【3668】コロプラ【頭馬場】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
結局白猫依存に戻りつつあるね
最初からそれぞれのタイトルを大事にしてればどれだけ違ったことか 縦スクロールのシューティングゲームに見える
弾幕系シューティングはほんの一部が支持されてるくらいで、縦も横もゲーム業界から消えたシューティングゲーム
まるでコロプラだな >>838
これ反則だろコロプラだからしょうがないけど こんなゲームとも呼べないようなつまらなそうなやつ出してよく存続してるな
最後っ屁的なヤケクソ集金策か 機種変前のスマホに白テニ入れたままだったからどんな感じかやってみた。
新しい利用規約を軽く読んでみた。これふざけすぎだろ!www
その後、お試し版のその羽の奴使ったみた。
ドロップで手前に球を落とすとレーザーに当たった敵がダメージを受けながら後ろに下がっていく。
gif以上に酷いレベル。
約80000円分ガチャしたら手に入る。
なぜか映画泥棒とコラボしてる。 簡単に説明すると
バグなどがあっても直す義務はこっちにはないよって感じ。
それに納得出来なければこのアプリを消せって内容。 規約変更に納得できないならばアプリを消せってのは他のアプリでもそうなの? 勝手にゴロゴロプラプラ変更されたら返金騒動待ったなし >>859
当たり前じゃん
お前アプリの規約読んで無いのかよ
何でもそうツイッターでもラインでも 金取る?ああ?運営がお前から金取ったのか?アホ抜かすな
てめーみたいなクレーマーがいっから株も下がるんだバグって何バグって
そもそも利用規約っつーのは双方を公平に扱うように作られてんの笑笑
分かりまちゅかぁ草 今年はFGOの一位もありそう
2018年アプリ収益予測 - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』 http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=c458c36622 白猫頼みを再確認した1年だったな
とりあえず古いアプリから終了した方が人手をメインに集められると思います 昨年は上がったら売るを繰り返すだけで随分儲けさせていただきました
ありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします >>876
去年は美味かった
今年は潰れそうでヤバめ スマブラの繋ぎにもならなかったバモクン
ホモゲーは息してるのかしてないのか分からんくらい話題にもならなかった 別に暴落しなくても5-10%くらいの上げ下げ繰り返しさせてくれたらそれでいいんよ 正直甘く見てた
去年の夏には今の時期600前後だと思ってた IRカレンダーも見ないバカがいるスレがこの世のどこかにあるらしいね >ゲームのサービスを開始した〇五年五月以降の全利用履歴が保存されているとの記載があった。
おやおや これ任天の差し金じゃ
名前出さないだけ優しさなのかな? 任天堂陰謀論wwwww
ポストが赤いのも任天堂の陰謀なんだっけか >>889
何でもかんでも任天堂のせいってのは無理矢理過ぎないか
解決できない事件は全てアメリカ政府機関か宇宙人の犯行として片付けようとするモルダーみたいだわ 本当に下がらないな。全く根拠ないが、俺の見立てだと650くらいが妥当なのになんだこの高値は。 なんで下がんないのかね。700円切ってたのは何だったのかね。 スイッチ白猫の進捗状況が全く出てこないな
本当に発売できるのか? 据え置き機の開発費用と売り上げ本数
ソシャゲの開発費用、そして月に数キャラリリースで集金
スイッチ版白猫プロジェクトは旨味がない
販売延期が続くと予想 白猫蔑ろにしすぎてテコ入れするのも遅すぎたし、その白猫の寿命縮めてまて絞り上げた金使って作った新作は全部コケるとか間抜けすぎるわ コロプラ、10-12月期(1Q)経常は赤字転落で着地
コロプラ <3668> が2月6日大引け後(15:00)に決算を発表。
19年9月期第1四半期(10-12月)の連結経常損益は4.1億円の赤字(前年同期は22.1億円の黒字)に転落した。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の17.8%→-2.0%に急悪化した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201902060116 赤字になったと聞いてとんできますた、最近ガチャ無課金に厳しい白猫はもちろん黒猫も出ないわ 初めて課金したソシャゲは黒猫だった白猫はやってないけどスマホソシャゲに本気な凄いメーカーだと思ってた
時代の変わり目か アリスギアもバクモンもドリーミングももう駄目
次のプロジェクトバベルもリリース前から失敗が確定してるようなもの
ここ数年で増員した分でクソゲー量産するよりも黒猫と白猫の開発人数3倍にして
インターフェースの改善したほうがよほどましだったね結果論だけど ど真ん中の正統派RPGなら大手の老舗と食い合いになるのに何故作ったのか
浅井一人に1000人以上がぶら下がってる会社 事実上リリースから3日で死んだパニパニといい
スマブラ丸パクリでケンカ売ってるバクモンといい
何をやってるんだろうねここの社長は・・・ 新作出す出す詐欺ひでぇw
相変わらずせこい会社だわ 利益率だけが残された取り柄だったのに赤字はヤバすぎでしょ >>904
黒も白もだけどやる気はあるんだけど好きなキャラがずっと放置されて疎遠って人多いんじゃね
今年はこの新キャラをプッシュするって動きが見え透いてて逆に離れる人多数
ずっとガチャ報告や性能煽りしてくる廃プレーヤーは気持ち悪いし
サ終了してくれたら可処分時間が増えてそれも嬉しいかな
解散は早いほうがいいよ(ゲス顔)
だまし取った貯金がいっぱいあるでしょコロプラさん? >>486-489
にしてもこれは何だったのか
情報操作?
どう見ても定着する要素ゼロだったんだが 各社マグレあたりの一本をしゃぶり続ける現状からしてミルフィーユは駄目だったようだな パラメータ数値の増加以外にプログラムを随時追加して体感できるゲーム的な環境変化をスマホゲに取り入れたって意味では革新的だった
だけどもうどこもやってるからなそんなこと
焼け太った体躯と成功体験に縛られた企画が災いしてベンチャーならではの強みはもう無いんじゃないかな 黒猫の場合、インフレが進みすぎてコラボで新規が来ても定着しない(させようという気概もない)
さすがに6年目でモチベも低い(廃ランカーも続々引退する始末)
>>929
白テニがあんなんでも売れてるの見ると黒白でスピンオフ出しときゃよかった
大ヒットタイトル内でミルフィーユするべきだった 開発費ばかりかかって利幅下がるのはどこまで続くかな
基本的に復調しないゲームばかりなんだから
かけた金は確実に回収していかないと来年更に酷いことになるでしょ こんだけ売り上げと利益落ちてるのに人員増ってとこに経営層の危機感のなさを感じるわ
先細りが見えてる中で固定費どうすんだ?マネジメントの仕事だろ?
金あるんだからgamewithでも買収しとけ >>931
2倍3倍以外お断りだっけ?
気持ち悪い募集ばっかりで入れない
古参でもこれなのに新規ライトは部屋に入れないよ >>934
イベントレイドはそんな感じでgamewithのテンプレデッキ以外お断りが多い
魔道杯も廃人が周回するだけのイベ
新規で始めてもゲームを楽しむための導線がないからちょっと触ってバイバイする不親切な設計
直近ガチャ性能がインフレしすぎててメインシナリオの作業感も強い
アプリの挙動も数年前から改善しないもっさり具合で既存プレイヤーも不満持ってる
サービス終了とは言わんがコストかけて持ち直す感じではないね
白猫はやったことないからわからん
白テニはローンチして一通りやったけど楽しいのかあれ… 黒猫一時期はシステム改修熱心だったけどねぇ…
動作改善はもう設計の古さで手が回らなくなっちゃったのかな
いらいろやろうとしてるのはわかるんだけど特に楽しくや快適になる訳でもないし 熱心だったり有能だったりする
表に出て来ないスタッフがひっそりと抜けて
いつの間にか糞化と言うのは良くある話
スタッフロールなんかにはしっかり乗るから
パッケージのシリーズもんならアウトサイダーでも察しがつくんだが
終わりのないソシャゲ系はスタッフロールも無いから
PとD位しか判らんしな
内部の動きとか知るよしも無い コロプラは偶然売れた白猫をモンストみたいに大事にしておけばこんな事にはね。 >>1797
白猫憎しでゲーム滅茶苦茶にして白猫倒すアプリ作りまくった結果自滅ってほんと笑いのセンスあるわ >>937
編成時にカード選択する度に毎回毎回エフェクトかかるわカードが回転する演出あるしで
なぜデッキ編成時のカード演出OFF機能を付けなかったのか心底バカとしかいいようがない ここに入社した大学の同期生どうしてるんだろ
なんか他人事ではあるけど慰めに行きたくなった スマホゲーム会社に入るとか人生投げてるアホだろ 自業自得 プログラマは40歳超えたら洋ナシだからきついなー
大手ならまだ管理職の道もないことはないが新興じゃあ40過ぎたら警備員だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。