大阪のサブカル兄さん、草壁コウジを語るスレPart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
本人が現状に気づいてないから、指摘してあげてるだけ。
今度はyahoo動画か、どんだけネットテレビ好きなんだろう
しかも日本橋ネタ。ポンバシに寄生するのやめぃ いちリスナーからしたら草壁さんの人間性なんてどうでもいいわ
ただラジオやめちゃったのが残念・・
けっこうおもしろかったのに
ネットテレビ=楽だから
日本橋=知ったかできるから
適当人生だからな
何かを犠牲にして我慢してきた人間が成功する
犠牲も我慢も無しに成功するわけない
>>76
同意。そんな安直な出来の奴を見せられてサブカル気取られても。
>>69が草加部の自慢話を見た事が無いとか言ってたけど、
ゲバに宅八郎(ホスト)が来店した時、
宅のホストプレイで盛り上がってるゲバの入り口まで来た
草加部が「店内がうるさい!」と宅に言い放って
不機嫌そうな顔を露骨に見せて踵を返した事があったらしいぞ。 壁兄が嫌言いうとは珍しい
しかも陰で言うならよくあることだが
本人に言うとは、ただのオッサンに
なっちゃったのか壁兄は
ゲバの先行きは暗いなw
サブ兄のネットテレビの情報ってどこにのってたの?
検索しても何も出てこないのだが・・・ あいつのサイトに載ってる
たまにしか更新しないからファンも見ないってどんなファンとファン対象だよww
>>79
歴史上は皇子だお 相方みたいな関係だった満腹ミキティがイエローキャブウエスト辞めたんだな。
ということはあの事務所にくっついて回ってた草壁さんはどうするんだろ。 草壁はミキティというより寺崎要のパシリ。
次の子の担当になるんじゃないの?
ブログ読んでるとミキティは東京進出目論んでる感じだな。 満腹ミキティが上京か
つうことはサブ兄も上京して居候ケテーイか?
パラサイト芸人だからな
まさに寄生虫w
KYOとか上海小龍包は自動的にクビで、次のウエストが入るんだろう。
草壁はそれの発注受けるから問題はない。実質、業界期間工だからな〜
仕事量からいって付いてくことはないだろ。増えればついてくだろうが、
現状ではないな。
しかし、辞めてよかったんだろうか。まあ事務所的には小さいから
逆に上がっていけない状況は察するが、現状の露出もなしってのは厳しいような
まあ掛けるとしたらここしかないのはわかるが。イザンヌ落ちたから
草壁を反面教師に頑張って欲しいよ。ガンガン行くしかないよ。
芸人ターンも視野に入れて自分から積極的にいってくれよ。見てないと思うが ここにサブ兄に色々指図してくる奴等は
業界でどれほど実績があるんだ?
http://jbbs.livedoor.jp/study/5638/ さあ?三菱を止めることができないぐらいの実績じゃないの?ww スリーダイヤモンド ― プチ許永中
||
草璧 ― 色々指図してくる奴等
いや、こういう同様な関係性なんだろうww 復活したって何もかわらん
あのまんま!
もっと可能性を探ってもらいたい
幅広い話術とか身につけてから
ネトラジに戻ってきてほしい
永遠にあのまんまワンパターンではこっちが心配してしまう
人のライヴ観たり手伝うのもいいけど
それはダラダラ時間を消費してるだけ
身についてない!
もっと考えんとオリジナルを!
というか、人のライブや事務所の営業を「手伝う」行為はそもそも「活動」とはいえないだろ。
そんなものを書くことで自分の売れてなさを余計アピールしてるだけと気づかんのかこの貧乏中年は。 つまり草壁にとっての「サブカル」は売れてない現状への免罪符ってことか。 そうかな〜もう構成作家とかでいいんじゃねえの
作家やライター、文筆業は表舞台に出ない仕事柄だし
そっちの方が向いてるんじゃねえかな
無理して表舞台に出ることもないよ。養成所出て
東京行ってライターになろうとしたこと考えても
芸人みたいな真似事は向いてないんじゃないかな ま ようするに才能ないんだなw
どうすか考えてんのかな
どうなるかは神のみぞ知るだろうがな >>101
>作家やライター、文筆業は表舞台に出ない仕事柄
きちんとした記名原稿を書ける文筆業なら充分表舞台じゃん。
表舞台に出ない文筆業って、
ゴーストライター、データマン、下請け無記名ライターの類。 >>102が才能有るならブレイクして兄さん使ってやれよw
そしたら期間工から下請け会社になれるw
http://jbbs.livedoor.jp/study/5638/ 漏れは昔NSCに行ってたけど今のサブ兄のポジションってなかなかなれないよ。
普通に頑張ってると思う。 >>104
お前に才能あるなら、ブレイクして三菱を使ってやれよw
そしたら親会社になれるw
無理を言うなよwww 普通に頑張ってるんだけど、見てる非業界人には伝わらない。当然の如く
この程度の裏方の人間にはスレッドすらいらない
ラジオ大阪降ろされて以降ちゃんと立ち振る舞うことを憶えたな
ええこっちゃ
>>103
活字ってワンクッション置くから、有名無名であっても
出て喋る人種とはやはり違うぞ。俺の嫌いなきっこだってテレビ出ないし
俺の好きな文筆家はテレビに絶対出ないと公言してた >>104
ウザ
>>107
なんのこっちゃ
草壁も草壁ならファンもファンだな
プチもプチだし俺も俺か
社会の底辺を這う奴の巣窟スレかよw
オレはファンじゃないぞ。よく読めよ、チン糟
スネークだよ 草壁は満腹ミキティを事務所やめるのを引き止められなかった時点で才能ない 木島さやかってのも事務所辞めて、東京の新事務所。身内の個人事務所みたい。
そして続いて満腹ミキティが事務所を辞める。インケツから離れられない子ww あの枠のウエストは古くはおかめふくの2人から始まり八木えりかなど代々事務所をやめて行くのが定番。
サブ兄が関わる前からの伝統でっせ。
寺崎要のスパルタが原因らしい。 >>114
それ以前に事務所に力がないんだろう。
一番売れてるので八代じゅんレベルだからな。
東京イエローキャブが分裂して以降は、サンズからもイエローからも中途半端な感じにされて
イエローキャブなんて名ばかりの事務所になってしまったからな。 間違えた。事務所に力が無いというより、力が無いから将来性が無いのか。
>>114
スパルタというより上に上げってないから。どう考えても上にいる奴抜けないってのも
2つ大きな親会社あるのに仕事はしょぼい。2つあるからかもな。養成所方式は合わない
その辺含めて誰が悪いかは明白だけど
そういうところから発注受けてるってのもインケツ 満腹ミキティはKYOは続いてるんだね。ようわからんなー。
次の人いるとも思えんしな。 今日はイエローキャブのネットテレビの収録で桜ノ宮へ。
ゲストはケーエープロの雑談王、藤田コオキチ兄さん。
コオキチさんとミキティとの絡みは爆笑でトンボに続き楽しい収録になりました。
コオキチさんとは9月から始まる「yahoo!動画」のお笑いコンテンツでも共演させて頂くので大先輩の胸を借りるつもりで頑張ります。
収録後、松竹の先輩みょーさんのBARでみょーさんと今後の事について色々喋る。結局自分で動かないとあかんなーという話。最近仕事の方向性でかなり悩んでいたのだが、なんかちょっとスッキリした気分。「兄さん」というのはありがたい存在だなーと実感した夜でした。 東京とか大阪とかアングラとか角座とか色々あるけど「カタギ」の仕事なんぞできそうもないのでこの世界で頑張らねばと思う次第です。
明日(木曜)は「yahoo!動画」の収録と夜は「劇団タノシイ」の角座公演!タノシイは回を重ねるごとにクオリティーが着実に上がってるので楽しみ。 >「兄さん」というのはありがたい存在だなーと実感した夜でした。
その有り難い存在に自分がならなあきまへんで
しかっりせんと!
>>120
もはやマネージャーだな。はっずかし〜wwwwww ずっと前から疑問だが、草壁は
「サブカル」と「売れてないお笑い」を意図的に混同してないか? 全部サブカルと言えば許されると思ってるから
というかサブカルなんだってこと。言ったもん勝ち
オタクについても未だに草壁が持ち出すのは大塚英志
オタクもサブカルに内包化されるのでサブカルという認識
流石に無理がある、というより古いよ
果たして本を読んでるのか?と思うぐらい
名前出るのも大塚、中島、オーケンぐらいか
>>120-123
なんだコピペか?文章なんだけど竹内まんまでキモいよ
自分の表現できてない時点で、ヤヴァいと認識しないと
コオキチもみょーも知らないや みょーちゃんは結構有名だろ。コオキチも昔ブーイングによく出てた。
最近サブ兄は松竹の若手とばかり遊んでるな。
山Jやぶっちょとかとは遊んで無いのかな? 若者にはサンテレビぐらいテレビ出てないとわかりません 過剰なプライドからアイドルまがいの一般人と複数つながっていることからアイドル精通者などと虚勢をはり、
上が現れてもそれをを認めず、マネージャーを仕事ということにして自分の権威を自ら落とし、
バイトしなきゃ食っていけないレベルなのに、「まるで今はやってなくても大丈夫です」と言いたげに過去のこと
しか語らないが、実際は3畳一間の風呂なしアパートで暮らす現実とのギャップを認めようとしないメンヘラ爺=草壁コウジ
にしてもイエローキャブの掲示板の書き込みひどいな。
辞めてった子らかわいそうだ。
おそらく木島さやかの辞めた実際の原因はミキティのいじめとかじゃなく、某氏のスパルタだろう・・・。
嘘つかなきゃ辞めれないって、本当にかわいそうだ。
その嘘も某氏を気遣ったうえで出てしまったことだろうに。
しかもミキティは今フリーなんだから、もう拘束しちゃだめだろ?
こんなんだから将来性がなくなるんだよ。ミキティが辞めた原因もそれだろ。
戻ってきてほしいんだろうな。どっちにも。
で、草壁氏はどっちにつくかだな。 サブカルと売れてないお笑いだったら売れてないお笑いのほうがいいな 売れてないサブカルなだけ。売れてないんだからどっちも厳しい。売れてないサブカルは
学術系サブカルという逃げもあるんだよ。評論としてのサブカルだな。大学出てないと無理だろうけどなwww
>>113
これか? >http://9026.teacup.com/junjunjun/bbs
受け答えを見るに掲示板なんて持たなきゃいいのに。事務所が書き込まなくていいんじゃ。
内容の度を越えてる。ミキティの意地悪に耐えれないから辞めるとか余計なこと書いてる。
うんじゃ満腹さんはどうしてやめたのかにも帰結するんだが。
他のタレントでは「侘びにも来ません」とか「反省がない」とか殺伐し過ぎ。
もっと他は「進学しました」「実家に帰りました」「引退しました」とかばっか
なんだかなーとかしか思えないなー。 ぶっちょや山Jとは絡んでなさそうやな
アニキラジオメンバーとは疎遠か
エルパンテーラメンバーが同じ舞台に
上がる事はもうないんかな >>133事務所の人のカキコミ、日本語がメチャクチャすぎてワロタ >>134
銭ゲバあるから絡んでるよ。絡んでるかどうかすらわからない存在になってるのを危惧するべきじゃ
いつ書くのかわからないブログ、ネットラジオはやめた、ネットテレビは見られてない
ライターもやってるのかどうかわからない。こういう存在の人ってマジでスレがいるの? いらないと思うなら書きこむなよw
山田ジャックなんて月1の銭ゲバライブしかしてないのにスレあるよww毎回客も2人ぐらいなのに。 お前、そんなこと言ったらいしくんぼなんてただのバイトなのにスレあるんだぜw
>>1は議論して多様で何か理論武装した奴かと思ってたら、あっさり立て逃げしてるww
ここだと放って置いても落ちないことを見越して、立てる奴大杉www 草壁スレも山田スレも同様
2ちゃんでも負け組みがスレ立て場にしてるようなサブカル板って、どんだけーwww >>137
草加学会の地域座談会でも
もうちょっと動員あるでw >>143
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/ アニキラジオスレ立たないな
終わったもん仕方なしか あれは正直おもしろかった
もてらじとおなじぐらい好きだ
またやれば人気出るだろう 金にならない仕事はしません
メンバーを集めるのも面倒 面倒というより無理なんじゃないか
ウイングという奇跡の場所があればこそで
今となってはね 兄さんはプロ志向なんで金にならないことは一切しないからね。
いつまでも兄貴ラジオのイメージを引きずるのはやめてあげてほしい。 >>150
高校生ならともかく。30過ぎたオトナが
「プロ志向」ってフリーターの現状を追認してる証拠。 プロに憧れるフリーターかよ
サブ兄ヴァカにされてるよサブ兄 月刊大阪人や角座に出てる時点でどう考えてもプロだろ。今度のyahoo動画も芸人枠でやるみたいだし。
ただプロとしては最下層という事は間違い無いww頑張れ! 食えてなかったらプロじゃないなら松竹の芸人ほとんど素人って事? 兼業もあり得る世界だから別に食える食えないは問題かな
そりゃバイトしないので御ひつにご飯もありませんようなのこそ食えないってもんだ
そこまでのプロ論を求めるような時代は終わったよ
トータルで食えればいいし、トータルで成功してればいい
バイト先で認められるってのも成功は成功w 30にもなってバイトていうのは計画性のない頭悪いヤツとしか言えんだろ
そういうのはプロじゃない リットン調査団だってバイトしてるよ
計画性がないとか頭悪いとかは、プロであるかどうかの要件には当てはまるのか? >>156に速射レスがきた、ということは
本人の琴線に触れたということか。そういうところが頭悪いんだって
もうちょいうまくやれよ いやたまたま見てたら来たからなんだが。本人じゃないので一応
草壁は才能はないと思う。洋梨スレで中村君を活かせてないってあって同感だったから
ネット登場で既にプロかアマの論理は崩れてると思うけどな
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dhmighty/column-57B.htm
ただ、これとか明らかに計画性がないように思うぞ >ネット登場で既にプロかアマの論理は崩れてると思うけどな
一見もっともらしいが、具体的に何を言いたいのかさっぱり判らない
コメントの典型例だな。
芸人の場合は、食える程度の収入確保=プロだろ。
誰もオーディション来なかったんかな?
ジャングルカフェ借りると3万ぐらいじゃないか?
閑散としたジャングルカフェでサブ兄の薄ら笑いが響いたか
マイナスの経歴だな
>>165
プロかどうかより、面白いか面白くないかってことなんだけど
ミサイルアパート(アニラジでも他のネットラジオでも、素人がやってるもの)で、
面白いもしくは、何かちょっとした行動に繋がったと感じたことがあるかどうかって感じ
伝わらなかったかな
具体的に何を言いたいかは、そのまんまだけど
プロだろうがアマだろうが、草壁は売れてない。バイトしても副業やっても食べていくべきで
メイン業以外やっても続けて行くべき。でも売れるかどうかはかなり微妙
>>166
B級アイドル発掘とかのイベントになったと思う >9月から始まる「yahoo!動画」のお笑いコンテンツ
公開されてないが、、、、、、、 >>167
ああ、そういう意味か、こりゃ悪かったな。
ベアーズ程度の所にも足を運ばず、
「これがお笑いでござい」「これがサブカルでござい」
と予めお膳立てされたコンテンツを受動的に楽しんでいるレベルの方には
ネットの出現で飛躍的に「アマでの面白いもの」が入手できるようになったろうな。
でも、プロとアマでは面白さに違いがある。
俺にとって、アマのお笑いの代表格と言うと「東郷健」だ。
こいつの笑いは、プロの笑いと全然違うし、お笑いで食えていないし。 ベアーズもプロバンドとして食べてる人間は少ないけどな
でも行けば楽しいこともあるでしょ、そこにプロとかアマとか関係ないし
売れてる売れてないは関係ない。行って思った感想に嘘はない
そういうことなんじゃねえかな、と考えた
草壁さんがどうやっていくは正念場かもしれないな と自己顕示欲の強いおかま願望のワーキングプアが申しております。
>>171
とうとう中村君の悪口まで言い出したか。終わったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています