2000年代を代表するサブカル文化人は誰?
加藤智大 今でも逮捕現場の路地に行くと加藤信者が座ってる時がある しょこたん
タモリ→ サブカルだけど知名度高い。 もうすぐクリスマス&お正月!
可愛いクリスマスカードや渋い年賀状で
売国独裁者・小沢一郎に国民のの粋なメッセージを届けよう!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1260793903/ サブカル板なのにリリーフランキー肯定派が多いのが意外だった 山下智久、
溝端淳平、
福山雅治、
向井理、
崎本大海、
中村俊介、
生田斗真、
岡田将生、
速水もこみち、
小池徹平、
石川遼、
斎藤佑樹、
チュート徳井、
赤西仁、
小栗旬・・・・・・
イケメンセレブという男たちがたくさんいる。
ゼロ年代はイケメンの時代であった!
私はイケメンセレブが大好きです! |┃三 /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
|┃ i:::::::イ `> ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ `> .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
「小沢じゃないでしょ!小沢先生でしょ!」 宇多田ヒカル
いや全然メインストリームだけど
趣味嗜好が完全に腐女子そのもの うちの無職夫、テレビみながら、
政治や社会を上から目線で論評するのがムカツク。 中川翔子
雨宮処凛
赤木智弘
新宿ロフトプラスワンの人たち。
ゼロ年代もいつのまにか終わってるんだな。
それにしても、このスレ、いまいち盛り上がらないね。
ゼロ年代って、不毛な時代だったんだろうか?
サブカルって文化は70年代80年代趣味にすぎないのかもしれない。
>>40
まだ客観視できてないだけでしょ
ただサブカル界における雑誌の立ち居地(必要性)が下がった気がするな
その時代のサブカル系雑誌をあげればその時代のサブカルはある程度把握できると思うんだが、
2000年代を代表するような雑誌ってなにがあった? サブとメインは入れ替わるものです こんなスレ要らんよ
タモリだな
若者がみんなタモリ好きって言うようになったのが90年代の末期
そしてそろそろタモリバブルも終わりそう 90年代の総括がイマイチ決まってないような気がする。
80年代はやたらと論じられてるのに。
90年代的なセンスでそのまま引っぱった人が多いから 2000年代前半は引きこもりバッシングの時代。
2000年代後半はセレブの時代。
そして、いまは熟女、イケメン、セレブの時代。
熟女でなければ女ではない!
イケメンでなければ男ではない!
セレブでなければ尊敬の対象にならない!
目が肥えてきた!!!
ホリエモンとかそのへんのセレブ。
雨宮処凛あたりのロスジェネ系の人たち。
2010年代はイケメンの時代になると確信している。
イケメンはステキだ。
オバサンはイケメンが大好きだ。
ほしのあすか
稲見亜矢のような存在もサブカル文化人だ。
ホリエモン
蒼井そら
ひろゆき
反貧困運動の人たちとか。
誰というべきなのかわからないが、
女性たちの間では、セックスアンドザシティが爆発的に流行った。
人気だけでなく、現代女性の生き方にも影響を与えたといえるし。
ゼロ年代を読み解く重要作品であることはまちがいない。
サブカル界のトップがサブカル厨のマスゴミ洗脳を解く
リリー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
女性は現実から逃げるところがある。
40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
そのことに自信を持てばいい。
みうら:あいつら怖いものに名前をつけて柔らかい表現にして
自分たちが傷つかないよう言葉つくってんのね(笑) もうねぇ、2000年代はインターネットの時代だったんですよ!!!
森下くるみとか、高橋がなりとかも、
90年代サブカルを論じる上で
はずせない存在だ。
AV業界は、サブカルにおいて、重要部門のひとつだ。
ネットという素人メディアの台頭によって、
雑誌というプロフェッショナルメディアがなくなり、
ジャーナリズムの根幹が揺らぐことが不安でならない。
はっきり言ってしまえば、2ちゃんねるに巣くう
アマチュアライターたちでは、プロのライターの代わりは
できない。にもかかわらず、プロ・ライターたちの
根城である雑誌が次々と休刊し、アマ・ライターたちの
活躍の場ばかり栄える。ブログや掲示板で
ジャーナリスト気取りだが、それは的外れなものばかり。 インターネットが現れたことで、たくさんのライターが用済みとなった。
ブログ、掲示板、動画サイト、SNS・・・・・
ネットを探せば、知られざる「名コラムニスト」がたくさんいることに驚かされる。
これほどまでにアマチュアという存在は、プロを凌駕するほどのクオリティを
はなつこともあるとは・・・・・我々は驚愕する。
インターネットが日本のメディアを変えた。そして、これからも変えていくだろう。
いま見ているものは、まだ始まりにすぎない。 >>71
ひろゆきとホリエモン、そしてしょこたん。
後ろに控えし高須基仁と吉田豪、そして川勝正幸。合掌。 人物としても、テレビタレントとかだと、映像が手に入らないから
追体験できないんだよな。
手軽に入手できる本とかで、00年代を追体験できるものってないかしら? 2010年代のサブカルの代表的人物はまちがいなくAKBだな。
2ちゃんねるから生まれたものすべてが2000年代の代表的存在である。
2ちゃんねるがサブカルの本拠地となったのが2000年代 くそったれ。サブカルなんて知らなければよかった。
サブカル人生に終止符を打ちたいのに、なかなか
打つことができない。人生がサブカルに
吸い取られていく。サブカルで人生が頭いっぱい。 2700はサブカル。
ジャングルポケットはサブカル。 サブカルライターだった西尾祐飛は堕ちに堕ちて覚醒剤買うだけでなく
売るほうまでやったらしい
サブカルやばい
http://mimizun.com/log/2ch/sociology/1378046321/ 00年代はまさに熟女ブームの時代だったといえる。
熟女ブームは2007年ころ、ロバート秋山に
よって起こされたブームだが、その後、多くの分野に
影響を与え、ゼロ年代日本の一大ブームになった! ┏-━┓
┃スマホ┃
<⌒/ヽ-┛_
<_/____/ >>9
加藤智大がヲタなのが広末涼子
あっという間にメインストリームを偽装した化けの皮が剥離し、野暮でダサいサブカル好みなカウンターアイコンへと変化した 社長自ら現場に足を運び、お客様の話を聞き、スタッフの話を聞きなさい
自分の思いだけでは気づかないうちに大きく間違えることが多いのです
現場の意見を参考にしてどんな小さなことでも面倒がらずに修正しなさい
これを繰り返せば
あなたの会社のビジネスはどんどん良くなるのです 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
役に立つかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
7UF ___%
γ´ `ヽ
i. ● ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
ヽ ─── ‐ν
│廿 ∞ .|
├―――― .|
ヽ_:´`:._丿 >>1
佐々木敦の言うように「東浩紀の一人勝ち」だった時代がゼロ年代だろう
東浩紀を中心に形成されたゼロ年代批評の潮流と、オタク系文化への注目の高まりに象徴される年代だった