高校野球も佳境ですね。そんなときにSunSet Swish ありがとうを聴きました。
さっそくサイトに行ってプロモーションビデオを見ました。

「テレビで見れない川崎劇場」の主役が二人。有藤と村田、往年の名選手です。
当時のロッテというのは、名選手、個性のある選手がそろっていました。
村田兆治のまさかり投法久しぶりに見ましたね。昔と全然変わらない。
今も140Km/hくらい出るそうです、かっこよかった。しびれました。

ニューシングル「ありがとう」は、そんな野球の楽しさ、喜び、厳しさ、寂しさ全部が感じられる曲です。
聴いていてとても切なくなりました。生きていてありがとう、人生の全てにありがとう。
なんだか、そんな感謝の気持ちが伝わってきます。

昔のことをしみじみと思い出させる歌です。歌っているSunSet Swishは昔の川崎球場を知っているのでしょうか。
有藤や村田のいた、そして落合やリー兄弟や...彼らの勇姿を。
ありし日の川崎球場。外野席のラーメン屋さんがおいしかった。何もかも過ぎ去ったむかしのことを思い出しました。
大人にとっては、感傷にふけるようなそんな歌です。夏の終わりに聴くのにぴったりの歌です。
ぜひサイトにアクセスして聴いてみてください。
ttp://www.sunsetswish.com/