X



【3668】コロプラ【頭馬場vs任天堂】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 10:27:49.80ID:2JkCBZFc
単なる狼狽売りなら戻すだろうけどねぇ
信用と主力の今後に関わる事だし材料無いと上げないでしょ
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 10:29:54.33ID:KQ2NWei8
大企業株なら今の日本だと9割許されるから買いやすいんだけどね
神戸製鋼や建設談合4社とか三菱とかね。タカタは人命にかかわったから…(´;ω;`)
0259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 10:31:27.11ID:yLz5Zt1n
任天堂に敗訴、白猫配信停止、赤字転落、特許ゴロ戦略の見直し、成長鈍化、ソニーからもVRで訴えられる

これからの展開予想はこんなとこかね
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 10:35:10.02ID:UUuffYGV
白猫大切に育ててればこんなことにならなかったんだけど馬場は自分で当てた訳じゃないからすごい敵視してたしな
んで死にそうになったら縋るとかホント頭馬場だわ
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 10:38:46.79ID:G9bPAfoR
VRは分野自体が発展途上な上に下手したらポシャるしな
しかも現在の収益の核に大打撃食らってそこまで粘れるんかね
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 10:45:41.81ID:LmwU0oAW
空売りがメシウマすぎる
グリーと全く一緒のパターンだろ

上場後2〜3年で一気に伸びる
その後調子に乗って総スカン
任天堂と敵対する
業績に陰りどころか急落の恐れが出てくる

グリーが500円に向かったときと同じPBR1.2の水準までは徹底的に売り込むわ

ホルダーはご愁傷様
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 11:08:31.89ID:Euq0Tcta
cisさんにも見捨てられたw
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 11:11:38.03ID:67gj00xG
見捨てられたもなにもあいつはもともと持ってて
被害を少なく売り抜けたいから買ったとか呟いたってどっかでみたぞ?
あいつが買ったと呟いたからそれに乗るやつは養分でしかない
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 11:36:03.74ID:BNMfEIQG
>>274
これでこの後粉飾決算とか、インサイダー取引とか発覚して
上場廃止とか来れば、色々カンペキな末路になる
インサイダーの方は、何か、あれっすねw
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 11:42:18.62ID:BNMfEIQG
ランキングのやつ治ってるじゃん
白猫93位だってさ。祝2ケタ
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 11:48:52.24ID:lQpky+zK
cis@株 先物 FX 仮想通貨 ドラクエ
@cissan_9984

1h
とある裁判ゲーム株さよならした
半値リバってほしかったな・・・
儲からん
それよりドル円先週の金曜かなり売ってたのに
もうない!!!!
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:00:28.47ID:DpdKxC69
終わったな
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:10:04.58ID:PuncotBe
>>279
最後に急に「それより〜」って付けるのは
報告せにゃいけんけどやましい事があるからさっさと話題切り上げたいやつがよく言うやつや
0289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:17:43.17ID:etM6J0go
白猫スレと白猫民のTwitterは返金申請の話題ばかりやなw
2月16日の第1回弁論前に800割れありそうww
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:20:56.21ID:LdiKgv+k
cis位儲けてても、今だに和解とか言いながら裏でコソコソ
リバ取り売り抜けやったりしてるんだな
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:26:24.46ID:W8UD3poV
ツムラン  58位
テニス   59位
バーサス 76位
白猫    93位
黒猫    99位
ドラプロ  131位

美しいミルフィーユ
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:48:53.93ID:DpdKxC69
2/7の決算がクソなのは確定してるからな、ここで買うのはバカだけだろ
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 12:58:20.18ID:3z6XRDQt
今955円かあ
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:13:25.85ID:F9EGbPq9
2018-01-13
任天堂vsコロプラで学ぶ特許の効力の範囲
http://ysmatsud.hatenablog.com/entry/2018/01/13/174546

包袋禁反言
ところで特許権利化の過程では、まず特許庁に特許出願をすると、これは特許にしませんよ、という拒絶理由通知というのが挨拶程度にだいたい来ます。

セガの特許出願には、タッチパネルの操作によってキャラクタの動きを制御するゲームが記載されていて、
富士電機の特許出願には、タッチパネル上の任意の位置に指を触れて動かしたときに、その動きに応じてマウスと同様の入力を行うことが記載されています。

これに対して任天堂がどう反論したかというと、
「確かに似てるけど、この先行文献はタッチパネル上でマウスと同様の入力をしようとしてるやつじゃん。ウチのはタッチパネル上で、マウスじゃなくてジョイスティックと同様の入力をしようとしてるんすよ。だから違うんすよ。特許にしてよ」
といってます。この反論が認められて特許になってます。

つまりここで、任天堂は、タッチパネルを使ってマウスと同様の動きをするものを権利範囲から意識的に除外して、ジョイスティックと同様の動きをするものに限った、と考えられます。

ということはどういうことかというと、コロプラのぷにコンが、例えば「マウスと同様の動き」であるか「ジョイスティックとは違う」ことを説明できれば、任天堂特許の権利侵害にはならない可能性がある、ということです。

このぷにコンの半透明の円を任天堂特許でいう「所定半径を有する円領域からなる制限範囲」だと考えるなら、指が円から逸脱した場合に指が円の外縁部分にあるものとして制御している…のではなく、
円から逸脱したことによって、円内とは違う入力を行うように制御している、ようにもみえます。だとすれば、ぷにコンは、任天堂特許を踏んでない、といえそうです。
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:16:43.45ID:nSu5ABz0
>>305
現状「思ってたよりは裁判の結果が軽かった」はあっても
「裁判に勝つ」のを希望にホールドするなら草コイン買ったほうがマシちゃうか?
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:18:06.63ID:9Ly9Q/zR
終わりの始まりか
ホルダーは逃げ場でちゃんと降りられたかな?新しい欲豚ちゃんはこんがり焼かれるんだぞ
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:44:46.60ID:fyXbiK6o
>>309
まぁ1000円で買った人が勝てると思ってるかどうかだね。
和解はないよね、できなかったから訴えられてるんだからw
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:45:12.25ID:/H6/uhPJ
裁判に負けることがないのは特許がわかるならわかること
ここから下は買い下がりますわ
0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:58:07.54ID:vjGIUucT
  __________
  | ________  |
  | |.    ,、        | | >>279
  | |   / l        | |
  | |   / |         | |             ___
  | |l,  /  |         | |          ./::::::::ソ::::::::::゛'ヽ、
  | | 'l/   |__     | |         ./:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
  |  ̄ ̄ ̄.| o o ̄ ̄ ̄___|        ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::::ヽ
   ̄ ̄l二二|二二二l ̄ ̄        ./::::::==         `-:::::ヽ
.         |                |::::::::/ .,,,=≡,  ,≡=、  l:::::::l
         |                .i::::::::l゛  /。\,!./゚\、,l:::::::!
         |                 |`:::|   " ノ/ i\`   |:::::i
         |                 . i ″   ,ィ____.i i   i //
         |                  ヽ i   /  l  .i  i /   コロプラしちゃったw
         |                  .`l ヽ ノ ヽlエlエr´ヽ /´  
         |                     ヽ  ` ̄´  /
         |                       ` "ー−´/
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 13:59:52.75ID:F9EGbPq9
2018-01-13
任天堂vsコロプラで学ぶ特許の効力の範囲
http://ysmatsud.hatenablog.com/entry/2018/01/13/174546

包袋禁反言
ところで特許権利化の過程では、まず特許庁に特許出願をすると、これは特許にしませんよ、という拒絶理由通知というのが挨拶程度にだいたい来ます。

セガの特許出願には、タッチパネルの操作によってキャラクタの動きを制御するゲームが記載されていて、
富士電機の特許出願には、タッチパネル上の任意の位置に指を触れて動かしたときに、その動きに応じてマウスと同様の入力を行うことが記載されています。

これに対して任天堂がどう反論したかというと、
「確かに似てるけど、この先行文献はタッチパネル上でマウスと同様の入力をしようとしてるやつじゃん。ウチのはタッチパネル上で、マウスじゃなくてジョイスティックと同様の入力をしようとしてるんすよ。だから違うんすよ。特許にしてよ」
といってます。この反論が認められて特許になってます。

つまりここで、任天堂は、タッチパネルを使ってマウスと同様の動きをするものを権利範囲から意識的に除外して、ジョイスティックと同様の動きをするものに限った、と考えられます。

ということはどういうことかというと、コロプラのぷにコンが、例えば「マウスと同様の動き」であるか「ジョイスティックとは違う」ことを説明できれば、任天堂特許の権利侵害にはならない可能性がある、ということです。

このぷにコンの半透明の円を任天堂特許でいう「所定半径を有する円領域からなる制限範囲」だと考えるなら、指が円から逸脱した場合に指が円の外縁部分にあるものとして制御している…のではなく、
円から逸脱したことによって、円内とは違う入力を行うように制御している、ようにもみえます。だとすれば、ぷにコンは、任天堂特許を踏んでない、といえそうです。
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:01:06.03ID:WLMvT9Qx
>>308
これ、そこら中に貼ってる人居るけど
8割の知識人がコロプラのブが悪いって言ってる残り2割の意見だよね
なんの判断材料にもならないよ
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:03:34.90ID:WLMvT9Qx
韓国は国際条約破るなって国民意見が8割のなか
TBSみたいなのが声だけ大きく日本が悪いんですよって言って喚いてるようなものだぞ
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:05:09.65ID:LmwU0oAW
こんなに空売りしやすい銘柄もそうそうないな
にわか知識で買ってるやつを損切りさせながら下へGO
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:07:49.94ID:nQIbPMod
>>325
触った人ならマウスの動きしてないこともジョイスティックと同じ動きしてることも言い逃れできないのわかってるんだけどなw
擁護ってか死体蹴りに近いわ
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:09:47.17ID:WLMvT9Qx
>>329
じゃあコピペガイジの作文も参考にならないな
セルランが3桁付近で売り上げ減少してるという事実だけが正確やね
長期で見たらどう見てもゴミ株
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:18:39.81ID:/H6/uhPJ
このスレは昔から読めばわかることがある
売り煽りを指数にすれば大儲け
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:23:28.15ID:BNMfEIQG
今空売り入れたわ500だけ。試し玉
うまくいくなら節目ごとに増し玉するやり方で行くぞ
叩いてホコリだすのはまだこれからだろうからな
他の4件もまだわからんし。少なくとも好材料にはなりえないだろう
0340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:36:44.34ID:AsqEaNUs
不思議と楽観視してる
任天堂ショックも落ち着いてきたし
0342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:41:06.57ID:mbjcVo3w
底固さはあるよな
少なくともいきなり崩れる印象はないけど上がりきる前にまた何か悪材料が出てドカッと行く気がする
0345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:48:45.86ID:OD2DJ088
このあたりは任天堂ショック翌日の寄り値だよね
そこで空売りした連中が買い戻したりして節目になってるのかもね
0346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:49:26.59ID:g14C00BO
株価は知らんが
金だけは持ってるから潰れないからつまらない
0347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:50:27.58ID:F9EGbPq9
2018-01-13
任天堂vsコロプラで学ぶ特許の効力の範囲
http://ysmatsud.hatenablog.com/entry/2018/01/13/174546

包袋禁反言
ところで特許権利化の過程では、まず特許庁に特許出願をすると、これは特許にしませんよ、という拒絶理由通知というのが挨拶程度にだいたい来ます。

セガの特許出願には、タッチパネルの操作によってキャラクタの動きを制御するゲームが記載されていて、
富士電機の特許出願には、タッチパネル上の任意の位置に指を触れて動かしたときに、その動きに応じてマウスと同様の入力を行うことが記載されています。

これに対して任天堂がどう反論したかというと、
「確かに似てるけど、この先行文献はタッチパネル上でマウスと同様の入力をしようとしてるやつじゃん。ウチのはタッチパネル上で、マウスじゃなくてジョイスティックと同様の入力をしようとしてるんすよ。だから違うんすよ。特許にしてよ」
といってます。この反論が認められて特許になってます。

つまりここで、任天堂は、タッチパネルを使ってマウスと同様の動きをするものを権利範囲から意識的に除外して、ジョイスティックと同様の動きをするものに限った、と考えられます。

ということはどういうことかというと、コロプラのぷにコンが、例えば「マウスと同様の動き」であるか「ジョイスティックとは違う」ことを説明できれば、任天堂特許の権利侵害にはならない可能性がある、ということです。

このぷにコンの半透明の円を任天堂特許でいう「所定半径を有する円領域からなる制限範囲」だと考えるなら、指が円から逸脱した場合に指が円の外縁部分にあるものとして制御している…のではなく、
円から逸脱したことによって、円内とは違う入力を行うように制御している、ようにもみえます。だとすれば、ぷにコンは、任天堂特許を踏んでない、といえそうです。
0348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/15(月) 14:51:29.36ID:H4tFJTkJ
cisがいまさら手放したとか呟いてるが先週とっくに利確してただろうに白々しいな
今回のはお前らが狼狽したら下で買ってあげますよって呟きかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況