《作家・活動家いとうせいこうのMASS・AGEその1》
痛い人ってこう言う人の事言うんだなって
最近のいとうせいこうを見て思った。
今の姿が特に不快ではないが、全盛時代に大口叩きすぎてたとは思う。
いまのNHK教育ってここ数年で80年代のサブカル人の
最後の食い荒らし先というか最終処分場みたいになってんのな
美味しい匂いには敏感で、せっかく面白かった場にあとから割り込んで
喰い散らかして旨味がなくなればどこかへ逃げていく
まさにイナゴ コロコロコミックみたいなもんか。
でも「NHKのほうが、今の民放より自由なところがある」というのは事実。 その自由とやらに胡座をかき文化を喰い散らかして逃げ去った奴ら
ただ昔からある価値観を嘲笑し、たたき壊して遊んでた奴らが
同じ事をまだこりずにやるつもりなんだな、自由な場に寄生して
自分でそういう場を立ち上げ、作って維持しようとはしない 場をつくればつくったで間違いなく自分の思想とシンパでガッチガチに固めようとするだけ
自由を叫ぶ独裁者の出来上がり むかしからつまんないけど、こうまで露骨に保身にはしられると いとうせいこうって今から20年ほど前には結婚してたけど、
その奥さんとは別れてたんだ・・・?!
で、今は2度目の奥さんがいるの? 男なら「いとう」より「とい」だろ?「せいこう」より性交に興味しんしんの俺で抜け!! 宮本輝に言われた通りゲーム作家になってたとしてもうまくいかなかったと思う。
宮本も馬鹿ならこいつも馬鹿なだけだったのに、保守派対革新派の対立構図で語る馬鹿も多かったので救いがない。
金井美恵子にもワールズエンドガーデンを「NHKが若者向けに製作した番組のセットを連想させる安っぽい描写」と批判(&将来を予見)されてた。
>>101
やばいwwww
なんで戸井ちゃんの名前がこのスレで見れんだよwwww 地方でロックイベントの司会をしたとき客に向かってステージ上から
「東京から来たからと言って有難がるな!無理に盛り上がってみせるんじゃなーい!」
と叫んでいた。毒がある司会術というより「何を偉そうに」と思わされた。
このスレの書き込み、基本的に一人か……
怨念日記だなw 最近レスがついてるがなにかまた
悪目立ちする事やらかしたのか
>>105
残念だがここに書いてる奴ぁ
少なくとも二人はいるぞw プロレスオタク(?)もしくはレスラー本人も書き込んでるみたいだけどな。
いとうせいこうに怨念とかあるのかな。 日本語ラップはかっこ悪いというかつての偏見はこういう業界メガネのせいなのか?
いとう自体が人に素材として弄られるのを嫌うじゃん
ヒップホップなのに
そこがまずダサい 鼈甲メガネ姿で客相手にアジテーションしているだけでも
笑えたし相当カッコイイ部類だと思うぞ。イイ感じ完全無視って。
20年以上前に繰り広げられてた彼のヒップホップショーは
のちの世のヒップホップを置き去りしたのだけは確かw 嫌いじゃないけど、昔のいきがった言動に何の落とし前もつけずにのうのうとしやがって!とは思う。
>>113
ちょっとわかるw
不利になりはじめた途端
失語症だの高所恐怖症だの
閉所恐怖症だの
古いものが新しい!だのってなあ 落とし前だの不利になりはじめた途端だのと。
なんて妄想の勝負事だソレw 女子プロレスのインチキレフェリーになって選手たちから袋叩きにされるせいこうを見てみたい。
そういうことで再浮上できると思えるし。
そうするとあっさり首の骨折って半身不随とか
まったくシャレにならない状況を作って
やった側とやらせた人間にトラウマ的な罪悪感と
世間の非難だけを残す面倒くさいタイプだと思う
花火しょって火傷したヒロミと同じ
かかわらぬが吉 面倒くさいというよりは連中には歯がたたないという事じゃないのか?
ただ連中は自制きかず連投するような醜い事はしないという。 宝島で連載してたこいつの公開日記の恥ずかしさに比べたら中原昌也の作業日誌のほうがまだまし。
両者とも「いやがってるようなことを言いながらも日記を公開」 高級マンション暮らしできるだけの生活水準は保っていたいんだろうね。 いとう本人が恥ずかしがっているのか?
それとも>>124が他人の日記見て
勝手に恥ずかしがっているだけなのか?w 「新しい世代の子供たち」に過剰な期待を寄せていたが、当時のガキどもたちには
「あいつ気持ち悪いよな」と囁かれていた。 ttp://b.hatena.ne.jp/entry/www.dailymotion.com/video/xbaazh_seiko-ito-dub-master-x-live-at-hard_music
自宅闘争者の手記は、毎回楽しみにしていた。
まだお元気そうでなにより。 陸上部員っぽいのでマラソンかハードルに挑んでもいいころ Ustで朝まで盛り上がったとのこと
ttp://twitter.com/seikoito/statuses/7019440434 hey yo 誰だと思ってんだ 俺 SEIKO (サイコー) 「コータローまかりとおる」と「天才マックスの世界」を足して3で割ったような ピーク時のせいこうについて語れば当時の時代風景とかがみえてくるだろう。 ワールズエンドガーデンがまだ色あせないのはすごいな 読み手もその時代で感性がとまってる証拠じゃないのか 当時は宝島やスタジオボイスに書いてるような連中にやたら持ち上げられてたけど
あの作品については金井美恵子の批評が的確かつ笑えた。 「噂だけの世紀末」のバックトラック、独創的でかっこいい。さすがヤン富田。 解体屋外伝について、ネタバレありで全内容教えてくださいな いつ結婚していつ離婚していつ再婚したのだ。
相手は誰だ。 尖閣諸島問題に関してなにかコメントはないのですかね >>175
バカリズムという名前は「アフォ(アホ)リズム」が由来なんだって今気づいた。 >>187
チベットやミャンマーにはえらく力が入っているのにね。