↓はバンドリの開発者インタビューだけど、シャニライはアンケとって改善しようと思ったりしてなさそうだな・・・・
っていうか全然売る気もなさそうなくらい告知や通達をほったらかしてるしなにやってんの?


森川氏:ブシロードさんから、『バンドリ!』というプロジェクトがあり、それをゲーム化したいというお話をいただきました。

──リズムゲームはレッドオーシャンだと感じていますが、いけると思った一番のポイントはなんでしょう。

近藤氏:アニサマ、東京ゲームショウ(TGS)という夏の大きなイベントを通して、「バンドリ!」が話題を生んでいったことやカバー曲の反応が良かったこと、
イラストやLive2Dに高い評価をいただけたこともあって少しずつ、もしかしたらという気持ちが高まっていたのです

村上氏: TGSでLive2Dの自己紹介動画をお披露目したのですが、アンケートで目標の評価を超えなかったら中身を見直そうという気持ちでした。