みゆ🍮🍓🥟

チコちゃんに叱られるでジャンプの説明に世界一美しいジャンプを跳ぶ羽生くんの映像を出さないのね…と少し不思議に思って考えた

①ジャンプまでの繋ぎが無い方が説明しやすい
②助走が長い方が説明しやすい
③羽生くんが美しすぎて技の説明に集中できない!

と…ここまで考察して、悦に入ってる✨

とん⭐

さすがです昨日は私ちょっと
怒ってしまいました
もう皆さん卓越してる
私もっと精進しなきゃ

みゆ🍮🍓🥟

番組はジャンプの説明だけをしたいのに、羽生くんは前後の技も素敵だし、ジャンプは表現の一部だから、説明には使いにくいのだと思います。

yuzutonosama

私も、それ考えました😆羽生さんの3Aはカウンターから入ったり、着氷しても、すぐステップに入ったりして 異次元すぎる〜ので、、出せないのでは(笑)

みゆ🍮🍓🥟

ジャンプだけの説明をするには羽生くんの演技は前後が複雑ですものね。

yuzutonosama

こんなに難しいアクセルを跳べるのは、羽生結弦選手だけ、、って放送を入れてくれても良かったんだけど、、まぁ、しないよね〜NHKさん🤣

森がすき

みゆさん、さすが❗わたしはぷんすかして中の人アンチ説まで妄想しました🤣
美しすぎて解説が入ってこない、はあるある✨

みゆ🍮🍓🥟

あるあるですよね🤣
でも、見本にあげられた方々みたいに跳ぶぞ跳ぶぞというジャンプの方が説明しやすいですよね。
森がすき

確かにね~😆わかりやすさ優先としたなら納得👍

mitsrin

私もきっと羽生くんのジャンプやると思ってました。
でもやらなくて、選手たちのお手本になってるはずなのに、、、って。

そうですよね。ジャンプだけとなると説明しづらくなりますね。

みゆ🍮🍓🥟
跳ぶぞ跳ぶぞというジャンプの方が説明しやすいし、ジャンプの後もなにもしない方が説明しやすいと思います!