あいきょ⇾RE_PRAY⇽

「不器用」というワード。本人が謙遜して使うなら分かるけど、ワシら凡人が形容として使うの前から謎。
あの美貌で男前で運動神経と音楽性と努力の才能を持ち合わせ、単独ツアーと座長ショー準備を同時並行するマルチタスクは超人的な器用さだよ。誠実さを不器用と言うならそんな世の中が歪んでるだけ

レモンパイ

同感です!
前から気になっています。
愚直も。💦 少しも、どこも愚かではないので!
あの才能の塊が誠実にまっすぐ進む、というのと普通の人間の愚直は違う。(´・ω・`)
不器用は本人が「器用と言われるけれど…」という流れで使ったけど、愚直は本人だって言ってない。😣

自分の日常生活でも他人に不器用とか愚直とか直接言ったことがないので、違和感しかないんですよね。距離感間違ってて失礼だなぁと思いますね。
(きっと使っているその人自身はよほど完璧な人間かもですが)

レモンパイ

言葉の使い方が変なので、
貶しているのではなく、
誠実で嘘がなく一生懸命、と言っているつもりじゃないかな。
でも、自分が言われたらどうか?考えたらわかりますよね。
それと
彼を可哀想な子供扱いするファンがまだ結構いますよね。無意識にそういう見方になっているのかな。

分かります。他人に言われるワードじゃないですよね。
あと、小さな時から見てる地元の方がおっしゃるなら分かるのですが、ファンとして可哀想な子ども扱いも…。自ら選択したその意思を私らは全力応援するのみですよね。