【3793】ドリコム【BXDどうなる?】
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学び
とはオシャレなコトバを選びやがる
さすがだわ! 開発力は無いよなここ
有名IPを取ってこれるような営業力に強みだと思うよ
BXDどうなんだろうな
営業力だけでは作れないのでは >>486
ドリコムは元々Webサービスの企業だからネイティブよりHTML5の方がノウハウと知見を持っている
つまりenzaはドリコムの本領発揮ステージだ
ローンチタイトルにアイマス、ドラゴンボール、ファミスタ、ガッシュベルを据えることが出来るのはドリコムのHTML5開発力が優れているからに他ならない 内藤はこんな所でサボってる暇があるならリリーススケジュール出せや ここ数日の値動き見せられたら、
そりゃ皆イライラもするわな、、 弱小ゲーム株は今年で本当の賞味期限切れになると思う
アクセルマークみたいに時価総額低いところはICO思惑とか出てきたら別だけど
大ヒットを生み出す力グローバルでヒットさせる力が日本の中小ソシャゲ会社にはもはやない
日本のセルランにすらIPの力を借りてない外国アプリが増え続けてる
ドリコムはBXDが逃げ道だ >>494
ゲーセク祭りの時に世界配信()で思惑あげしてただけで、結果出してるとこなんて少ないしゲーセクはオワコンだよね
単発の思惑で買われることあっても、長期でもつ旨味なんてなんもない=個人には厳しい展開 バンナム、動画配信プラットフォーム「&CAST!!!」を配信開始! 初回配信情報とリリース記念キャンペーン情報を公開
http://gamebiz.jp/?p=206209
バンナム攻めるね〜 すべてのポジティブニュースを織り込んでいるかのようだ
タスケテ シャニライであったリリースゴールより早い事前登録ゴールか BXDリリース後の決算を待てば良い
成功確実という前評判だし 参加企業増えなきゃどうにもならんでしょ。
プラットフォーム分金かかるだけ。 ランキング上げが望めないからな
リリースしてもヤキモキする展開が続くと思う リリースと同時に参画企業とタイトル一挙発表だろ
ローンチがファーストパーティーだけというのは別に珍しく無い
前例も知見も無い全く新しいプラットフォームだからローンチをファーストパーティーに絞ってプラクティスが必要 オリジナルとか出しても爆死確実だしバンナムが使えるIPでドリコムが作り続けるんじゃないの
他に頼んだら余計に金かかるし >成功確実という前評判だし
誰が言ってんだそんなことwww >>515
プラットフォームだから逆に使用料と決済手数料を徴収できる
プラットフォーマーは参画企業が増えれば増えるだけ利益になる 週足の+2σ以上にすぐに届くようになった
何かのきっかけ次第かな 【インタビュー】ドリコム内藤社長が振り返る第3四半期決算 反省点が多かった外部会社との開発 enzaの業績への影響は「まだ見えない」
http://gamebiz.jp/?p=205981
>2018年、2019年は、これまでのようなリリースラッシュではなく、新規タイトルは抑えていく考えです。
>仮にうまくいっていないタイトルがあったとしても、当社は、版元様から大切なIP をお預かりしていている立場です。
>したがって、ちょっと数字が出なかったからと言ってすぐに投げ出すことはしません。
>一つ一つのタイトルをいかに立て直して収益が出るようにするか、時間をかけても取り組みたいと考えています。
>実際にゲームで遊ぶ段階になると変わります。チュートリアルを終えて継続的に遊んでいただくには、ユーザーさんに会員登録を行っていただく必要があります。
>さらに課金をする場合には決済情報も必要になります。
>ネイティブに慣れ親しんでいる方には全く違ったものになります。
>今回の発表会の後で、市場関係者の方や業界関係者の方からはポジティブに反応いただいたのは大変嬉しいのですが、少々強すぎるのではないかという印象を持っています。
>ネイティブアプリのマーケットではなく、初月に100万DL、200万DLいくようなモデルでは考えていません。時間をかけて伸ばしていくイメージです。 糞ゲーでもキレないなぁw
IP政策のデメリットきたぁぁぁぁあ 糞ゲーでもキレないなぁw
IP政策のデメリットきたぁぁぁぁああ >>527
そんなのアプリでも他のwebサービス
も同じなんたが、、
馬鹿なの? アプリはgoogle・appleがやってくれてるんじゃないの >>532
もう無理だろ
愛想尽かした奴はどうやっても帰ってこないよ きららの大化けはもう諦めた方がいいと思う
今まで通りに一部のマニアのお陰で3桁、ガチャ更新で2桁に一瞬上がるって感じでしょう
だってゲームが絶望的につまらない
キャラ人気だけで保たせるのも限界あるだろ
リリース当日から遊んでる俺が断言するけど、いくつかソシャゲ掛け持ちしてるけどきららが一番つまらないわ スクエニのサムライライジングだっけ
リリースしてからクソ評判しか聞かなくて、運営が一から作り直すレベルで大型アプデしたけど結局再浮上しなかったし
きららのつまらなさはもう完全に広まっちゃったし、ゼロからじゃなくて超マイナスからのスタートだからね
個人的にはきららにはもう見切りつけて新プラットフォームに全力して欲しいわ
「長い目で見る」とか日和った事言ってないで最初から覇権取るつもりで全力で行って欲しい きららリリースしてからもう100日か。
ここまで落ちぶれてしまったら正直難しいと思うがどうだろうな。 きらら継続はアニプレックスとの渡り残しておきたいのかなとは少し >ネイティブアプリで初月に100万DLとかありますが、そういうことはそれ以前のインターネットサービスではあり得なかったことです。
>どのくらいのペースで立ち上がるのか、われわれも未知数なんです。
高い金を払ってでもみんながapple・google使う理由はこれな
全ユーザーが利用するプラットフォームが強いのは当たり前 >>539
取って来たの自体は失敗じゃないでしょ
一応は一桁や1位とか期待されてたタイトルだし >>541
仮にも覇権確定って色々なところで言われてたからな
下手に注目度高かったからその後の糞運営で悪名がものすごく広まってしまったと思う
今になってテコ入れ始めたみたいだけどなんで最初からできなかったんだろう
最初からやってれば神運営って持て囃されてたのにな 3ヵ月後じゃ遅いよなー
ゲームなんて溢れかえる程あるんだから、その間に他に行っちゃうよね きららはリリースしてから宣伝でニコ生とかやってないよな
ニコ厨と親和性が高そうなゲームなのに
毎回ギャラ安い奴でいいから声優呼んで、出来レースで石配るゲームとかすればいいと思うんだが
素人でも考えつくような事すらやらないんだから本当にやる気無い運営なんだろうな
萌豚がほっといても課金するとタカくくってたってバレバレ 広告とかクリスマス〜年始商戦に合わせていろいろ足りてないのに無理やり発車した感じあるからね
外注にせよ本当に連携取れてなかったのは分かるんだよね
ただアイマスの跳ね返りはこの比じゃなさそうだから祈る ――:これまでの決算説明会でも全体のレベルを上げるといったことをよく話をされていましたが…。
おっしゃるとおりこれまでも継続的に全体のレベルの引き上げには取り組んできていますが、
もう一段引き上げる必要があると思っています。そうしなくてはいけませんし、IPタイトルは当社だけの事情では動けません。
IPゲームの場合、映画やアニメ、漫画などの他のメディアとも連動することになります。
その結果、リリースもこの時期にどうしても出さなくてはならない、時期を動かせない、ということが多々あります。
あと1カ月あればよかったのに…ということが起こりやすいのです。 >あと1カ月あればよかったのに…
知見0から知見投入して3ヶ月か 切り替えていきたいけどきららファンタジアのドリコムのイメージは今と真逆に変わってただろうからそこは残念
あとアプデしてもいまさらもう無理 >>551
SDは絶対直さないと駄目。
あんなパーツのツギハギじゃなくてちゃんと作りこまないと。 なんかあの見た目嫌って人多いな
でも、それって全キャラ作り直しって事だよねw
テコいれってレベルじゃないような >>553
だって安く作る為にパーツのツギハギ、ポーズも同じなんだぜw
あんなのに金払いたくならんよw >>554
ゲーム性よりも見た目重要だからな〜
じゃ作り直してユーザーが一時的にでも戻ったところで、ごちうさ&けいおんか
それでも駄目ならサービス終了w おまいらいろいろいうけど
どんなゲームだったら
大当たりしたとおもう? 大当たりは難しいわ。
不具合なくて、キャラグラに力入れて声多めなら2桁安定くらいにはなってたはず。 >>555
タイミング的に大型アプデとほぼ同時期か直後にアニメ終了直後ホカホカのゆるキャンとスロースタート投入だから
それでダメだったらの試金石は十分ある >>558
アニメ終了してからじゃもう遅いんだよなぁ
今アニメやってるキャラ参戦ってやらないと弱いよ
特にスロウスタートは厳しいと思うぞ
ゆるキャンはまだ当たったから反響大きめかも知れないけどさ 熱消えて他所とコラボ普通にやってるタイトルよりはまだ観測しやすい なんかスピード感がないよねぇ、あんまり焦ってないんかしら 告知のrt1000いってないのがなんかあぁ…ってなる
きららはもう死んでる
期待するだけ無駄 内藤はあくまでもきらファンの失敗はバグ=下請けのせいにしたがるけどスマホゲの初動なんてバグ出て当たり前だしむしろそこからどう対応するかが問題なんだよな
ドリコムの場合課金周りに関わるクリティカルなバグなのに鯖閉じずにイベ強行したり不具合隠蔽や放置したり問い合わせにもまともに応えなかったり不正者エアBAN等々対応が悪すぎた
糞SDにOK出したことも含めてここら辺の判断はもろもろ全て下請け関係なくドリコムの責任だろ
そもそも初日の無告知スタートから無告知メンテ、詫び石格差の時点でかなりおかしい会社と思ってたが スカチケを有償石400で販売
値引き前4800円→有償石400+無償240
値引き後1700+2900円→有償石384+無償616 ←買えないのでもう240円課金して下さい
禿げ藁wwwwwwww星5確定ガチャは罠wwwwwwww wwwwww
もうちょっと考えろやwwwww 売上目標未達で存続の危機とかで集金に走ってる感じがするわ
今回の集金に失敗したらサ終判断になるんじゃね? 見てきた
別セットで売るにしてもこういうやり方はダメだと思うわ きららのお知らせ読んでみたけど、いよいよ存命を賭けた大博打に出る感じだなwww
継続的な“有料“石大幅優遇の金策&リサイクルガチャ乱発&最初からやっとけレベルのゲー無薔薇ん酢調整
これでセルラン上昇を維持出来なきゃ早期サ終が現実的になるレベル
今月の売り上げ目標未達だとサ終判断になるとかで焦ってるんじゃね? アプデ内容は別にすごくもなんともないぞ
どれも最初から実装しとけってレベルだし
未完成だったのが普通になるだけ 金曜の夜にこんなくだらん話して暇やなwwwかわいそう テコ入れというよりは焼畑っぽい施策だな
円座先生の新作にご期待ください 金払ってるんだから全部有償にすればいいのに。お上が許さないんか? TwitterのRT数見る限りきららやってる奴が滅茶苦茶減ってるのはわかる
毎回決まってRTしてる1000人がプレイヤーの全てかも知れない おはガチャ約1年計算で43200円
ガチャに有償と無償の区別つくと割と冷静になる お金払って通常プレイで貰えるサービス石買わされるとか(笑) BXDでリリースが主体になったらセルランも無いからソシャゲ特有の値動きしなくなりそうだな
コンシューマみたいに販売本数が出ないぶん決算までは売上が完全にブラックボックス化される トレバみたいに煽っていけば良い
どっちにしろ決算で終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています