こんなに罵倒されるような人には、けっこう心当たりがいっぱいある。
 ありすぎて絞れません。
 アメ横で、はいていた靴のバンドがこわれたかたかな?

まずあなたが勘違いしているのは、私は「昭和B級文化」といっています。
 サブカル、サブカルっていうけど、私がサブカルとはチト違うということは、
 たいていの読者ならわかっていると思います。
 レトロな仕事の面で町田忍さんと比較しているようですね。
 私がレトロなことを記述しているのは、何十年後の人々に、
 こんな面白いものを作ったひとがいたよ、こんなアイデアが高度成長時代に
 あったよ、ということを残しておきたいという動機からです。

フィールドワークに行っていないといいますが、「シーモンキー」の
 ことを調べにはアメリカまで行っていますし、この間も「冷凍みかん」の
 取材に行っています。

2ちゃんにスレッドがたって光栄ですが、単なる悪口を超えた誹謗中傷は
 厳然として法的措置をとります。

それにもう40すぎましたので、クローン病と肝硬変を患っている身と
 しては、あなたより先に私が死にますから安心してください。

ただ、慢性疾患を持って、医師とともに、なるべく身体がいい状態になる
 ようにもっていこうと努力している身には「死ね」といわれるのはキツイ
 ですな。

うらまれている本人からいったのでは説得力がないかもしれませんが、
 ずっとこんなことをしているより、能力を磨いて普通に就職して普通
 の暮らしをして幸せになってください。

あなたに恨まれているせいか、先週は1週間入院しましたし、1か月前
 にはスクーターが盗まれました。
 私にも不幸がおきています。少しはあなたの溜飲がさがるといいのですが。