馬券場にコンピュータを持って出かけていました。
当時、大型のラップトップを持って独自のデータベースを用いて、毎週場外で予想立てる人は皆無でしたので、路上の予想屋の皆さんから「コンピュータの兄ちゃん」と呼ばれ、すっかり仲良くなり、詐欺まがいの(というより、ほぼ詐欺の)予想ショーバイも伝授され、仲間に勧誘されたことも幾度となくありました。
さて、僕の予想は、極めて簡単です。
まず、GIなど強い馬が集まる重賞レースは勝てませんでの、見て楽しむだけ。
また、新馬戦も情報が不足していますので、手を出しません。
狙いは、地方競馬の2Rから4Rあたりで、まず勝てるだろう単勝オッズ1.6~2.4倍前後に、毎回10万円賭けます。
そして、勝っても負けても、1日1Rだけしか買いません。
こうして月に8回ほど賭けますが、オッズが低いこともあって平均6回は勝ち越します。
そうすると、ほぼ週末の競馬だけ生活できるようになり、実際、年収700万円程度の不労所得を得られるようになるんです、元金10-20万円程度からはじめて。
当時、連載していた雑誌で、「馬(勝馬投票券)で馬(のマークのフェラーリ)を買う」のを目的とし、結果、中古のフェラーリを買えるまで勝ち越しました。
大切なのは、1日1Rだけしbゥ買わない、つbワり勝負をやめb驛^イミングをbヘじめから決めbトおくこと、だbッです。
荘スくの人は、勝bチても負けても粕Mくなって、深bンにハマります=B
その上=A難しい重賞レ=[スが大好きなbナす、広告やャ<fィアに煽らb黷ト。
重緒ワは、見て楽しb゙だけにしましb蛯、。