日経 九州沖縄
@nkkyushuokinawa
羽生さんアイスショーの経済効果4.8億円 佐賀県が試算
(文中にユヅリスト表記あり)

↓リプ欄

大王導☆
@
内訳迄とても詳しく書いて下さり、分かり易く有難い記事でした。

途中、ファンを一括りに呼ぶ呼び方が書かれておりましたが、ファンの間では蔑称の認識であり、あの場で特にお知らせする必要も無かったのではと思いながら読みました。

今後とも分かり易く、無駄を省いた記事を宜しくお願い致します🙏

bama🪽🫧⛸❄🍯🍓🥟🍮羽生結弦選手🌟
@
ユヅリストはアンチが使う言葉です

Sea Ma
@
【ユヅリスト】はアンチが使う蔑称で
「ジャップとも呼ばれる日本人」と
紹介しているようなものです。
良い記事ですが、そこが大変残念です。

金色いつも応援✨
@
実際の数字に基づいた真面目な記事を有難うございます☺「ユズリスト」ですが、この界隈では使われません。一部の良識の無いメディアやアンチが蔑称に使ってきた言葉として嫌う方が多く、日本語では「羽生ファン」、国際的には「Fanyu」という表現等が使われてます。

yuko-watcher💙これからも強火応援🔥🔥🔥佐賀行きます!
@
詳細な経済新聞らしい記事ありがとうございます。ですがみなさん言ってますようにユズリストじゃありません。また、売り切れたのは末崎園さんの「柚子紅茶」かと思います。1年間分がを3日間で売れたそうですよ。今でも羽生さんファンの間ではネット通販で購入されてます

hato 健康と幸せを祈ります‼ 願いがかないますように
@
羽生ファンは、国内では羽生ファン、海外ではFanyuと呼ばれています。蔑称めいた呼称のご訂正お願い致します。

完熟林檎(もとApple)
@
せっかく良記事を書いてくださいましたが、「ユヅリスト」の表記にはガッカリです。その呼称はアンチが使うもので我々は忌み嫌っています。訂正を強くお願いします。

Kokomi
@
ユヅリスト???
羽生ファンですよーー