惑星ハニューにようこそ
Gucci Japan社長ダニエレ・ジート氏「今後の実りあるコラボレーションを楽しみにしています」
Posted on3月 16, 2024

グッチジャパン社長のダニエレ・ジート氏が羽生君のアンバサダー就任を祝福する長いメッセージをビジネス特化型SNS、Linkedinに投稿していました。
https://jp.linkedin.com/in/daniele-zito-54716522?trk=public_post_embed_feed-actor-name

(↓以下ブログ主翻訳)
フィギュアスケートの羽生結弦選手がメゾンのブランドアンバサダーに就任したことを発表出来ることを大変嬉しく思います。

羽生結弦選手は、4歳でスケートの道を歩み始め、目覚ましい活躍をしたアスリートです。2014年ソチ、2018年平昌と2大会連続でフィギュアスケート男子シングル金メダリストとなり、最年少で国民栄誉賞を受賞するなど、歴史に名を刻みました。2020年には主要国際大会のグランドスラムを達成しました。2022年7月にプロ転向した後も、自身のフィギュアスケートを追求し続けており、アイスショーの開催や地元仙台での東日本大震災復興支援など、新たな道を切り開きました。
2023年には、グッチ銀座ギャラリーのオープニング展覧会でプロのファッションポートレートの世界に飛び込み、ダイナミックな美しさと内面の強さを披露しました。
グッチのブランドアンバサダーとしての新しい役割について、彼は次のように述べています:「ファッションの枠を超え、世界中のクリエイターとの絆を育むグッチのコミュニティの一員となることを心から嬉しく思います。長い歴史の中でクラフトマンシップに情熱を注ぎ、卓越したクリエイティビティを発揮してきたグッチは、日本でも多くのファンを魅了しています。これからもグッチの魅力に触れていきたいと思います」。
 羽生結弦選手に心から祝福を送るとともに、今後の実りあるコラボレーションを楽しみにしています。 #グッチ #グッチジャパン #羽生結弦

被災地支援についても書かれていますね。やはり被災地を支援し続ける彼の在り方も社会貢献意識が高いグッチのブランド理念と共鳴したんですね。

フィレンツェの本家GUCCIも、Xとインスタライブに加え、FacebookとLinkedinでも羽生結弦のブランドイメージ就任をお知らせしています。