あなたが選ぶ最強のサブカル人は?!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★具体的な人について語りながら、サブカルって何かをなんとなく
考えてみるスレッドです
人名だけでなく是非理由も添えてください
荒井忠は案外サブカルかも。
コンビニエンス物語でみせた枯れかけた感じがいい。 中大パンチの杉森昌武
あいつこそキングオブアングラ! 声はアングラかな? 田中秀幸……もちょっと違うか。
唐沢俊一というのはどうでしょう。 >>109
>唐沢俊一というのはどうでしょう。
面白いことを言うねぇ。
綾波レイのTシャツ着て、「あなたは最高のサブカル人だと思います」と、
と学会かアミーゴズの休憩時間の時に言ってみな。
すごく面白い反応すると思うぜ。
辻潤 ユング ダリ 平野威馬雄 寺山修司 横尾忠則
ホドロフスキー 田中眠 植草甚一 デニスホッパー
タモリ ジキルハイド 浅原商工 いま池袋で展覧会やってる江戸川乱歩も忘れないように
エログロ猟奇の基本ですよ 最強じゃないけど、姫野カオルコってかなりのサブカル
好きなのに、そういう匂いをさせない所がいいね。 ↑「お笑い芸人だからさ」、とサムいギャグで釣ってみるテスト >>119 予想通りのレスでちょっと嬉しい。
あとは・・・つげ義春とか丸尾末広とかもサブカル漫画家だな。 でもいま山田花子っていうと9割以上の人間は
お笑い芸人の方を思い浮かべるんだろうな… >>121 だろうな・・・。しかしそれこそがサブカルなんですよ。
この前ブクオフ行ったら、山田花子の漫画が100円で投売りされててなんか悲しくなった。買ったけど。 そのうち「ねこぢる」という名前のお笑い芸人がデビューするかも
そんなことが実際あっても不思議じゃない気がする。腹立つけど >>123 ねこぢると言えば、「ぢるぢる日記」を厨房の頃表紙に騙されて買った記憶が。
で、それからねこぢるの他の作品を読んだ。黒さ(というか業の深さ)がたまらんね。
思えばそれからサブカル好きになっていったんだなぁ・・・。 やっぱマルコム・マクラーレンかな。
日本では新しくモブ・ノリオ 私見ですがハゲも立派なサブカルだと思うんですよ
月に群雲、花に風、ハゲにはズラじゃないですか!
そう、小倉智昭こそ最強のサブカルハゲでつ
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1092624827/ 唐沢俊一の昔の名刺(やつがまだ駆け出し時代)を持っているが、
肩書きが「サブカルチャー」になってたぞ。
ライターでも評論家でもなくて「サブカルチャー」。
探せばまだ出てくるかも。 カリスマなり得たってことでは、コミケの米沢さんと麻原尊師を超える人はいないでしょう。
唐沢なんて「コミケ系のマンガは邪道」ぽいこと言っておきながらしっかりコミケに出店。しかも閑古鳥w
尊師は、もはやいわずもがなでしょうよ。「NHKへようこそ」みたいな、陰謀に飢えた方々をあつめて、あれだけのことをやってみせたわけですから。 タモリがサブカル系の人からリスペクトされてるのは知ってるが。
どこがサブカルなのか語ってくれ。ひょうきん族時代のタモリとか
オールナイトニッポンの面白ネタが伝説になってんの?俺は世代が
違うからなんも知らないんだよね。 ひょうきん族はたけしとかさんまだろ。タモリはまったく関係ない。
70年代のデビュー当時のタモリは本当に「サブカル」だったよ。
寺山修司のモノマネしたりとか、北朝鮮のラジオの真似なんかも
いちはやくやっていた。芸の質よりも、扱う題材とかコンセプトが
それまでにはないものだった。
本人も普段は哲学書を読むようなインテリだし、
ひねくれた知的なネタが多かったからね。従来のお笑い芸人とは
まったく出自が違う。
「笑っていいとも」は完全にお仕事でやってるよね。70年代タモリの
残り香がかろうじて残っているのは深夜の「タモリ倶楽部」でしょう。
本人、あれでバランスとってるんだろうな。 >>143
「タモリクラブだけでいい」って本人も言ってるしね 四ヶ国語マージャンこそサブカルの原点。
ひょうきん族、全員集合といったメインストリームに
対するカウンターカルチャーがタモリ倶楽部であり、タモリの音楽は世界だ!
であったような気がする。 >>143
北朝鮮のアナウンスネタはいいともでもかろじて拝見して爆笑させてもらったけど。
インテリって感じはあまり受けないなぁ。趣味がいい人って感じで。
でも、ありがと。 >>142
有名な話かもしれんが、昔は超毒舌だったそうな。
お昼なんかとても出せない人だったって聞いたよ。 毒舌というのとも少し違うが、四カ国語麻雀のオリジナルの落ちは
「昭和天皇が仲裁に入る」ってやつだからね。当然、TVではできない。
だからTVのタモリは本当のタモリではない、とは当時から言われていた。
マイナーでアングラな空気が持ち味だったので、今みたいなメジャーに
なるとは誰も考えていなかったし、ましてや「お昼の顔」になるなんてね。
当時のファンがタイムスリップして見たらびっくりするだろうな。 青山 正明
ドラッグや音楽に精通していた人(故人)
また、癒しブームも予言していた。 最強の定義にもよるけど、誰もが知ってて活躍している人となるとタモさん。
後にも先にもこれ程の地位を築ける人は居ないと思う。芸術以外で。 赤坂泰彦、ミリオンナイツの頃しか知らないが中々良かった
今はあの時間帯ヤマダヒサシになってるけど、
赤坂ほどのお馬鹿さんパワーは感じないかも(別の意味でパワー溢れてるが)
>>162
ラジオ番組はサブカルといえるのだろうか?
その件とは別に赤坂のミリオンは好きだったが。
あと、TFMの22時は、アーティスト枠になってる。
赤坂・ミリオン→ナイク・ミリオン→小田・ミリオン→やまだ・ラジアン→田辺・マザー→アーティスト別・マザー >>164
ラジオ自体はあんま言えないかもだが(戸田風になってしまった)、
まぁ「うさんくさいポップス」とかは笑えたなと。あと、根本要やら山下達郎とのエロ親父トークとか。
音楽雑誌やTVでは普段真面目ぶってるアーティストが、ラジオでは本性見せる割合高いのが
好きだ。そう言えば、意外にTRFのDJ KOOの世間話も面白かった記憶が。
ラジオだと、気グルーブのANNは面白かったと思うけど。 ラジオだと、電気グルーブのANNは面白かったと思うけど。 サブカル人はたいてい遅咲きだからなあ。
若いと言ったら阿部和重とか?あとはモー娘くらいかなあ 旧宝島系がかなりでてるので
ついでに、奥平イラと言ってみる。 よくわかりませんが、ここにねんがんのアイスソード置いておきますね。
,┐
,ム|
,、,,,___,..、 ,、/ ̄|ZZZニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ、ヽ、
くヽ| ||||||||l l l工 ll.◎ | くl=[三= >>
`´~ ̄ ̄`´ `ヘ,_|ZZZニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ´-''´
ヾ'"|
`┘
中野収とか、稲増龍夫とか、
宮台真司登場以前のタレント社会学者が、熱い。 >>186
記号論はやった頃がなつかすいな
そういえば栗本慎一郎ってまだ生きてんのか? しろはた
>>171-172
遅咲きかつ早逝だからな イタいなんちゃってジャンキーがヒキオタ相手に講釈垂れてますw
イタさは保証付き!ロム限定でお願いしまつ。
大麻や覚せい剤をやってるだめ無職
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/dame/1093408534/
清水健太郎
カンニング、杉J,
あと、サエキけんぞうさんはびみょ〜かな? >>177
でもあの人のアホさはパンチドランカーのせいなのに・・・
可哀相だよ・・・・・最近ははなわの私利私欲に利用されてる気がする・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています