【3793】ドリコム【BXDどうなる?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>393
素人が不安に思う部分位考えてるっての
まぁ予想外の超人気だったりすると問題発生するかも知れないが >>395
これこそが問題だよな
基本失敗するのが当たり前な気がするね
それだけに成功したら凄いけどさ >>396
きららの初期バグ祭忘れたのか?w
2chでもTwitterでも超期待されてたのに初期のつまづきで大炎上
外注に投げてたからとかいう言い訳は通用しませんぜ >>398
そりゃドリコム単独の話だろ馬鹿w
ドリコムとは比較にもならん企業のバンナムと組んでる事わかってんのか?
少しは物考えろよ >>399
じゃあなんでバンナムは単独でやらないんですかねぇw そのバンナムと組んで出したオレコレというのがあってだな(ry アニメが終わる年にドラゴンボール新作を3つ出す意味を考えろ
バンナムを信じろ キングダムもキャラストもガチャでセルラン上位に来たし
きららもゆるキャンガチャで覇権取れるよ 4Qはかなりの糞決算になりそうな気がする
それで株価はどうなるかわからないけどね >>395
HTML5ゲーム市場がいつ出来上がったんだよ
これからBXDが作る市場だぞ 高品質なゲーム配信が可能になる次世代型ブラウザゲームプラットフォーム 『Yahoo!ゲーム ゲームプラス』を本日オープン
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2017/07/18a/
「ゲームプラス」って何ですか?
「ゲームプラス」は、スマートフォン・タブレット・パソコンのウェブブラウザー上で、ダウンロード不要でゲームをお楽しみいただけるサービスです。
現行ゲーム機のようなタイトルをご利用いただけるクラウドゲームや、アプリ並みの表現力を持つHTML5ゲームを楽しむことができる新時代ゲームプラットフォームです。 DMMでもYahooでもHTML5のゲームはあるがな。
Yahooは知らんがDMMのHTML5はくっそ重い。 >>407
ユーザーからしたら同じブラゲには変わらんて DMMやYahooはPC用に作ったがBXD設立に慌ててスマホ対応したから最適化不足でロクな物が作れない
対するBXDは最初からスマホにフォーカスを当てているからスマホで最高のパフォーマンスを発揮できる
スマホHTML5という独走マーケットなんだよ >>411
なんの情報公開もされてないのに自分の予想だけでよくここまで断言できるのがすごち DMMのくそ重いゲームも林檎に移植したらサクサク動いてんだよなぁ。 >>412
ブッチギリマッチの生放送を見ていないのか?
あれを見れば容易に推測できる
ネイティブを越える表現も可能だろう >>415
音声出てなかったし容量のでかいデータを処理するようなアプリには向いてないように見えたぞ
昔ながらのカジュアルゲーならともかく作り込んだキャラゲーとかに不向きだと思うんだけど https://twitter.com/bucchigiri_info/status/973771985347137542
ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ
?認証済みアカウント
@bucchigiri_info
【フォロワー10万人突破記念】
ブッチギリガシャ「R以上確定チケット」を3枚プレゼントいたしました!
ぜひご利用くださいませ。
https://dbbm.bxd.co.jp/campaign/
※3/14(水)12:00時点でご登録中のお客様が対象です。 >>418
こういう事すると差がつくからやる人減るんだよね。 まーた昨日のやつきてんのか
妄想だらけのポジトークだから話にならんわ、まじでアホ板いけよ ドラゴンボールZXのベータやってみたけど
PCでコレだとスマホはヤバそうだな ブラウザでもレスポンス結構やばいけどスマホ大丈夫なの?
監修あるから劇的に両方違うとかなさそうだけど 最近のスマートフォンやタブレットはPCより高性能な事を知らない人達かな?
AppleのA11 Bionicは最新PCより高性能なんだよ ちなみにA11 Bionicより高性能なPCはiMac Pro 18-coreしか存在しない きららの話題出してる奴が居るけど、実際に遊んでるのか?
俺はリリース時からひな祭りイベまでやってたけどゲームとしては完全に糞ゲー、つまらない周回をひたすらさせられるゴミゲーって印象しかないぞ
さらにバグを利用して石増やしまくった奴をBANしなかった糞運営のおまけ付き
かろうじて原作のファンがキャラ人気で遊んでるけど本当にそれだけ
原作のキャラに魅力はあるんだろうけど、それがゲームの魅力なのかというとどうなんだろうね せめてバグてんこ盛りでなければ、
バグがあってもそれを悪用した奴に厳しい対応してたらまだIPの力でもうちょっとマシだったかも知れないね
一度失った信用は返ってこないって事かな そんな最新のスマホ引き合いに出さないとマトモに動かないとかハードルが高いのね i phone X ユーザーあたり以外やれないってことだけ分かった。
少なくとも2年前の俺スマホじゃムリそうだし、株価も期待はずれ下げになりそうだねっ(^-^) CPUのスペック比較とか、かなり分かってない人だということがよく分かる。 >>427
2回目のイベントくらいまで頑張ったけどさすがに周回ダルすぎて辞めた。 >>430
スマホ同様、脳のスペック低いやつは
触らないほうがいいぞ() リリースゴール確定なんだから盛大に上がってくれ
あとはどうでもいい きららの時はどことなくツイッターでリリース日が聞こえてきたな。
アイマス、DBはまだか。。。 >>430
そんな骨董品を大事に使ってるような層は課金も期待できないのでフォーカスされていない
ネイティブでもそれは同じ >>426
今時のデベロッパーはMacがデファクトスタンダードだ
ドリコムも社員にMacを支給してるのはインタビュー記事を見ればわかる
むしろWindowsが少数派だ ガチャの確率表示もしなくていいし好き放題できるな!!
ブッチギリテーブルも組み放題だ 開発にmac使うのは性能の高さで選んでるわけじゃ無いだろ VR元年とか脳内お花畑なこと言ってたソニーとかぶるわー 誰も見向きもしない買い煽りのアタマの悪さがたまらないwww 宣伝がまず全然足りない
AbemaTVのように200億の赤字を覚悟するくらい投資しろ
プラットフォーム事業を舐めてんのか そういや、友達にURL送ればインストールすぐ対戦できる!
とかいう触れ込みだったのに結局ガチャゲーなんだね
差がありすぎて対戦ゲームにならねーよ 買い煽りですらenzaって言わないでBXDだもんなw
名前付けるのも遅すぎたw enzaはアイマス専用になると思うけど利益は出るんじゃんねえの
アイマスの信仰心を舐めてもらっては困る >>449
なんかの記事でユーザーがネイティブガチャゲーに飽きてるからブラウザガチャゲーにシフトするとか言ってた記憶 ダビマス、みんゴル、きらら
これだけの超有名IPをゴミにするってマジですげーよな
多分、ドリコムがモンストやFGO出しても外すと思う ゲーム以前にBXDはいつサービス終了するだろう?
バンナムの見切りは早いからなぁ。 >>459
それだけの実績?があって尚、有名IP使える所が凄いんじゃね?w enzaを丸ごとドリコムに全部押し付けて合弁会社解散だろうな >>459
その中で失敗と言えるのはきららだけだ
ダビスタはヒットの範疇だがリリースから2年近いので旬は過ぎている
みんゴルはそこまでセールスが悪い訳では無い
きららは元々IPが弱かったのが問題 >>462
ジョジョとワンピースをヒットさせた華々しい実績があるので当然だ 今日の朝の上げをにゃっつ関連
連想上げとかいってるようなバカが
買ってるのみて愕然としたわ、、 >>464
みんゴルは事前の期待度からしたら大失敗だろ。 >>464
アホ板丸出しのポジティブシンキングだなwww
失敗したらIPが弱かった、それで通るなら成功しかねーよ馬鹿
リリース前にきららの前評判で弱いIPだなんて言ってた奴いるか みんゴル、きららの時の株価と今の株価比べれば馬鹿でもわかるだろうにw 明日の四季報でここの営業増益率が300%増で一位だという きららは一部オタが持ち上げていただけだろw
オレコレ爆死した時点であんな2流雑誌売れるわけないと言ってたわ >>469
きららは期待値が低いからアウトソーシングで低コストに開発したんだろ
強IPなら内製で開発するはずだ きらら作品が集まったとこで旬を過ぎたまどまぎ一つに勝てない現状だしな >>478
最初は同じくらいはいけると思われてたんだぜ・・・
あの戦闘が公開されるまではw マギアレコードと並べられる物を作ってから言ってくれよ内藤? 1位 FGO
2位 モンスト
3位 グラブル
4位 荒野行動
6位 ラブライブ
7位 バンドリ
8位 遊戯王
9位 ミリシタ
11位 白テニ
12位 ツムツム
13位 炎舞
15位 プリコネ
17位 リネージュ2
22位 ポケゴ
27位 パズドラ
33位 オルガル
35位 白猫
42位 アズレン
47位 マギレコ
50位 クリプトラクト
62位 黒猫ウィズ
71位 ライバルズ
85位 崩壊3rd
102位 シャドバ
113位 デレステ
117位 にゃんこ
131位 アリスギア
138位 スクスト
148位 ダンまち
161位 バトガ
164位 シノビマスター
173位 きらら
圏外 ららマジ 『きららファンタジア』については、リリース直後に比べ、運用は安定してきていますが、
今後に向けては、外部のパートナーとやるときにどういった体制でやるべきか、当社としてサポートを含めてどう連携していったらいいのかなど、
反省すべき点が多くありましたので貴重な「学び」として運用の改善に繋げられれば、と考えています 。
きららファンタジアは今後の学び(爆笑
βテストに必死になってる稚魚おるーー? 学び
とはオシャレなコトバを選びやがる
さすがだわ! 開発力は無いよなここ
有名IPを取ってこれるような営業力に強みだと思うよ
BXDどうなんだろうな
営業力だけでは作れないのでは >>486
ドリコムは元々Webサービスの企業だからネイティブよりHTML5の方がノウハウと知見を持っている
つまりenzaはドリコムの本領発揮ステージだ
ローンチタイトルにアイマス、ドラゴンボール、ファミスタ、ガッシュベルを据えることが出来るのはドリコムのHTML5開発力が優れているからに他ならない 内藤はこんな所でサボってる暇があるならリリーススケジュール出せや ここ数日の値動き見せられたら、
そりゃ皆イライラもするわな、、 弱小ゲーム株は今年で本当の賞味期限切れになると思う
アクセルマークみたいに時価総額低いところはICO思惑とか出てきたら別だけど
大ヒットを生み出す力グローバルでヒットさせる力が日本の中小ソシャゲ会社にはもはやない
日本のセルランにすらIPの力を借りてない外国アプリが増え続けてる
ドリコムはBXDが逃げ道だ >>494
ゲーセク祭りの時に世界配信()で思惑あげしてただけで、結果出してるとこなんて少ないしゲーセクはオワコンだよね
単発の思惑で買われることあっても、長期でもつ旨味なんてなんもない=個人には厳しい展開 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています