【3911】Aiming11作目【目指せテンバーガー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自作ライブラリ作れる技術力たかいたかーい会社だぞwwww
余裕に決算乗り切れるだろw あのね
ITに入れば普通に20代で自作ライブラリ作るし、専門学生でも専門学生でも専門学生でもゲームプログラム用の高度なロジックライブラリをスクラッチで作るんだぞ
スクラッチってのは1から作ることな
大学になるとそれ以上のレベル
ライブラリってのはただのプログラムのセットをまとめただけの代物で内容次第
技術力が高い場合は会社で特許取るからそれで内容の判断も出来る まあ>>329に対してじゃないからなwww
>>329はワラ数見て、ですよねーだからなw >>277
お前のレスで良いネタが出来たありがとう。
一言よろ >>334
残念ながら素人には凄さが伝わらないのがね・・・ バグチェックをリリース後、ユーザーにやらせる会社の技術力が高いのか(困惑) 永眠セールス 2018/07/18
↑ログ . 75位/ . .89位
--- 100位の壁 ---
↑隊商.109位/. 130位
--- 200位の壁 ---
--- 400位の壁 ---
↑ロス. 621位/. 904位
↑騎士.653位/. 953位
↓ぐる. 737位/1100位
↓グリ. 743位/1112位
水曜日分
キャラBAN更新なし?3桁脱出できてないよ 永眠セールス 2018/07/19
↑ログ . 26位/ . .30位
--- 100位の壁 ---
↓隊商.134位/. 162位
--- 200位の壁 ---
--- 400位の壁 ---
↑ロス. 550位/. 784位
↑ぐる. 594位/. 845位
↑騎士.595位/. 847位
↓グリ. 795位/1200位
木曜日分
ログレストップ30入り
昔は谷間でこのくらいだったのに今はピークがここ 永眠セールス 2018/07/20
↑ログ . 53位/ . .61位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
↓隊商.234位/. 287位
↑騎士.312位/. 406位
--- 400位の壁 ---
↑グリ. 534位/. 755位
↓ロス. 560位/. 791位
↓ぐる. 791位/1205位
金曜日分
キャラBAN200位圏外
せまるロードオブナイツ 永眠セールス 2018/07/21
↓ログ . 60位/ . .68位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
↓隊商.237位/. 294位
↓騎士.328位/. 427位
--- 400位の壁 ---
↓ロス. 604位/. 854位
↑ぐる. 639位/. 908位
↓グリ. 721位/1057位
土曜日分 永眠セールス 2018/07/22
↓ログ . 87位/ .108位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
↓隊商.263位/. 344位
↓騎士.355位/. 478位
--- 400位の壁 ---
↓ぐる. 650位/. 942位
↓ロス. 692位/1019位
↓グリ. 862位/1332位
日曜日分
キャラBAN最低順位更新 永眠セールス 2018/07/23
--- 100位の壁 ---
↓ログ .103位/ .125位
--- 200位の壁 ---
↓隊商.265位/. 345位
--- 400位の壁 ---
↓騎士.475位/. 665位
↑ロス. 633位/. 921位
↓ぐる. 761位/1155位
↑グリ. 841位/1313位
月曜日分
ログレス3桁落ち
キャラBAN2日連続最低順位更新 永眠セールス 2018/07/24
--- 100位の壁 ---
↓ログ .127位/ .152位
--- 200位の壁 ---
↑隊商.248位/. 317位
--- 400位の壁 ---
↓騎士.477位/. 668位
↑グリ. 720位/1065位
↓ぐる. 801位/1223位
↓ロス. 810位/1240位
キャラBAN3連荘回避しただけ 残念ながら素人扱いしてるやつが情弱というより開発未経験者か キャラバンの不具合、バグの多さは開発経験者的にどうなの?
技術力高いの? バグの多さは技術力関係ないよ
リリースまでのデバッグの期間が長ければ少なくなるし、デバッグはその辺のバイトでも出来るからな 一般的な話するが、
瞬殺で気づくバグがあれば流石に開発者が無能で別の話だが、通常は品質、評価、テストと呼び方様々だが、テストチームがザルだとバグが多くなる
問題が明らかにあるのにザルから水が漏れるように問題を見つけられない
これを技術力と呼んだら品質技術力 これも一般的な話な
テストチームがテスト項目書を漏れなしに完璧に作ってもエアテスト(さぼり)で何もテストしてないのにテストした事にしてOKと判断する馬鹿もいる
開発者が見つかったバグをデバッグし、原因解決修正しても同様の問題が発生する場合がある
これはこれで開発者が無能だが、その修正プログラムもテストチームが再確認する
なのでバグが多い原因は結局ザルなテストチームが原因な事が多い Aimingの凄さは玄人にしかわからない
素人は引っ込んでろってこった そよ風はそよ風じゃなかった事にきづいた
そよ風は自称玄人に成長した ニューマネーで復興再生
BIG 増資 出しチャイナ 玄人志向
ハゲにも決算でグラサンと七三カツラつけて出てきてほしい ≫339
まあそうなんだけどそれが株価に結びつかないのがねえ
そのレベルまで行き着くのにどれだけやってきたか予想つくだけに悲しす
そういう意味じゃ会社が凄いというより個人の技量がって話に。日の目を見て欲しいね ワナビーで買い豚で専業(無職)のようだ
救いようがない属性 技術力と経営力は別の問題
Aimingは技術力に関しては十分なものがあるよ。グラフィックもね。ただそれを生かせてない
というかMMOに固執してるのが勿体ない
MMOに固執するのをやめればもっとプランナー達も自由にやれるのに
結局は社長が禿なのがここは悪い 技術力があるなら他社に転職するでしょ
馬鹿な経営者のもとでしか働けないからAimingに残ってるんでしょ
仕事出来るなら辞めてるよ いよいよ今日ベールを脱ぐのか・・・
aimingの技術力に震えろ
そよ風ってレベルじゃないよ? 技術者に取っては天国みたいな環境なのにわざわざIT土方に転職する奴のがいないでしょ
売れる物じゃなくて自分らの好きなものを会社の金で自由に作らせてくれるんだからな
ちなみにバ○ダイとかは売れる作品作りまくってるが技術者に取っては地獄だからな
使い捨ての道具か消耗品 >>376
aimingはmmoの会社
だからそれ以外をやったら存在理由がなくなる mmoだけ←強みを活かすのは正しい
ファンタジーのみ←は?
世界観で独自色だせないと差別化なんてできねぇよ メンツもmmoしか作ったことがない人たちしかいない
やめるなら一回リストラせんと 開発タイトル整理、移管したからさすがに人減ってるでしょ コスト削減効果<ログレスの売上低下になると予想
ログレスが売上維持出来てるうちにコスト削減して黒字維持できるくらいでないと駄目だった 黒字化期待してます
かなりの額つぎ込んでしまったので いままで大赤字が当たり前だったから麻痺してる人多いなw
売上利益ともに予想未達で売上は減少気味なの変わらず
3Qの予想から判断すると新作は4Q?
配信近づけば宣伝費を投入するからあの赤字ですむとは思えないから 現預金の減り方が半端ない
前の決算で本数減らさないといけなくなったわけだ 14年12月期
14.10-12 2,448 . . .259 . . .259 . . 478
15年12月期
15.01-03 3,243 . 1,260 . 1,250 . . 811
15.04-06 3,151 . . .977 . . .965 . . 616
15.07-09 2,998 . . .600 . . .590 . . 373
15.10-12 2,776 . . . .46 . . . .48 . . 107
16年12月期
16.01-03 2,369 . . .326 . . .335 . . 215
16.04-06 2,012 . . .-70 . . .-76 . . -57
16.07-09 2,573 . .-692. . -717 . -857
16.10-12 2,735 . . .126 . . .109 . . 148
17年12月期
17.01-03 2,058 .. -134 .. -127 . -129
17.04-06 1,560 .. -793 .. -803 . -820
17.07-09 1,369 .. -999 -1,000 -1,002
17.10-12 1,842 -1,023 -1,017 -1,021
18年12月期
18.01-03 1,969 .. -678 .. -692 . -694
18.04-06 1,821 .. -436 .. -442 . -444
示されていた予想通りの6四半期連続赤字
2Q売上推移
3,151→2,012→1,560→1,821
2Q予想比
売上 -78
営利 -53
経利 +45
最終 +45
売上が伸びなかった分何か費用を削ってごまかした感がありありと見て取れる 18年12月期3Q(07-09)予想
1,744 .. -125 .. -126 . -129
はい7四半期連続赤字予想
通期3期連続赤字にも当確ランプ
なんだか役員がひとり辞めさせられたようだけど
圧倒的筆頭株主のお禿ちゃんはもちろんピンピンしているゾ Y板で書かれてたけど今回辞任した取締役は上場からずっと上位大株主でいるファンドの関係者だな
俺は悪い予想しか頭に浮かばないんだけど大丈夫? 現金及び預金 有利子負債 従業員数[連結]
(単位:千円) (単位:千円) (名)
12年12月 446,071 ***,*** 298
13年12月 495,576 ***,*** 376
14年12月 2,003,739 460,000 397
15年12月 7,542,019 200,000 565
16年12月 6,855,027 1,887,000 726
17年12月 5,115,737 2,712,000 827
18年03月 4,461,694
18年06月 3,654,791
有利子負債と従業員数の確定値は来年3末の有報待ち ログレスの想定以上の落ち込みをキャラストでカバーできたってことだろこれ キャラBANセルラン平均
12月 135.774 ← 月商2億レベル(http://gamebiz.jp/?p=203984)
1Q
01月 110.226
02月 103.607
03月 114.774
2Q
04月 135.133
05月 109.258
06月 117.533
2Qは1Qより下がっとるねキャラBAN
TVCM第2弾ぶちこんだのに 言い換えればキャラストが想定以上だったってことだろこれ 取締役辞任って実質、給料の支払いを節約するってことだろこれ >>399補足
上期と同じペースで下期もキャッシュが減った場合の18年12月期末キャッシュは・・・2,193,845!!
14年12月期末が20億
上場で集めたお金全部溶けちゃう計算
対価に得た資産はロスレガとキャラBANと増やしすぎた授業員くらいですか
ひめがみ・・・空クロ・・・トライリンク・・・アナル・・・街コロ・・・ラピクロ・・・ルナプリ・・・全部お星様になってしもうた
トーチライトとひめがみ2は生まれてくることすらできなかったし
悲しいねえお禿ちゃん>< 嗚呼有利子負債が20億以上増えてるから実質的にはマイナスですか
上場して借金を増やしただけとも言える
株価がどう動くかは知らないけれど会社体力的にはやばたにえん そりゃ会社精算すれば返せるだろう
融資や債権引受というのはそういうものです その場合責任を取る役目を仰せつかってるのが株主です 今PTSに446で1100株売りに出てるから2Q決算を見て展望が明るいと思った人は買ってあげて 意味わからん
ソフトバンクの有利子負債いくらあると思ってるんだよ >>411
もっとうまくやれ
そよ風じゃ誰も動かぬ 444に200株、443.9に400株来た
展望明るい勢は買い増しチャンスだよ〜 また出していた予想より赤字なのか
3Qの営業利益予想は本当にこの数字なのか?
1Q,2Qの赤字幅考えるとこの数字になる理由がわからん
キャラストとログレスの現在のセルラン順位も加味し、誰かわかる人いる? >>415
2Q→3Qは売上-77営利+311予想
TVCM止めてキャラBANとログレスが現状維持できるなら達成できそう
あと売上減・営利増ってことは8-9月中の新作リリースはほぼないね
事前登録スタートすらないかも
宣伝したり事前登録数をむにゃむにゃするためのお金を計上してないってことだから TVCMなどの巨額宣伝費はかけないってことだろ
インターネッツを駆使すれば十分
あと共同開発は相手方が宣伝費もつんじゃね?
知らんけど 第2四半期(4-6月)最終損益4億4400万円の赤字
第2四半期累計(2018年1〜6月)最終損益11億3800万円の赤字 3Qの売上予想があれじゃあ、キャラバン伸びてませんって白状してるのと同じじゃないか 新作は3Qの終わりギリギリぐらいに出すって社長言ってるがな そりゃ板では本数が減る予想してた奴も多かったからな
それが5本出すのは変わらないって話なんだからそれだけで好材料よ キャラクターが全員禿のMMOとかでいいんじゃね?ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています