【9684】スクウェアエニックス10【はよかわな】
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プロジェクトエコーズ
いつもより良さそうだけど
それでも売れる気はしない。ただ小数好きな人はいそうだなこれ。 今日落ちると月足も死んでくるから下降トレンド入りするな カプコンのモンハンみてると中国何がおこるか危ういね。 短期の下げは1000円アホールドだから気にしないけど、マジでネタねーからな 2月に買った時はvix指数くらって久々に買ったらこの有様…今年はアカン https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180815046/
中国政府がゲームの承認を凍結
まだスクエニ自体、中国での売り上げとか大したことないけど
良いところにカフェとか出したのになぁ・・。関わるだけ良いことないな >>499
バーチャルのAKBみたいにならんかなw
うまく行けば金になるな
それにしても三歩遅れるスクエニがゲームではない所で一歩リードか >>500
目の付け所は良いんだけど…
これは流行らない気がする
目の付け所は良い 先に活動させてたのがおもろい
まあどうなるかわからんがいいチャレンジだ コナミと仲良いな
vtuberはみずしーだけ伸びそう。 エクストリームすげえなマジで
ここの含み損補填の為に手出したいがチキンなんで手堅くファルコム株買ったわ この25%も減収したブラウザゲームて何?
スクエニHD、スマホ・PCブラウザゲームは減収減益、売上は200億円割れ 前期リリースタイトルが想定下回る ライセンス料一時金の効果もはく落
https://gamebiz.jp/?p=217324
https://i2.gamebiz.jp/images/original/20199633105b6983ab1f4aa0011.jpg
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、8月7日に発表した第1四半期(4〜6月)決算で、スマートデバイス
・PCブラウザゲームが減収減益だったことを明らかにした。具体的な数字は、売上高のみ開示されており、前四半期比24.6%減の196億円と
久々に200億円の大台を割り込んだ。
25%ブラウザゲーム部門減収 既存タイトルは明らかにランキング落ちてた。
そのカバーも新規タイトルで補えなかった。複数タイトルで稼いでるし全体的の落ち込みでは? 市場環境が厳しくなっている、スマホ・PCブラウザゲーム等のコンテンツ制作勘定は
別途表記して欲しいわな
開発・運営体制の見直しが進めば、ここから特損が出る可能性があるし これはさすがに上がるかな?
まあ↑の方にある中国ゲームと政治がらみが糞だけど テンセントの大規模にあやかりたい
合併会社といい本格的な提携
エニックス合体、和田のEidos買収、
タイプは違えど、今回のも後から見たら新しい転換点か。 1000円から大きいネタ待ってたけど今の所1番のネタだな エクストリームで中国市場が注目されてる時期だしタイミングも良かったかも エクストリームは上がってもまだスクエニの時価の1/20だからね 中国のゲーム規制強化でタイミング最悪では?
手放しで喜べないから上げ幅も限定的かも >>531
腐っても世界最大規模の会社だからな
向こうは規模的にメリット少なくてもスクエニにはどでかい案件
カプコンみたいに出た奴がアウトならわかるけど、こっちまだ14くらいだし。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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__________________人_____ 厳しい地合いでも伸ばしてるし期待感がある
ただ中国でFFDQってどうなんだろ 細けえこたあいいんだよ
オレの損益が消えそうならそれで 短期的なニンジンぶら下げて長期的にはノウハウ奪われてポイで良いことなしやで
中国企業はアニメとかにも力入れてるしIP創出する力が欲しいんだよな 果たして今のスクエニに海外に誇れるようなノウハウがあるのだろうか
テンセントは中国販路は業界最大手、スクエニは保有IPでそれぞれ支え合う形になるんじゃない 今のスクエニって開発は外注が多いけど国内最大手であることは変わらんから
テンセントはモバイルで急成長したけどコンシューマでも力強めたいんだろ
モバイルだと特性上IP創出するの難しいけどコンシューマだとIP創出できる
その創出するノウハウだと踏んでるが
日本のアニメ・ゲームのIPを作る力が中国のエンタメ企業は欲しいだろう いまさら遅すぎと思いつつジワジワ来る銘柄やからまだまだ間に合うぞ
はよかっとけよ 年単位で見る銘柄だからな
ソシャゲもFFドラクエのネームバリューもそろそろ頭打ちってのは松田も理解してて
手は打っているみたいな事は言ってたがな
和田が失敗した中国市場への再挑戦とはな >>544
すべて自分で判断せよ
俺はテンセント提携は大きいと思うけど テンセントが数年後にここを子会社にしたいなら創業者の株全部と市場からも相当買い付けしないといけないから株価も今の倍は狙えるでしょう
福嶋企画の方は少し前に安くてもいいからって300万株も売り払ってたから 高値で買ってくれるなら全部手放す可能性もあるのではないか 続報も出てくるし
しばらく楽しめそう
だまってアホールド。 中国のオンゲ規制、テンセントは把握してたから国外対策した感じか
合弁会社の設立、新規IPに基づくAAAタイトルの共同開発
既存IPのライセンス等を内容とする騰訊グループとの戦略的提携を通じて、
中国市場だけではなく、グローバルなコンテンツ・サービスの展開を加速してまいります。
規制考えると合弁会社に予想以上に資金が集まるかも 騰訊グループを代表して、副総裁・馬暁軼(Steven Ma)氏は、次のように述べています。
戦略的提携関係のもと、スクウェア・エニックス・グループのもつ優れたコンテンツ創造能力と
騰訊グループが有する広範なインターネットサービス提供能力を組み合わせることによって、これまでになかったようなコンテンツ体験を世界中のユーザーにお届けできるものと多いに期待しています。 規模的にテンセントにメリットあるか謎だったけどこれで納得
対策第一弾にスクエニ選んだのかしらんが本気ぽいね 今んとこ市場の反応は薄いがどっかでドカンときそうだね 中国ゲーム税35%とか怪しい噂のせいか
最近の流れみるに政治がらみで
かなり上の方で金銭やらメンツ争いのトラブルか。 とりあえずKH3までは持ってる
TGSは例年通りサプライズないかな ◆「スクウェア・エニックス アプリ」 (2018年9月7日配信予定)
これなんぞ?以前言ってたダウンロードアプリ化どうのこうのか 大和が上昇は2019年以降まで諦めろと。
まあ納得やな。 アニュアルレポートそろそろかな
長期だからはよ見せて トゥームレイダー苦戦しそうだな
長期でDLやらリピートでなんとか。。 キレイになって面白くなってるけど3作目だし飽きられてる オクトパスは想定以上だろうけど
トゥームは今季のみだと回収できなそう >>571
MS資金につられてxbox先行にしたのがなあ
和田前社長のおかげ 『ラスト レムナント リマスタード』12月6日配信決定! 10年の時を越え、スクウェア・エニックスの名作がPS4で蘇る【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201809/11163663.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています