槙 🄼🄰🄺🄸

名古屋人の私にとってはちっちゃな頃からずっと見ていた親戚?従弟?同じ通学班の子?みたいな感覚があって、この子は羽ばたく!っていう確信と共に(一方的に)見守り続け、実際に羽ばたいていく度にあのしょーまが…!みたく思える存在で……それがもう引退の時期っていう時の流れを実感させられる……

やっぱりこういう大事なことは本人の口から最初に聞きたいよね。ということで例えどんなに良い記事でもどんなに読みたいインタビューでも、あの出来事があった以上、私は日◯スポーツだけはこれからも買えません。

それにしても、雅ちゃんが現役続行を発表していて先にしょーまが現役引退を発表するなんて、こんな未来を5年以上前に予測できていた人はいるのだろうか…!?😂

しょーまはこれからもショーの世界でスケートを極めていってくれると思うし、ワンピオンアイスも追加公演で名古屋またやってくれないかなーと期待してるんですけど……現役選手も出演するとさすがに難しいか💦

それにしても、雅ちゃんが現役続行を発表していて先にしょーまが現役引退を発表するなんて、こんな未来を5年以上前に予測できていた人はいるのだろうか…!?😂

今でも現役を続けてくれている決断と所属先様への感謝共に、雅ちゃんを来シーズンもしっかり応援していきたいです!!!

ゆづに関してはプロ転向後もたくさん新しい世界を絶え間なく見せてくれているから、競技に対する寂しさもかなり和らいでるというか今はむしろ今後へのワクワクしかない。そういう選手にも出会えたことに感謝。

いつか、いつかは、ゆづしょまが現役時代を振り返りつつプロとしての展望とか今ハマってるものとかそういうのをゆるゆるっと語る対談とか、そういうのがあったらいいなぁ。なんて思うのです。