【3793】ドリコム【営業益80%減だけど謹製Tシャツ配布】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
yahooだとまだまだ買い煽り優勢
enza失敗をみんなんが認めた時にセリクラかな
ドラゴンボールでこれじゃもう無理だろ
シャニマスも勢いなくなってきてるし撤退まで赤字垂れ流しそうw >>335
Wi-Fiが普及してたらギガが減るなんて言葉生まれない よしよし総悲観になってきた
来週3桁になったら少しずつ仕込みます いまだシャニマスはツイッターで活況だし徐々に見直されるかもしれんね >>340
>株主には好評みたいだからブッチギリで忙しいのかな
スゴイ皮肉w ブラウザゲームが駄目なら勝手アプリ作ればいいじゃんと思ったけどios問題があったか 頻繁に通信するからなのか電池の減りが早い
テンポ悪くて一戦一戦長い
ゲームとしては悪くはないけど全然お手軽じゃないな アイマスもドラゴンボールも配信されてしまい直近で大きく上がる材料ない 2000救助隊はいつになったら来ますかね?
東京オリンピックまでには間に合う? Enzaの将来性やら、シャニマスのツィート数がとか、ワンピ1位でS高連発、とか浮かれてた奴等が如何にお花畑の連中かわかって嬉しいよねw
いくぜ3桁 前回の下落は一瞬1000割ってから一気に跳ね上がったが今回ばかりは読めないわ
あがる要素がないからがんがんさがってもおかしくない >>359
結局はそこなんだろうな
売り上げあってもドリコムに入ってくる分の問題もあるだろうし ブッチギリ死亡へのカウントダウン
>【US Android版リリースのお知らせ】
本日より、「ドラゴンボール レジェンズ」のUS Android版の配信を開始致しました。
まもなくEU地域でのAndroid版配信を予定しております。日本およびその他の地域、iOS版も順次配信予定となっております!配信開始をお待ちください!
#ドラゴンボール #レジェンズ
19:24 - 2018年5月17日 レジェンズ動画が続々とアップされてるけど、やっぱ何もかも上だわ
テンポの良さ、派手な音と声とエフェクトによる爽快感
https://www.youtube.com/watch?v=8-uRlRS_Dvo スマホでここまで3Dゲームが快適にでき、ストーリーモードも搭載され、しかも世界中の相手と対戦までできるいま、
2D止まりでショボい対戦しかできないHTML5ゲームを出す意味は? wifiじゃないとマッチングが難しく、PCじゃないとカクつくような2Dゲーって誰得だよ?
しかも通信量も半端ないウワサだし
それなら最初に全部DLして、あとはもうヌルヌル動く従来のソシャゲで十分じゃん
ドリコムはHTML5でどんなゲームを作りたかったんだよ?????
まだプレリリースだとしてもなにより最初のイメージが肝心で、ちゃんと動いてるのは素晴らしいけど、
出すならもっと超完成版をださないとレジェンズに全部持ってかれるだけだわ ドッカンはセルラン1位だしブッチギリに移った人ほとんどいない説 思惑で上げるのはしんどいかもしれんな
なにせドリコムに信頼がない株主裏切りすぎた 汚名返上する機会はいくらでもあったんじゃないのか… バンナムはドッカンについてはレジェンズと両立させて行きたいって言ってるけどこっちのは完全に劣化版って位置づけだよな
何のために存在してるのか >>375
ブッリギリは課金収入を目指す方向じゃないよな
enzaの間口を広げる目的だったとして、その役割を果たせるのか
小学生とかには受けそうだが 最新スマホと高速回線を持ってる富裕小学生がターゲットやな(白目) うひょー含み損三ケタ
ちょっと遅れただけでTシャツもくれねーし 悲観じゃなくて適正な価格になろうとしてるだけだからw
レジェンズよりも後発で面白くないゲーム出てても見向きもされないよなー y04***** 5月18日 09:51
1Qの売り上げ5月17日現在で40億円なら1Qの売り上げは50億円を超えるだろう。
会社予想の31億円を20億円も超えれば大幅黒字転換だろ。
踏み上げ相場になる。
どういう計算してるんだ
ドリコムで損して風説で逮捕とか笑えないけど めぼしいタイトルのリリースは終わったし期待で下駄を履せた分を全部吐き出してくるんかな… 買い煽りにも売り煽りにも頭おかしい人って一定数いるから... ナンピンしまくってもう逃げられない奴らばっかなんだろうなw 損切りせずにお祈りホールドしてるから悲観にならないのか ゲーセクで含み損な俺にとってノンホルのドリコム急降下だけが癒やしです ドラゴンボールのゲームなんて飽和状態なんだから最新で一番出来がいいものに集まるレッドオーシャン中のレッドオーシャンなんだけどね
まだラッキーマンとか渋いところとってきたほうが面白いんじゃないの ラッキーマンってwww
渋すぎるwww
20台前半で知ってるやついんの? 内藤の頭にあるのがとにかく大IPに寄生して儲けたる!しかないようだからなあ
ファンタジスタで失敗して原作のせいにした時も比較対象として挙げたビッグIPが進撃の巨人やラブライブだったからIPごとのファン層の違いとか全く理解できなそう ソシャゲなんて個人のフリゲとゲーム性に大差ないんだから
開発力なんて要らないだろ メリメロとレイゼロ作れるくらいなんだからレジェンズ作れるくらいは開発力あるんだよ
ただなぜそっちに使った?ってのが素直な感想
芳文社なんて所詮上場してない会社と舐めていたのだろうけど 開発力はあるのかもしれないが企画(運営含めて)がクソなんでコケる それな
きららIPなんて誰もが望んでいた最強IPだったのに
安易にRPG風なんかにすべきではなかった FGOが当たったから似せれば当たると思ったんだろうな
ファンタジスタも当時流行ってたアヴァロンの騎士の丸コピだったし きらら系列のOP,EDで音ゲー作っても
音ゲー飽和状態の現在でもまだRPG風より売れてたと思う >>406
似せるなら徹底的に似せればいいんだよ。
なんで手を抜くのかね。 内藤さんはじめ上の方はアニメやマンガなどコンテンツ産業の事なんか何もわからないし興味もないのに寄生しようとし
下は下で「きたくファンタジア」や課金者を愚弄するツイートなど舐めた姿勢でお仕事
その結実がファンタジスタやきらファンなんだろうな >>376
間口を広げる効果はあるかもしれないけど、そうなるとますますenzaが業績貢献するのって遠い先になりそうやな
3年くらいすりゃそれなりに結果が分かるかもしれんけど まじで1年くらい株価見ないほうがいいかもな
その頃には会社なくなってるかもだけどな
笑えんわ >>408
ドリコムが音ゲー作っても2Dの動きもしゃべりもしないもん作って、
一枚絵のライブ会場でしゃんしゃんするだけでおわりそうやな
きららのお部屋機能だってたんにつけ加えただけで、家具は少ないしゲームへの効果もないしほんと無意味 >>409
そういえばドリコム 、マンガアプリに参入した事あったなw 1000の壁は厚い
皆欲しがってるからね
実際1000以下なら断然買い出しなあ >>419
板の厚さみれば欲しがってるの一目瞭然だろ?
板も読めないのに株スレにいるとかさあ!
なあ! 数字として区切りがいいから注文が集まってるだけじゃね?w >>424
意外とそれが結構あるんだよな
板厚いから安心とか全然言ってられないし つまりここ抜けるとあっという間に落ちるわけだよ
個人のぶん投げも来るだろ ここが、株個別銘柄勢い上位のうちは上がらん気がする?! >>411
長期の鍋底チャートの最終段階だと思う
土台が1,000円だからそういうチャートを作ってる人がいるだけでこの下げには大して意味が無いはず 2016年の最安196円から2017年の最高値の2492円
その半分の1344円も割ってる段階で800円まで下がりそう >>428
ワンコイン時代のklabを思い出すよなw 2492円見てたなぁ…
2200円くらいで持ってて1900円で売った enzaコケてバンナムが辞めさせてくれなかった時が地獄の始まり 底なしだな
みんな逃げ出すタイミングばかり考えてるこの雰囲気は不味い 正直、トレクル頼みのドリコムは、古いアプリのスクフェスだけが救いだった2016年の蟹株(3桁)と同じ状況下も
どっちも2525.2には届かないところまで似てるかも……w >>406
アヴァロンの騎士出したクルーズって会社思い出したよ
その当時は第二のガンホーと期待され株価爆上げ、アプリを複数開発して海外展開、実際に海外に拠点作りアプリもリリースしたけど出すアプリ出すアプリ全て大コケで大暴落
株価は7000→2000割れ
FFブランドにすがり思惑であげたがリリース後不具合続きで暴落
結局エレスト以外のゲーム部門切り離しマイネットに売りつけた
株価落ち目の頃新株発行、出来もしないストックオプションなど株主アピールするも効果なし
ドリコムは違うと買ってみたんだが、、、負け組だったようだな クルーズは服のオンラインショッピングで上手くやってるんだっけ?
ドリにはそういった非ゲーム事業の武器がないんだよなあ
蟹もラーメンやエンタメに進出したけど失敗して全部手じまったし
アクセルとかみたいにできるかどうか分からないブロックチェーンゲーム進出を言いだして、株価上げるしかないな 絶対に1000は切るんじゃねえぞ
1350民だけど1000切ったらマジで許さねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています