【9684】スクウェアエニックス18
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89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/8kCL9dL.jpg
https://i.imgur.com/4vPCu7h.jpg
https://i.imgur.com/JVUP8mr.jpg
https://is;.gd/bWg9RN
520 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
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https://is;.gd/gydHXo モルレポ
フォースポークン100億程度の赤字予想
営業利益520億→430億
来季600〜750億、大幅なHDゲーム収益改善
16は初年度600万本程度の予想
割安、目標8600
上手くいくのかねえ、、 NFTゲームはまずRMTに勝てないと軌道に乗らないと思うのよね
ゲーム内で最も価値の高いものに自然とRMT需要が生まれて勝手に外部サービスで売買が行われる
メーカー側がかんがえたさいこうのNFTコンテンツを提示しても、ユーザーから見たらフーンで終わってしまうものだと上手くいかない気がする NFT結局ゲーム内で完結しないから面倒としか思わない
RMTも外部サービス介してるじゃないかと言われても、RMTなんて全ユーザーの何%が利用してるのっていう
その程度のシェアしか獲得出来ない覚悟を持っとくべき
至って普通のゲーム内に、一機能としてNFTが組み込まれてるぐらいが理想なんじゃないかな
NFTじゃないけど韓国ゲーとか既にそういう仕組みあるでしょ スクエニの、特にアクション系のゲームに言えるが
もはやインディとかAIに作らせた方がよほど良いのが出来る奴ばっかりなんだよな
FF16ももしタイトルにFFと付いてなかったらわりとマジで素人がツール駆使して作っただけって感じで 目に見えて14過疎ってきてるよ
やることなくて完全にマンネリ化してる
16にスタッフ取られたし拡張まで人持つか 16の評判見てたら興味深い書き込みあったので共有
今FF14ってこんな落ちてるんだってのとこの層に16買ってもらってもたかがしれてるよなって思った
大丈夫か、新社長!?
217 名無しさん必死だな 2023/03/29(水) 10:02:37.38 ID:5gQdzwP1d
PSストアランキング
1位原神
2位バイオハザードRE:4
3位APEX
4位地球防衛軍6
5位ライザのアトリエ3
6位FIFA23
7位e-FOOTBALL
8位モンスターハンターライズ
9位FORTNITE
10位ディアブロ4
11位ガンダムバトルオペレーション2
12位PSO2NGS ←
13位ホグワーツレガシー
14位COD MW2
15位Wo Long:Fallen Dynasty
16位Horizon Forbidden West
18位ドラゴンクエスト10オンライン ←
41位FF16 同じ月に出るディアブロ4は10位
46位クライシスコアFF7リユニオン
55位FF14 ←国内最下位MMOクソカソギスゲーでは覇権
59位フォースポークン
108位ドラゴンクエスト10オフライン よう分からんけどFF14既存ユーザーにストアって関係あんの? 14からめずに普通に16が弱いって話にすればええのに よくわからんデータ持ってきて叩くとかもう病気だね
気に食わないなら黙って空売りしとけばいいのに 14ってPSだとあんまりなんだな、新規の登竜門くらいに勝手に思ってたわ
フリープレイから新規がパッケージ購入も動いてないってことか 普通に考えて10年弱経ってるゲームに新規がぽこじゃか来るわけがないじゃん
ストア課金とかも皆無だしね 公正取引委員会の資料見りゃ分かるが
SwitchはPSの1/3しかサードソフト売れてない
そんなSwitchにドラクエぶっ込んだのは失敗だったな
DQ12はUE5だから売れないSwitchは切り捨ててるとは思うが やっとNFTゲー出るのか
NFTゲーよく分からんけど儲かるのか? 胴元はヒットすれば儲かる
ユーザーは作品がヒットすれば先行者は儲かる
ゲームって言っているけど何か生み出すわけじゃないから本質はポンジなので
普通の人は触らないほうがいい NFTゲームって元パチスロや肉体労働者みたいな最底辺層相手にする商売だろ
みんな煽られて必死になって金稼ぎやろうとするけど結局一部の人間に金を巻き上げられるカイジみたいな人種がゲームコミュニティに入ってくるようなもん
スクエニも下賤な商売に手を出したなって感じだわ 新社長は電通のWeb3の部署で色んな企業のコンサルやってるうちに自分でビジネスにしたくなってIP持っているスクエニに自分を売り込んだんだろう
ゲームプレイヤー相手の商売経験も無く浅い考えでNFTの展開をしようとしていると思うんだがな もうカプコンにはブチ抜かれコエテクにも僅差だが時価総額抜かれるような会社になっちゃったんだなあ 2年ほど前からコエテクの下が定位になってる。PERも13でカプコンの半分という評価の低さ。逆に考えれば株価2倍に化ける可能性があるとも言える。 コエテクは企業ぐるみでの改善意識高いからな
他社の開発者呼んで話してもらう勉強会やってて
デモンズソウルPが入社したのもそれが縁だったそう ここはやたら図体ばっかデカいせいで独創性も機動力もなくなった大企業の末路って感じ
いっそのこと分割したほうがいいんじゃね?
コエテクは技術力不足だしどっかで見たゲームな新作が多すぎるが、和ゲー大企業の中でいちばん熱意はありそうやな
カプコンはポリコレばっか意識してる、しスト6を見たら新しいもん作れない感がありありですごく緩やかに衰退していきそう NFTゲームとかブロックチェーンゲームなんて金を稼げないやつがおおい東南アジアでは人気だけど、
デジタル後進国の日本じゃまずNFT自体を利用するのにハードルが高すぎて流行らないだろ
蟹のやつなんて相場を管理しちゃってるからうま味が減っててBCGをやる意味が半減してるしさ 数年後にはあのNFT騒ぎって何だったんだ?となる
ゲームユーザーの嗜好に疎いくせに意識高い系から来た経験値不足の社長が旗振っているだけで社員は醒めた目で見ているよ
今後数年のスクエニは無駄なことにコスト使って業績の足を引っ張ると想定している 今の流れ見るにスクエニはNFTよりもAIの美少女キャラとおしゃべりするゲーム作った方が絶対にこの先生き残れると思うのに
スクエニの客層とNFTは合ってないと思う 元来スクエニのゲームが好きだった層って
アニメ漫画もあるけどここ何年かはVに流れてるのもあるよね
スクエニのソシャゲが老舗以外軒並み死んでるのはVに銭投げるのに夢中だから Vに流れてる層はアイマスラブライブやってた層じゃね
スマホガチャゲーやりたくない層は14やってるし NFTには唯一無二の価値がある
低脳には理解できないだろうがな
って息巻いてた奴がいたが低脳も楽しめる大衆向けのサービス作れないと先はないと思う それな
格ゲージャンルが何で衰退したかよく考えた方がいい
カプコンはモンハンバイオがあるから元気そうに見えるけど、格ゲージャンル殺したイコール自らの主力ジャンル殺した原因でもあるからな AIに自動生成してもらうサービスはまさに低能向けだね、だから今流行り始めたのでは
ユ○○ゾとかいうサ終した中華ゲーにAI美少女キャラとおしゃべり出来る機能が付いていて
今話題のChatGPTと違いボイス付きで、他社類似サービスと違い会話が自然なこともありその機能だけは大絶賛されてた
同じクオリティのものをスクエニが他社よりも速く作れれば覇権間違いなく取れると思うのに
スクエニは有名な戦国ゲーがサ終するタイミングでIXAリリースし今や長寿タイトルになってるし、出すタイミングはあまりにも重要 流行りを作るより流行ったものを後追いで作ることばっかしてる
企画時点で流行ってるゲームのパクリしようとするからユーザーが飽きてるところにリリースされてズッコケるんじゃんね
FF7のバトロワみたいに 開発速度が早いならその手法もいいんだけどな……
流行り物にFFDQというIPの皮を被せるのは悪くはないとは思うけどヒットはしにくいよな >>38
NFTっていってもデジタルコピーしたらそっくりそのまま別のものが作れるし、
ちゃんとNFTの登記簿みたいのを調べないのとオリジナルなのかどうかも分からん使い勝手の悪さじゃ意味がないわな
そもそもクソ高いオリジナルなNFTよりもAIによる廉価な「新作」のほうを選ぶやつが多そう 流行ってるものの後追いでは手遅れってなら、スクエニはAIチャット作るんじゃなくてアミューズメント施設に力入れればいいんじゃね?
コロナのせいで競合相手が激減してるしコロナ禍回復で今後需要が復活すると見込まれるし
スマホゲーでもCSでも体験出来ない感じを出せればいいから
今はまだ高価&大型で個人単位では手を付けにくいVRとかをワンプレイ100円や200円で体験出来れば需要ありそうだとど素人は思った NFTゲー自体が一瞬話題になったけどすぐにポンジスキームなのがバレて死んだのに、今さらって流行からも遅れてない?
全員が儲かるなんて事はあり得ないのでそれをきちんと示して~とか言ってるけど、勝ち組と負け組がリアルマネー絡んで発生するならプレイヤー間の対立が激しくなるだけだし
そもそもゲーマーじゃなくて金儲けしたいやつが集まるからまともなゲームの体を保てるのかも怪しいし何がしたいんだろうな ソシャゲ以上にゲーム性はそっちのけのもんになりそうだわな 元手完全ゼロから儲かるんならNFTゲーム流行ると思うけど
現実はゲーム1本分ぐらいする価格の電子データ買うことが前提やからな
その元電子データがよほど魅力あるものじゃない限り流行らんわ
結局ガチャとかいう射幸心に訴えるものと組み合わせて使うことになりそう、そしたら結局ガチャオンリーでよくね?になる >>45
まだ投資家にはバレてないよ
ガチャゲーより儲かるかは疑問だけどNFT自体の可能性はまだ十分ある
セカンドライフとメタバースと同じでインフラの進化でも変わっていく メタがメタ関連縮小して株価戻してるのが答えだと思うが >セカンドライフとメタバースと同じ
ダメダメじゃん こんなん最初からほとんど技術検証みたいなもんじゃないの 弱酸性ミリオンアーサーの世界観はこんなもんだからノリとかそういう話は置いとくとして
単純にNFTとしてはどうなるんだろな これが成功すればFFDQ辺りでも似たようなゲーム作るんだろな
ゲームとしてのNFTは全然成功例ないしこれも失敗しそう >>47
>>52のNFTゲームは必ずしも電子データ買う必要は無いというのは新しいな
どうせ成功する可能性は低いし色々試してるのは良いこと
間違ってもこれが収益の柱とか世界はweb3.0だみたいに考えてないなら大丈夫 これゆくゆくはドラクエのモンスターを題材にして似たような事しようと考えてるよね
シールカスタマイズではなくモンスターととくぎと特性をカスタマイズ(配合)に置き換えてな
モンスターをスカウトではなくリアルマネー売買が主になるからモンスターズとは世界観変わりそうだけど カプコンの半分の時価総額しかない
やること全て悪手になっている 格ゲはオワコンっていってるやついるけど
スト5は700万で6は1000万だって
今のffとドラクエじゃどうやっても勝てない
しかも、カプコンの中じゃスト5は二軍
まんま、時価総額に反映されてるよ スクエニはアクションゲー作るセンスが一切皆無なのが今になって響いてるよな
動かせるRPG作るのが限界って感じ ヴァルキリープロファイル(無印)ぐらいの塩梅のやつすげー面白かったけどな ソシャゲ爆死続きでCSに力入れてきたカプコン
ソシャゲであぶく銭稼ぎつつFF14以外のCSではゴミを量産するスクエニ
その結果が今である、時価総額は嘘をつかない ソシャゲがいくら成功しても知的財産は増えないからな
ソシャゲで大成功を収めたミリアサなんて今やシリーズとしての認知度はなくNFTテストの弾になり果ててる
サービス中だけ有効なブランドでしかなく看板タイトル的な定着は絶対にしない
時代遅れになってもレトロゲーとしていつまでも遊べるCSがどれだけ重要か理解してなかったスクエニの敗北 今のカプコン強いのはパチスロのおかげじゃないの?
スクエニも参入の機会はあったのに中途半端で終わったな 何となくのイメージだけどスクエニIPとパチスロの相性悪そう
スクエニに多そうな頭ゆるふわな女みたいな信者がパチスロに手を出すと思えん
カプコンは逆にそういう信者層が皆無のイメージ FF7Remakeの続編を矢継ぎ早に出せばいいのに
何をしてんだって話だな
ちゃんと完結させたらスピンオフ作品の新作やリメイクもできるのに バイオとモンハンを軸に毎年ビッグタイトルを投入し続ける体制出来てるカプコンは株主としても安心
スクエニは自社IPの供給が不安定すぎるしFF14一本足もグラついてきてて不安だ 多分スクエニはセガにも抜かされて
大手最下位になるとおもうよ それこそセガはゲーム屋じゃなくてパチンコカジノメーカーでしょ 国内IRが実現したらセガは一気に覇権取りそう
スクエニはせいぜい時代遅れのMMOとレッドオーシャンのソシャゲとブーム来ることなく終わりそうなNFTで無駄金注いどけばいいさ スクエニはMMOでは覇権だから、ノウハウが生かせるメタバースが普及すれば覇権握れるよ
MMOのロビーみたいな機能や展示室会議室的なことしか出来ない今の色々勘違いしたメタバースではなく
消失した文化財や思い出のランドマークなどを再現したデジタル空間というか、デジタル文化財みたいなスペース作った方が需要あると思う
今のメタバースは「ぶっちゃけリアルでやりゃいいよね?」みたいなのしかないから普及しない csとソシャゲの新作は出来はほとんどアレで
ドラクエとffは明らかに先細り
ルミナスエンジンだっけ?技術的にも大手の中じゃ低そう
詰んでそう 15のおかわりDLCをキャンセルさせて田端氏に逃げられたのは失敗だった
本人もファンに気まずいというのがでかいだろうけど
DLCとアプデでよくなってたし追加DLC含めて商品として完成させておけば15が今の評価とは変わったかもしれない
スクエニ近作では好評だった7CCリユニオンの元はたばこD 4Q最悪なのは確定してるよな
下げカマすのか、来季予想が良ければ上げんのか
月曜楽しみ 待望の弾であるFF16が決算的にはヤバそうなのがな、来期も未来は暗い 最後にスクエニで爆発的に売れたCSってFF7Rが最後だったっけ?
あとはどんなに良くても中規模売り上げの作品しかないよな
まじで文字通りFF7リメイク出すときはスクエニが倒産するときって雰囲気出てるなぁ ルミナスプロダクションが吸収されるのって5月1日付けなんだな
損失計上を今期にズラして今週発表の前期の収益落ち込みを小さく見せるって処理できるんだろうか FF7 REMAKEの続編のFF7 REBIRTHは予定通りに発売できるのかな
2023年度内の予定だから、おそらく2024年の3月になるんだろうけど 2017年以降の記録見ているが通期予想を出さなかったのはその範囲では初めて
2017年3月期は2016年5月(つまり前年の通期決算発表時)に予想発表
以降はしばらく同様に前年の5月に翌年3月期を予想している
2021年3月期は2020年11月
2022年3月期は2021年5月
2023年3月期は予想を発表しなかった グーグルとタイトーのインベーダー
ちょっと面白そう ff16まったく売れてないね
酢豚と同じパターンで海外に力いれてるのに
海外のほうが閑古鳥。
ゴングポイントがゼルダに10分の一でぜっていー可笑しいだろっておもってたらアマゾンも似たような感じだった。。。 フォースポークン相場終わった?
何だったんだろなあのセンス コナミがぶち抜けたからここもいけるか?
決算全く期待できないが 決算はコンセンサス見ても糞なのはわかるね
予想をどこまで出せるか、700億あったら上げそう
スクエニの信用がもうゼロどころかマイナスなのがな コナミは増収だけどここは減収なのとFF16がギャンブルになりそう 連レスすまんがFF16は予約数はあんまり伸びてないけど内容良ければこのご時世SNSで話題になって後からいくらでも売れるからワンチャンある ティアキン出た後にそれを上回る口コミ獲得する出来である可能性は限りなく低そうに見えるがどうなるやら
いつものスクエニだと凄いムービーとエモいシナリオで湧かせるだけでゲーム内容はペチペチするだけってイメージ 国民rpgとか言われたrpgが口コミね
そもそもおっさんしかしないゲームでおっさんはゲームを引退してるのがほとんどで、口コミで戻ってくるとも思えんな >>92
ティアキンは任天堂の営業努力のたまものでメディア評価は20点分の過大評価(NBP)てバラされてるぞ どちらといえば結果より今期予想が重要
桐生社長次第 予想保守だな残念
決算は悪いけどコンセンサスよりマシ 思ったよりは酷くはないな
しかし決算期待上げしてたから月曜は下がりそう 上がる要素はないけどそこまで爆下げする事もないんじゃないか 他社と比べて時価総額と利益からの評価は今までなかった様に期待薄だと
また6000〜7000彷徨うのかね。体制改善で再評価されたら今よりマシだろうけど
16やらはスロースターターで1年後のPC待ちだろうし
保守予想見る限り16が重しになる場合もありそう
アップサイドがスマホで当てるくらいか
うーん、、モヤモヤする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています