>>733
 ―そうやってずっとやってきた?

「そうですね。今、目の前のことを、与えていただいたものに対して自分が出来る120%を目指そうと思っています。いろんな条件や制約がある中で自分のベストを出すためには、120%を目指す気持ちでいると、創造性も増すと思うのです」

―今回の「美」と「美」の共演を楽しみにしているファンも多い。大地さんにとっての「美」とは?

「その人それぞれが感じる『美』ってあると思うんですが、やはり内面の美しさ、心根が美しい人が、美しく見え、美しいと感じさせるのではないでしょうか。きっと羽生さんがそういう方だから、あのような芸術的な表現ができるのだと思います。私たちもそうですが、舞台で役を演じていても、その人自身が見える時ってあるんですよね。心根に持っているものが清らかな人が、美しいんじゃないかなと思います」

―ショーへの意気込みを。

「意気込みはもう…頑張ります(笑)。本当に、早く羽生さんの滑りを生で拝見したいなと。そこでまた、私も刺激と感動を受けて本番に臨むっていうのが、楽しみですね。大変光栄に思いますし、とにかく羽生さんのお役に立てれば」