死ぬからこそ生がある、だから死なないことの方が怖いとか言う人が信じられん
考える私がいる時点で生がある、だから考えることができなくなってしまう死が怖いんだ
それが100%訪れることだということが
死ぬからこそ生がある、だから死なないことの方が怖いとか言う人が信じられん
考える私がいる時点で生がある、だから考えることができなくなってしまう死が怖いんだ
それが100%訪れることだということが
歴史と呼ばれる時代の話を見聞きしてさ、そのときの人は(例えば室町時代とかね)全員もう死んでいるんだよなって思うと怖いわ
死ぬのが怖いとここに書き込んでいても自分が死ぬなんて実感がなくて
実際まだ高齢者とか言われる年齢じゃ全然なくて、いつ死ぬかわからないとか言いつつも、まだ先の話だとか心の底では思っていて
でも、123便とか地震とか、急な余命宣告とか、どんなに事故にも病気にも気をつけていても、まだ先の話と思って考えないようにしている次の瞬間にでも死の恐怖に晒される、または晒されることもなく死んでしまうかもしれないんだよな
はー、4月から社会人かあ、嫌だなあ、希望の会社に入れなかったし、一生この会社で生きていくのかなあ、何て思ってた人が、その4月を見ることができないなんて夢にも思わなく、死んでしまったように