mary.poppins
@
野球やサッカーのようなメジャー競技ではないスケート。近くで習える環境なんて稀有。私はこれまで約5千人の小学生に出会ったけど⛸習ってる子はいなかった。遠い世界の競技。でも、ごく少数のスケート習ってる子供だけじゃないんですよね、羽生結弦選手に憧れるのは。水たまりの凍る朝には必ず
↓続

@
2⃣
「羽生結弦!」と叫びながら滑る男子が何人も現れるし、「4回転!」とか叫びながら縄跳の新技を編み出そうと?する男子もいるし。
バレエ習う女子は「羽生君って男子なのに凄く綺麗、衣装とか顔やスタイルが綺麗なだけじゃなくて,指先とか姿勢とか,1人だけ凄く綺麗!✨」と瞳をキラキラさせ語るし
↓続

@
3⃣
以前みかけた
ピアノで春よ来いを弾く女子に「わ〜凄い」と駆寄る女子の会話「5輪で羽生選手の見て,この曲弾きたい!って練習したの」「私も見た!あの曲弾きたくて🎹習い始めた」
羽生選手がきっかけでピアノに打込む小学生もいる。
スケート以外でも羽生君は色々な芸術の種を子供達の心に蒔いてる🌱

@
↑もちろんその時
瞳キラキラさせてきゃいきゃいしてる少女達の姿を微笑ましく見守りながら
さりげなく?BGMに私も春よ来いを弾いて空間を包みましたともw
その子達、わ〜って大喜びでピアノに駆け寄ってきましたよ