スケオタ

日本男子の系譜。みたいなので
本田が見つけた道を、高橋と織田が開いて、小塚が整備したら町田がなぜかそこを滑走路にして突如離陸。
みたいなのあったよねw
追加するなら昌磨が道幅拡張工事して。。ってかんじかな?

リディアが引用でエア質問

意図的に羽生さんを飛ばすのはフィギュアスケート日本男子の系譜に彼が入ってないと本気で思っていらっしゃるからなのでしょうか。

スケオタもエアリプ

こうやって気に食わないとすぐいちゃもんつけてくるから検索に引っかからないように名前省いたのに見つけてきていちゃもんつけてくる労力が凄い。

リディア

見つけに行ったのではなく、普通にTLに流れてきたので。
気に食わないとか、いちゃもんとかじゃなく、普通に一般的な疑問です。

スケオタ

あ、系譜には入ってないと思ったか抜いたよ。だって先輩にお世話しかもらえず後輩も正しいジャンプとやら引き継いでないんでしょ?
なら突然独力で絶対王者になって特に後進に影響のない孤高のひとでいいじゃん

リディア

先輩からのお世話はわかりませんが、羽生さんはかつて高橋さんのステップをお手本にしたいと言い、今日のテレビ番組で三浦選手が羽生さんを目標にしてるとおっしゃってました。宇野選手も最終目標はゆづくんって言ってましたし、全日本優勝してるのに系譜から抜くには無理があるかなと思っただけです。