X



【3656】KLab433【新作大コケ&目標下方修正で最安値更新&レーティングも格下げ&セルラン死屍累々】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/30(日) 20:21:05.47ID:W9MVMMob
・Appleがアフィリエイト紹介報酬プログラムを終了させ新規顧客が見込めなくなる

・富裕層の課金者が多い中国でソシャゲ規制の動き

・袖の下を通してまで吊り上げていたレーティングの格下げ


もう(上がる見込みが)ないじゃん…

ゲーム紹介のアフィリエイトの中止
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180804-00091969/


▽KLab株式会社(クラブかぶしきがいしゃ)
http://www.klab.com/jp/
http://pr.blog.klab.jp/?banner_id=pr_blog
https://www.facebook.com/KLabInc

▽真田哲弥Facebook
https://www.facebook.com/tetsuya.sanada

▽Yahoo!ファイナンス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3656

▽トップセールスアプリ
http://iphone.308413110.com/ranking/TopSalesApp/

▽売上トップのAndroidアプリ
https://play.google.com/store/apps/collection/topgrossing

▽空売り状況
http://karauri.net/3656/

前スレ
【3656】KLab420【信用買い一千万残の爆弾】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1504623406/
【3656】KLab421【死神黒岩の死刑宣告】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1505260909/
【3656】KLab422【早くも新ガチャで10位に入れず】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1505964091/
【3656】KLab423【うたプリも一ヶ月で大失速】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1507462999/
【3656】KLab424【金銭詐取で訴訟トラブル】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1510100279/
【3656】KLab425【海外でガチャ=賭博扱い規制の動き】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1511489366/
【3656】KLab426【スクフェスセルラン圏外落ち】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1513672860/
【3656】KLab427【大口を叩くも目標未達】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1517983134/
【3656】KLab428【新作不評&スクフェス落ち目で目標未達】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1523507751/
【3656】KLab429【株価暴落が止まらない】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1530523156/
【3656】KLab430【新作大コケで最安値更新】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1533626852/
【3656】KLab431【新作大コケ&目標下方修正で最安値更新】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/stockb/1534235959/
【3656】KLab432【新作大コケ&目標下方修正で最安値更新&レーティングも格下げ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1535679089/
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/30(日) 20:22:16.56ID:MRrYD7od
モンストなんかでもアフィリエイト紹介でのパイの拡大が必須だったことを鑑みると
蟹ちゃんに限らずこの先のソシャゲ界隈は相当厳しそうだね

しかしよりにもよって蟹ちゃんが多角経営諦めてアプリ市場一本に絞ったタイミングでアフィ終了とは…
本当に真田社長は読みを外すのが上手いというか


> スマホアプリ市場は徐々に大手企業の資金力がなければビジネスとしてまわらない厳しい状況に変貌していきました。
> 主な理由はあまりにアプリが増えすぎてしまい、アプリストアで常に上位にランキングされなければ誰にも知ってもらえず使ってもらえない。
> そして人々に知ってもらうためにはTV CMやターミナル駅での巨大ポスターのような大がかりな広告展開が必須ということであり、ちまちまと個人開発者が草の根的に広めようとしてもまず太刀打ちできなくなってしまったということです。
>
> 何より、一時期問題になったApp Storeでのダウンロードランキングの不正操作では、悪名高き「中華ブースト」が横行。
> また、ゲーム制作費の高騰に伴いインディーが死滅する一方、個人開発社名を偽装するお小遣いアプリを駆使して資金にモノを言わせリワード広告などダウンロード数を水増しする事例も後を絶ちませんでした。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/01(月) 09:17:06.82ID:aa0BFdE3
アクセルマークがアクセルゲームスタジオを合併させたから、蟹がアクセル使い倒しやすくなった
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/01(月) 12:16:27.51ID:G7kU2gf1
1142で売ってしまった
ちょっと勿体無かったな
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/01(月) 15:46:32.55ID:pemSGl2E
>>6
漏れてねえよ
今まで意味不明なくらい売ってたやつがいなくなって、材料もないままトレンドで売買するCTAに買われてるだけ
それに個人が追随

今日は窓埋めから売られたが
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 12:20:34.97ID:d7l2Lblx
もう終わりだね
さようなら
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 12:22:03.13ID:yz/o73FL
チャートを見て結果論か感想言うだけのオールウェイズ赤字マンが手放した株を上手い奴が掴んで利確する
こんな簡単な流れの繰り返しなのに理解してない人が多すぎるんだよなぁ
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 12:29:40.08ID:wGQhsZFr
ヤフー板ですってんネカマが久しぶりに買い煽ってると思ったら…wクズで下手くそとか救いようが無いw
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 12:43:20.22ID:d7l2Lblx
戻すなら初めから下げんなや!
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 15:05:37.34ID:QIZY2l9Y
>>34
やんの飼い主みたいなdogもウザいしその取り巻き連中もほんと鬱陶しい
下手くそなジジイ共の社交場やであそこは
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 15:21:53.84ID:QIZY2l9Y
悪くないんじゃない?
窓埋め終わったしRSIは高いし、直近の安値から高値の半分まで揉むとして1040円台まで下がる可能性もありそうだし

禍つがリリースとなったらどうなるか分からんが
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 21:30:44.60ID:d7l2Lblx
織り込み済みの値段がいまなんやで
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/02(火) 22:38:04.32ID:QIZY2l9Y
>>41
しかも同じ顔ぶれが何年も巣くってるしな
計8時間もクレーム入れるやつがいるのが納得するメンツやでしかし
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 11:15:47.59ID:bb2hiA8W
ぷらてんとかほんと遊ばれてるなお前ら
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 11:34:25.25ID:k+Xjqufo
底堅いと思って買ったら力技で下げて来るんでしょ。見てるだけなら上がっていくけどw
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 16:52:53.85ID:cDpH9AHP
ほぼ毎年1年で1番売上いいのが7-9月だけど、下半期業績を大幅下方修正した理由が出てくるんだろうか?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 17:31:29.88ID:WNbXBbe/
新作延期で売り上げ減はまあいいとして、純利益の下限をあそこまで下げた理由はまだ出てないよね。 もしかしてただの嫌がらせ?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 17:43:08.39ID:BQv2o30T
売上も純利益も1-6月はかなり水準が良かったから、下がる要因が何も無いなら7-9月分で下方修正した通期目標は軽く突破してしまう
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 17:50:05.41ID:bb2hiA8W
幽白200万ダウンロードおめ
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 19:40:29.40ID:woejBh6P
おまえらバカばっかか
スクスタ延期の時に下方の説明してたやろ?
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 23:36:15.65ID:rLOa+B2+
説明なんてしてたか?下方したので影響ありませんて言ってただけな気がする。
それだけじゃ数字が合わないんだよなぁ。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 23:48:43.57ID:bhVpijmh
もう一度、デカい山が来そうなんだけどな…年末ぐらいに。
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 23:54:55.59ID:iV8lQnPV
そのうち山は来るんだろうけど、またどこかで爆弾落として来そう…
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 11:05:15.25ID:est7wa4x
11時に爆弾投下、十五円落とし
絶対に上げさせないという明確な意思表明
もう二度と上がらないよ
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/05(金) 09:13:11.21ID:aAUIDkLv
ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱
主要企業で減益・赤字が相次ぐ深刻な理由

「スマートフォンゲームは今、レッドオーシャンを超えたブラックオーシャンになっている。
新規タイトル(作品)を出してもすぐに消えてしまう」

大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』を手掛けるスマホゲーム大手ガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長は、
7月末の決算説明会で、スマホゲーム市場の厳しさをそう表現した。

主要企業の7割は減益・赤字に
森下氏は数年前から同様の発言を繰り返してきたが、いよいよスマホゲーム市場の“ブラック化”が本格化してきた。
それを象徴するのが、スマホゲームを展開する主要24社の直近四半期(3カ月間)の業績である。
全体の75%にあたる18社が前年同期比で減益、もしくは赤字となった。

直近1年は、新作の不発が目立つ。
昨年7月以降に配信が始まった日系タイトルのうち、トップ30にランクインしたのはわずか2つだった。
コロプラの馬場功淳社長は8月初旬の決算会見で、「当社も他社も新規タイトルが当初の期待に届かないか、届いても長続きしなくなっている」としたうえで、
「ユーザーの遊ぶ時間が既存タイトルに取られ、新規タイトルに回っていないという理由もあるが、主因はわれわれが新しい遊びを提案できていないことではないか」と分析している。
新作のヒット率が下がる一方で、ゲームに求められる品質は高まり、開発費の高騰が止まらない。
黎明期は1億円以下が多数だった1本当たりの開発費は、今や5億円以上になることも珍しくない。

売り切り型のゲームとは違い、運用にも人手と費用がかかる。
別のスマホゲーム会社幹部は「コストに比例して、収支のハードルも年々上がっている。
今はオリジナルで月商3億円、IPモノなら5億円のタイトルを毎年コンスタントに出して、ようやく採算が合う」と難しさを語る。

https://i.imgur.com/LapT1lX.png
各社売上

渡辺 拓未 : 東洋経済 記者 09/30
https://toyokeizai.net/articles/-/240051
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています