>>673
259 :ZERO書き起こし1:2014/03/11(火) 00:36:03.25
櫻井が「被災地のみなさんも元気づけられたと思いますが?」って質問に対して

>やはり金メダルだからこそ無力感ってものをすごいを感じました
>やはり自分が目指していたもの、自分の夢だったもの、または自分がこれをとれば
>ここからまた未来が変わるのではないか、そういうふうに思って
>ずっと目指していたものだっただけに、結局は何も変わってないじゃないかと
>結局は僕がただ頑張っただけで、日本は何も変わってないし、被災地も何も変わってない
>やはりそれっていうのは結局は自分の為でしかなかったのかなとちょっと、あの、葛藤じゃないですけれども…

途中everyでも流れたことのある体育館での話
>ここで寝てずっと天井を見ながら、日本どうなるんだろう、本当にまた同じように
>みんな住めるのかなってふとと考えていたってことがありますね
>やっぱりスケートやりたいという思いもありましたし、だけどそれを自分の口から出せるかって言ったら
>絶対に出せなかったし自分だけそんな好きなことばっかりやっちゃ駄目だと思ったし

神戸チャリティアイスショーの募金と演技の映像
>被災地にまだいる人たちに対して本当に申し訳ないなと思いました
>自分のスケートのために自分だけが逃れてて本当にいいのかなと