【電気groove】電気グルーヴ【電気グルーブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この板にはライトなファンが割合いるのではないかと思う。
サブカルの面から見た電気についてでも、
ミーハー的な視点でも、
なんでも良し。
語ってくれ。 昔聞いてた。
ミュージシャンにしておくにはもったいない
ギャグセンスだったけど、シャングリラでヒットして以来
あまり出てこないな。
QJか何かで特集してるのは見た。 鼻〜鼻、鼻、鼻〜♪
電気グリューゲルスまた見たい 最近二人ともおとなしくなったなあ。
VOXXXくらいはっちゃけたCDリリースしないかな? >>8
あれはサポメンが若かったからできたアルバム。
エジソン電のはじけ方は凄かった。 オールナイトニッポンはよくきいてたな。
シャ乱Qとか馬鹿にしてたな。
オールナイト2部時代が一番面白かったな。 そのへんの芸人よりトークが面白いってどうよ
メロン牧場とか何度読んでも吹くわ >>17
確かにそのへんの芸人よりトークがオモロイ!頭の回転が早い!
その昔「ウルルン滞在記」で瀧が滞在したんだがお別れの時に
瀧がボロボロ泣いてるの見てワロタ w 放送後ANNで卓球に笑われてた w
そんな瀧が俺は大好きです! >>18
ウルルンの頃にANNやってたか?
メロン牧場じゃないの? >>19
ウルルンの頃ANNやってたよ。記憶にあるぞ。 ウルルン出たときやってたのはドリルキングアワーじゃないかな
それかアルバムとか出すので復活したときのラジオか
レギュラー頃ののANNってことは無いと思うよ
世代的にANNは聞けてなかったけど、ウルルンと卓球がイジってた話はなんとなく覚えてるから
確かShangrila効果の1997年頃だったと思うんだよな、ウルルン >>24だけど、ドリルキングアワーの最終回あたりでウルルンにこれから行くような話してた気がする
その後だとしたら、WIREで復活ANNかも 長々スマソ J-POP結構いいよな
呑みながら聞くとヤバい
正直電気にはもう期待してなかったが
これは良かった あと連投スマンが
>>17
俺もメロンは何度読んでも吹く
でも最初に出たやつは何度も読み返すが
最近出た上下巻のはなんか色んなものへの呪詛が強すぎて
引く部分のが多いな
昔は笑いにくるんでごまかせてたけど
今は毒が強すぎる感じ 俺はJ-POPよりイエローのほうが良かった
むしろイエローのほうがPOPだと思った ウルルンの時、瀧は泣いてなかった記憶が・・
スタジオではレギュラーが、泣きモードに入ってたけど
瀧がアイスを貰ったってゆう、バカトークをして台無しにしてた 卓球はガロの愛読者で根本敬とも親交あるくらいのサブカル野郎だな
きもちわりぃ サブカル野郎の上にホモでマゾだぜ
まじきめぇ
でもそこがいい ttp://jp.youtube.com/watch?v=vJQdAoBiSSo&feature=related
インドネシアの牛の村にーピエール畳がー 過疎ってるからage
スネークフィンガーの「俺の死刑執行はひと味ちがうぜ」「ああややこしい」って誰の声? 何かのアニメからのサンプリングかと思ってたが違うのかな。
タツノコプロとかのさ。 誰かTMNとコラボした曲知らない?昨日CD出てきたんだけど最高だわ リズムレッドビートブラックのことだろうか。
一応小室ファミリーなんだよなw 小室の車にチンコ付けて「ここから腐るぞ」って言った話は有名だよな 車はおろか本人が腐り果ててしまったのはチンコの呪いだったのか チラッと犬プリオのBBE見たけどそれだけでも充分あがったぜ!!
明日発送だな、尼
はよ来いよ! >>48
アマゾンで送られてきたデジパックがつぶれてた。おまいらどうだったよ? >>42
ケ ツ に 食 い 込 む ハイヒ〜ル♪ 今月のメロン牧場見たけど、「オールナイトロング」って今後公式に売りに出されることは
ないんだ。
悲しいなー。 SFCRPGの超魔法大陸WOZZのレオナたんがマディストに犯されている画像キボンヌ
SFCRPGの超魔法大陸WOZZのレオナたんがマディストに犯されている画像キボンヌ
SFCRPGの超魔法大陸WOZZのレオナたんがマディストに犯されている画像キボンヌ
SFCRPGの超魔法大陸WOZZのレオナたんがマディストに犯されている画像キボンヌ 瀧のザボーガーバイクは加納典明がとっくにやっていたダウンタウンの番組で デビュー時から知ってはいたが「好き好んでヨゴレ・嫌われ者を気取ってるわりにサブカル業界内では最初からちやほやされてる連中」って感じで嫌いだった。
オールナイト二部は受信できない地方に住んでいたので雑音混じりに「今夜のゲストはAV女優の…で…」なんてのを聴いて、いかにもな感じがしてしらけてすぐラジオ消した。
しかし上京して一部昇格後のオールナイト聴いてからは「今のどんな芸人のラジオより面白い」と思った。
ただ卓球がときおりみせるビートたけしまんまな態度や「根本敬!」なんてはしゃぐ素振りはちょっと好きになれなかった。 モデル立ちで写真にうつるような女たちに対して言った「生卵かけてご飯喰ってるくせに!」というフレーズは昔たけしが言ったもの。 あの年代はなんだかんだタケシに影響受けてるからな。 まあ「たけし、YMO、根本敬が影響受けた3本柱」だと自分で言ってたことだし大目に見てやれよ。 でもスチャダラ的な「サブカル世界内でマイペースでやってる」感じになってて物足りない。
オールナイトやってたころの勢いはもう望めない(本人らも望んでない)だろうけど、「わかる人たちだけの世界」にいるってのは飽きないものかね。
そういうところでいくらバカやってても「本当にバカなわけではない」という保険がかかってるわけだから本物のバカバカしさ(の凄み、衝撃)からは遠のくばかりだ。 そういうのはお若い人に任せればいいんじゃないだろうか。
たけしのテクノポップ「俺は絶対テクニシャン」には「だまされた」と発言してたなオールナイトで。
オールナイトの常連ハガキ職人に「ビートたけし」ってペンネームの奴がいて
その名前を読みあげるときの卓球の声色は不機嫌さと戸惑いを滲ませていた。
「お前の態度のとり方、たけしの真似じゃねえか」という悪意を感じとっていたのだろう。 >>62
電気に何を求めてるのかによって、今の電気への感じ方は違うだろうな。
推測でしかないが、本人らも、多分今は単にバカやりたいとは思ってないんじゃないかな。
人一倍他者の目線を敏感に感じ取るアーティストだから、
おっさんになった今バカやってもしょーもないと思ってそうな気がする。
個人的には、昔の電気みたいなわかりやすいメジャー批判やおふざけよりも
今みたいな脳みその脇から滲み出るようなイメージの奔流の方が好みだ。
アー写ひとつとってみてもあの凝りようは並じゃないし、
最近のPVはどれもクオリティ高い。(タランチュラPVはいまいちだったけど…) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています