【3911】Aiming14作目【ドラクエタクト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>394
いや普通のドラクエアプリの初年度売上調べてみ? ここの仕手は関西のキチガイに殺されたんだろ
これが現実なんじゃねーか?
夢みたいなこと妄想してねーで現実を見ろや >>395
いや無残なエイミングアプリの初年度売上調べてみ? ヤフの産業廃棄物以下の書き込みバイトのクソいるじゃん?
あれも全員アレされるだろな でもタクトはメダロットくらいにはじわじわ遊ばれるぞ >>398
今までのアプリはクソでも今回はテストで評価されてるし
出来以上にドラクエのネームバリューがでかい。
普通の出来でも過去アプリの売り上げなんて比較にならんだろ >>401
2chでスレが維持できない程度の盛り上がりだった
あんなクソゲーに期待してるのは高値で掴んじゃった塩漬けマンくらいだろう >>401
ファミコン時代から今でもあの手のゲームが一番好きなオレ的評価は
普通にドラクエがスマホアプリなった感じで可もなく不可もなく。
消えゆくジャンルで需要がないとは思うが
それだけに対抗がいなくて好きな層が集中する可能性は十分ある。 問題はゲームが売れても株価が上がるかどうか
もう底から3倍上がってる時点で色々ヤバイ >>405
セルラン 1位なら飛ぶだろ
それ以外はダメだが >>408
6/17だろ
正直もうセルランまで上がらない気がした
業績も会社規模もゴミ過ぎる 来月から遅くても7月くらいに配信されそう
ソシャゲは正月と夏休みが稼ぎ時だからな
最近だと大手ソシャゲより早く6月に目玉持ってくるソシャゲもあるし >>409
セルラン勝負までに半分以上利確する予定だったのに
当てがはずれたわ >>409
6.17ってどっからでてきたの?事前登録ではあがるやろなーこのまえのは大変やったね >>412
ドラクエウォークが9/5→9/12だった たぶんDQWから一杯流れてくるよ
ここの書き込み見て売っちゃった人… >>401
公式HPにテストリポートあるよ
そこそこ高評価だった気がする 業績良ければ握りしめてるんだがな
買値まで戻ったら欲張らず即売るわ >>401
見た感じ雰囲気よかったぞ
俺はライト層だからオタ受けするのかは知らんけど 680で買えたからリリースまで放置
増し担とワラントの悪材料がサヨナラしたら上がるね楽しみだね >>401
タクティクス系ほばやった事無いドラクエファンとしては充分取っ付きやすくて良かったと思う!
変にごちゃごちゃしてると面倒だし…マジでリリース楽しみ ドラクエやってる層がタクティクス系ゲームを遊んで楽しめるとは到底思えん
今どきのドラクエなんてボタン連打でブーメランぶん投げて雑に敵倒していくゲームだぞ
脳筋で遊んでる連中がついてこれるわけがない >>422
オートで勝手に戦ってくれるから
ガチャで揃えれば見てるだけで済むぞ まぁ楽しみにしてる人が結構いるっていう事ですよ。
その人達が課金してくれるかは知らんけどね。
ドラクエファンは、金を持ってない子供ってよりオッサンが多いのは事実w ドラクエファンは、金のない子供ではなくオッサンだから当たれば跳ねるw エニッシュが1万いくとか言ってる人見て引いたわ
エイミング民て謙虚だったんだな 2020/05/25 Credit Suisse AG 0.550% 210,400株 INITIAL
2020/05/26 Credit Suisse AG 0.400% 153,800株 -56,600 報告義務消失
2020/05/25 JANE STREET GLOBAL 1.040% 395,366株 +82,700
2020/05/26 JANE STREET GLOBAL 0.900% 343,966株 -51,400
2020/05/26 モルガン・スタンレーMUFG 4.290% 1,597,053株 -70,500
2020/05/27 モルガン・スタンレーMUFG 3.930% 1,460,153株 -136,900
クレディスイスは何がどうなってるのかさっぱり
MSMUFGはこつこつ買い戻してるが売り単体なら負け続けのはず ワラントまだ17087/37700残ってるんでしょ?
3月に始めて半分以上残ってるんだからまだまだでしょ >>431
でも4月から5.15くらいまでとめてなかった? PTS
15:00-16:00
なし
17:00-24:00
始値685.0(-15.0)@16:45
高値702.0(. +2.0)@17:20
安値683.0(-17.0)@16:45
終値695.1(. -4.9)@23:57 -0.70%
出来17100
08:20-09:00
始値700.0(. +6.0)@08:20
高値700.0(. +6.0)@08:20
安値688.0(-12.0)@08:33
終値688.0(-12.0)@08:50 -1.71%
出来900
16:00〜16:59のインチキトレード出来高300
16:45 685 100
16:45 683 100
16:50 685 100
閑散かつ弱気
注目度激減 DQTはクローズドβの反響の薄さだけでも不安だが、開発がエイミングだというのが一番の問題
-2. 延期せずリリースできるか
-1. 配信時点で十分なコンテンツを用意できるか
00. トラブルを起こさずスタートできるか
01. スタートダッシュ決められるか
他と違ってセルラン以前の関門が3つもある
トライリンクはトータル2年延期した挙げ句、コンテンツ不十分(キャラメイクすらできない)で出し9ヶ月で終了
ラピクロは「事前登録100万詐欺」をかましたものの、リリース初週の大半を緊急メンテ(160時間メンテ等)に費やし、初動の躓きから8ヶ月で終了
グリアドはログインできない不具合(画面暗転)が解消できずサービス一次停止
一ヶ月後に再開したが、これまた初動の躓きが響き有名IP(HUNTER×HUNTER)を使わせてもらったのに再開から363日で終了
同じくスクエニと組んで有名キャラをバンバン投入したオデンもコンテンツ少なすぎて11ヶ月で終了
本当に大丈夫なん?
ドラクエの名前を冠したゲームで経験したことない規模の初動が予想できるのに、負荷テストなしでリリースしようとしてるんだぜ? クローズドβテストの目的がゲームバランスの検証とサーバーの負荷テストってことになってるよ 今日の+15%ライン715なのにガンガン行くねえ
まだ増担解除はしたくないって?
>>436
クローズドで負荷テストになるわけないやん まさかナザイ超えてくるのか?
いきうらなんでもそりゃないか 730?
どんな計算してんの?
電卓ぶっ壊れてんの? >>437
クローズドとはいえ2万人が参加してるんだから十分だろ ただのすごろくアプリだしいくら何でもリリース出来ない事はないだろ だよな
だから事前登録来ても大して上がらんし登録数悪けりゃ暴落だろ >>443
2万人募集じゃ最大同接1万いきゃいいほう
そんな規模で負荷テストって言ったらふつーのソシャゲでも笑われるぜ
まして「ドラクエ」で何を言ってるのやら >>449
ベータテスト参加人数
ライバルズ 1万
ウォーク 2万
爆笑だな >>452
必死の売り煽りこじきもゴミ
真の買い方は下に弾残して様子見よ
イナゴはしらん 723乙
増担解除は一回リセットやね
>>450
DQWは先行体験会であってテストなんて一言も言ってない
ライバルズは1万規模のせこいCβで済ませた結果、過負荷でログインできずフリーズ頻発して緊急メンテ祭
4日後にようやく遊べるようになったと思ったらゴールド増殖バグで緊急メンテおかわり
エイミングを笑えないレベルの立ち上がりだったぞ 配信して2〜3年持つかな?すぐにサービス終了したら笑う >>454
論点すり替えまくってるけど、サーバーの負荷確認してるかどうかって話しだからな
タクトはベータテストで確認しているし、歴代ドラクエソシャゲに劣らない
ライバルズが落ちたのは知らん
ウォークのβ版体験会は事実上のベータテストで、このベータテストでサーバー負荷確認をしてる
首都圏て場所指定しているから体験会って言ってるだけ
これをベータテストじゃないって言うのはただの揚げ足取り
つーか、ソシャゲのベータテストで数万人も募集しているのドラクエ以外にあるの?
見たことも聞いたこともないし何があんの?
事前登録と勘違いしてる? >>458
ないね
gumiの幻影戦争すら負荷テストしなかったし フィールド上に自分のデッキのキャラ並べられるのは魅力的
対人戦なら伸びる 対人戦は後々追加されるでしょ、ドラクエの世界観なら闘技場かな 闘技場はあるよ
ベータでは鍵かかってて出来なかったけど 闘技場どんな仕様になるんだろね
PvPだと一戦あたりの時間とかえげつなくなりそう >>464
PvPならテンポ早いか
オートないとな リリース前に2ちゃんで評判悪いアプレは
基本的にヒットする法則。
終わったと連呼される株は爆上げする法則。
結論、2ちゃんの逆に張れば大抵儲かる。 その比較で判断するならエニッシュ買えばいいだけだが? 星ドラもライバルズも幻影戦争もロマサガRSも10万人ちょっとじゃん
ウォークだけは40万超えてるけど >>470
よっしゃエニッシュとオルトが最強だな良し
まあエニッシュは1000くらいはいくやろ、時価総額安いし タクトにこれからテンアゲ要素ないだろ
ダイの大冒険持ってこいよ
父子楽しめるゲーム開発できん会社は駄目 ダイ大で楽しむのは父親だけだよキャラデザ古臭いから子供にはウケないぞ >>470
ちょっと考えればわかるはずだが…
ツイッターなんてアニメマンガの5等分のほうがフォロワー多くなるだろ
で、ジャンル的には弱くてもドラクエのゲームと
一部にしか需要のないアニメマンガのパズルゲーどっちが売れると思う? いやゲームだって人気ゲームは普通にフォロワー多いがw タクトは宣伝足りないぞ
そもそもドラクエは超ライト層だから広告ガンガンいれないと出るの気づかないぞ
俺スクエニゲーファンだけど株スレで出るの知ったよ ダイ大のゲームなんか所詮キャラゲーだろ
アニメ終了したらどうすんだよ ダイ大なんかに宣伝リソース賭けてるからおざなりなんでしょ
明らかにつまんなそうなのにもったいない >>476
アニメマンガが強いと思う
バンナムの株価を見つつ ドラゴンボールくらいしかソシャゲで流行ってる漫画原作思いつかねえ リリース1週間で1回くらいはセルラン1位取れるでしょ
そこが利確場だと思う 五等分の花嫁と比較するのは投資家だったらアホ
アニメ原作キャラゲーの売上見て成功率の低さ考えたら 終わりかけの永眠にいつまでもこだわってるよりいいと思うぞ >>489
でも花嫁はもう漫画終わってるんでしょ? PTS
15:00-16:00
始値726.0(. +3.0)@15:21
高値726.0(. +3.0)@15:21
安値718.0(. -5.0)@15:37
終値718.0(. -5.0)@15:37 -0.69%
出来200
17:00-24:00
始値718.0(. -5.0)@16:51
高値728.0(. +5.0)@21:27
安値718.0(. -5.0)@16:51
終値722.0(. -1.0)@23:58 -0.14%
出来7800
08:20-09:00
なし
16:00〜16:59のインチキトレード出来高100
夜間出来高4桁は決算前日以来21営業日ぶり
まるで人が居ない リリース初日2日目くらいはセルラン1位取れるっしょ
そこで売り抜ければ勝ち確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています