中央大学長距離ブロックを応援するスレpart351
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楽しく使ってね(´・ω・`)
仲良く使ってね(´・ω・`)
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中央大学長距離ブロックを応援するスレpart350
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継続スレ立ての際は、本文一行目に
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(「」は除く)
と書き、ワッチョイに対応させ、
荒らし対策のIP表示となるようにしてください。
次スレを立てるときは、先にスレが立っていないか
(検索等で)確認して重複を避けましょう。
残念ながら、最近のスレにおいて常軌を逸した脅迫行為で
暴れた荒らしがいます。法に抵触する程の反社会的言動に対しては
応分の制裁を受けることになります。
「人間として」最低限の常識や理性を喪失した者に
本スレッドに参加する資格はありません。
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最初の士別でも二次エントリーは6/21まで
他のやつはもう少しずつ後ろ 結構ギリまで行けるのね
3年世代はここで奮起してほしい 仙台ハーフ始まったか
実業団だけじゃなくて学生も格上多いからどこまで粘れるかだな 暑い中だからタイムは度外視としてももう少し順位上で来てほしかったな
この二人が16人争いのメンバーぐらいだからなかなか下からの突き上げが出てこないね
仙台ハーフ 学生
金子C(駒澤)64:34
吉田凌B(創価)65:07
野沢A(創価)65:13
吉田悠C(創価)66:25
伊東大C(中央)66:38
佐野B(中央)66:59
菅野@(明治学院)67:18
菅原A(東農大)67:39
榎本B(明治学院)68:01
上里C(東海)68:37
鎌田A(國學院)68:43(初)
丹羽C(東海)68:54
黒谷A(中央学院)68:57 第39回U20日本陸上競技選手権大会2日目(2日、大阪・ヤンマースタジアム長居)
男子3000m障害で、中央大学の1年生・柴田大地選手が優勝しました。
レース後、「目標の8分40秒を出せず、物足りない結果になった」と、記録に不満を残しました。
それでも、ラストスパート対決で、辻本桜寿選手(浜松開誠館高)や、黒田然選手(玉野光南高)ら勢いのある高校生に競り勝って、大学生の意地を示しました。
「今季はこれが最後の“サンショー”のレース」と言い、この後は、駅伝シーズンに向けた取り組みに移行していきます。
「チームは駅伝三冠が目標なので走って貢献したい。チームに勢いを付けるのが1年の役割だと思うので、駅伝メンバーに絡んでいきたい」と、1年目から駅伝での活躍を誓っていました。 >>462
暑さだけでなく帽子が飛ばされるほどの強風だったよう
上級生ではあるけど、実績的にチーム内で少し落ちる2人には厳しかったかな。 仙台ハーフ学生上位3人は3大駅伝を区間一桁で走ってるレベルだしタイム差考えると現状の力は発揮できたんじゃないか
一方チームで考えると2人の立ち位置的にもう少し良いタイムで来て欲しかったかなー 吉中またPBか?
東海林が中々戻ってこないな
東海林はホクレン組ではなく男鹿駅伝組になりそうだね 動画で見ると、吉中は500m位から先頭で引っ張って、佐久長聖の濵口に1200m位で抜かれ離された後、ゴール前でまた詰める内容。
タイム以上に強い。 >>467
この前のPBの時は中野とかに引っ張ってもらってたから内容面でも更に成長が見られるね
進化が止まらん 中野倫は長い距離にチャレンジするってことは箱根目指すのか
中距離は日本選手権で卒業なのかな 私は動物が好きだ。金と余暇と土地とがあったら、出来得る限りさまざまの動物を飼いたい。それも、狭い檻や籠や水器にではない。少くとも見た目に彼等の不自由を感じないほどの場所に、伸びやかに放ち飼いにして、その中に自分をも置きたい。――そういうことを云うと、誰でも大抵は賛成する。そういう欲求は、誰でも大抵持っているものとみえる。ところが、二三の友人が集って、話がたまたまそのことに及んだ時、動物を飼養する場合、人によって態度が凡そ三様に分たれる、という結論に到達した。
第一は、暴君として動物に臨む態度だ。――A君は、立派な金属の籠に鸚鵡を飼っていた。時には籠から出して、縁側の廊下に放った。在宅の時には、日に幾度も見に出て来る。外出先から帰宅すると、先ず第一にその安否を確かめる。そのくせ、鸚鵡と差向いで一時間と過すことは、殆んどなかった。一寸したことで、不機嫌になるのだった。気に入らない僅かな素振や言葉――そんなものは如何なる鸚鵡にも絶無ではない――に接すると、彼は顔をしかめて立去る。がまたすぐに、様子を見に来る。そして気長に鸚鵡を訓育するなどということは、到底彼には出来なかった。 云わば彼は、瞬間的に愛し、瞬間的に憎み、そして始終気にしていた。それはヒステリー女の愛だった。奴隷の美女に対する暴君の愛だった。が鸚鵡は奴隷にはなりきれなかった。主人の神経を反映した鸚鵡は、非奴隷的な神経の働かし方をした。A君は遂に鸚鵡を絞殺してしまった。
第二は、優者として動物に臨む態度だ。――B君は、純血とまではいかないが可なり立派な土佐犬を飼っていた。屡々散歩に連れて出た。友人が来ると、わざわざ愛撫の様を見せてやった。犬を見る彼の眼は、いつも穏かに微笑んでいる。その愛情にむらがない。隙な時には、長時間を割き与え、忙しい時には、短時間を割き与える。ただ彼の唯一の不平は、犬が時によって、余りに親昵だったり冷淡だったりすることだった。狆のように戯れかかられる時には、眉をひそめ、狼のように冷視される時には、好餌で誘った。云わば彼は、狼に狆の眼付を持たせることに、或は狆に狼の体躯を持たせることに、誇りを感じていた。彼の愛は、劣者に君臨する優者の矜持的な愛だった。がその逞しい猛犬は、狆と狼との中間の奉仕の度合を守ることが困難らしかった。主人が縁側にねそべって新聞を読んでいる時、その肩先に飛びついた。B君は不安に駆られて、犬を一日監禁した上、家畜医師の往診を求めて、少くともB君自身の心の中では、人の物笑いの種をまいた。 第三は、同類として動物に親しむ態度だ。――C君の家の庭に、よく大きな蟇が出た。朝は遅くまで、夕方は早くから、そして雨の日は殆んど終日、植込の下影や金魚池のほとりに、縞のはいった疣だらけの身体を、のっそりと据えている。それが、C君にだけは不思議に馴れていた。彼は蟇の近くに屈みこんで、いつまでもじっと顔を見合せてることが多かった。捕えるのでもなければ、食物を与えるのでもない。どんな忙しい時でも、蟇を眺めたら最後だ。呼んでも返事をしない。蟇と同じように、無言で不動で、時間を忘れてしまっている。ところが、その蟇がどういうものか、いつしか姿を見せなくなった。それでも、C君は別に蟇を探し廻るでもなく、悲しむでもなかった。そして時折、やはり蟇がそこにいるもののように、夕方など庭の中にじっと屈みこんでることがあった。その姿が、彼の細君が不気味そうにまた可笑しそうに話したところでは、丁度大きな蟇のように見えるのである。そんな時、彼は屹度、蟇と同じようなことを考えてたに違いない。
この鸚鵡、と犬と蟇の話は、実際のことである。ただ、種類が異るので、変に比喩めいた感じになる。然し、同一類の動物に対しても、人によって、この三種の態度は自ら生じてくる。或は、その時折の気分によって、どの態度かに偏してくる。が私は、好みからすれば、また性質からしても、第三の態度を執りたい。暴君として或は優者として動物に臨むことは、嫌だし不愉快だ。同類として動物に臨む時、私は本当に動物と同感するの喜びを感ずる。 こういう意味での同感、
それを私は貴いものと思っている。なお更に、自分の仕事の上に於て、最も大事なものと思っている。
よい芸術は、こういう同感からしか生れない。こういう同感がないところでは、芸術は歪んでくる。 先日読んだ話のなかに燈火節キヤンドルマスといふ字が出てゐた、二月の何日であつたか日が分らないまま読んでゐたのを、今日辞書で探してみると、燈火節二月二日、旧教にては、この日に蝋燭行列をなし、一年中に用ひる蝋燭を祓ひ清むる風習あるを以てこの名あり、とあつた。先日読んでゐたのは聖女セントブリジツトの物語で、彼女は二月に生れた人で、古いゲエルの習慣では、聖ブリジツトの日に春が来ると言つて、ちやうどこの燈火節の日に春を迎へる祝ひをしたものらしいが、特に蝋燭だけではなくブリジツトはすべての火を守る守護神でもある。「ゲエルのマリヤなるブリジツト」といふグレゴリイ夫人の伝説のはじめに「ブリジツトは春の初めの日の日の出る時に生れた。母はコンノートの奴稗ぬひであつた。天の使が彼女に洗礼をさづけてブリジツトと名づけた、火箭といふ名である。」またフィオナ・マクラオドの「浜辺の聖女ブリジツト」といふ文では「二月の美しい女」「温い火の聖女ブリード」「浜辺の聖女ブリード」と三つの名を挙げてゐる。 二月の美しい女ブリードは、キリストの養ひの母ブリジツトや、家庭をまもる聖女ブリジツトといふやうなキリスト教のにほひを持つ一人の女性とは違つて、それよりずつと古い時代の、ゲエルかそれよりも以前の民族に信仰されてゐた火と詩の女神ブリードの姿も一しよにされてゐるだらうと言つてゐる。ドルイドの司祭は彼女を片手には黄いろい小さな火焔を持ち、片手には火の赤い花をもつ「朝のむすめ」として礼拝してゐた。その火がなければ、人間の子たちも洞穴に住む野のけものたちと同じやうなものであつたのだらう。今も春が来るたびに「二月の美しい女」は思ひ出される。人の心に、昔の古い偉大な姿は消えても、をさなごキリストを一夜自分の胸に抱いて子守歌をうたつた養ひの母ブリジツトとして、人間の家庭の揺籠を夜も昼も守る女神として、また九十日の冬眠から天地自然が目をさまして春が生れる歓びとともに、二月の初めに生れた彼女を愛するのであらう。
大西洋の灰色の波と寒いさむい雲霧に覆はれてゐたアイルランドの海岸や、海中の島々に初めて春が来るとき、そのとき聖女ブリジツトの来る前兆が見える。それはたんぽぽ、仔羊、海鳥、普通に都鳥とよばれてゐる鳥どもである。昔のむかしの何時からともなく、春がくれば先づ路傍に黄いろい花を咲かせるたんぽぽ、これが聖女ブリジツトの花とされてゐる。二月のブリジツトの季節になると羊飼たちは霧の中におびただしい仔羊どもの鳴き声をきくことがある、それに牝羊の声が交つてゐない時、それは聖女がそこを通られたしるしだと彼等は信じてゐる、聖女はやがてこの地上の丘にも野にも生れ出ようとする無数の仔羊どもを連れて通られるのださうである。 西海岸や遠い沖の離れ島に住む漁師たちは「牡蠣捕かきとり」と呼ばれ都鳥とも言はれる海鳥のくりかへし鳴く声をひさしぶりに聞く時、よろこび勇む。それはすばらしい魚の大群がこの浜に近寄つてくる先ぶれで、それにつれて南風も吹き、僅かながら青い色が草の上に見えてくるし、どこからか小鳥らが籔を探してくる。さうすると鳥どもの歌も聞えて、地上のどこにも新しい歓びが来る。「浜辺の聖女ブリジツト」が顕はれたしるしである。
「旅びとの歓び」といふ別の名を持つてゐる路傍の黄いろい花のたんぽぽを聖女は胸にさす、彼女がその花を明るい空気の中に投げるとき、みどりの世界が現はれる。
北と東の灰色の風を吹きつける沖のさびしい島で生きることは容易ではない、一本の流れ木も一つかみの泥炭も、異つた種類の小魚の入り交つた獲物も、どれもみんな悲しいほど尊い必需品である。その海岸にギルブリード(ブリードの僕)と鳴く海鳥の声をきく時、島びとは生き返へるやうな歓びを感じる。海鳥はするどい高い声でギルブリード ギルブリードとくりかへして鳴く、聖女がそのとき浜を歩いて行かれる。それは荒い海岸や孤島の話である。もつと豊かな農村の家庭でも、女たちはこの「二月の美しい女」黄いろい髪の親切な聖女にお祈りをする。聖女はをさないものの揺籠の上に身を屈める。赤んぼが微笑する時、母親は聖女の顔をまのあたり見るのだといはれる。 今、
私は寒さの中にちぢこまつて、もう幾日したら春が立つかと指折りかぞへて二月の初めを待ちながら、
遠い西の国にむかし生れた二月のむすめブリードを思ひ出した。二月二日の祝日いわひびだといふ
燈火節のことも考へた。 若い學生――斷つて置くが、男生女生兩方の學生である――を引率してといふ處だが、むしろ若い學生達に引率されての旅であつた。事實N夫人と私とは晝の辨當を用意して來なかつたので、學生連中の携帶したものからその何割づつかを分けて貰つて、やうやくそれに有りついたといふ事實をもつても解る。山中の一停車場で上りの汽車と竝んで停車したら、丁度その上りの車中に若い女學生の修學旅行らしいのが居て、此方を見て、微笑をしては、互に何か言ひ合つて居る。此方の連中も同樣である。竝んでの停車は僅かに二三分時で互に發車したが、その時先方は笑つて輕く會釋して行つた。此方の連中も同樣にした。私はそれが非常に嬉しかつた。この旅程の中の壓卷だと思つた。事實はそれほどの事でなかつたかも知れないが、私はステイヴンスンの旅行記にある一節を思ひ出したからである。一寸その個處を引用して見る。 「オルニイの若い美人達は私達の出立の際に來て居た。私達は歡呼された、若い男女は岸の土堤の上を私共について走つて來た。私達は燕のやうに河を下つて行つた。娘達は裾をからげ、素足を見せ、息を切らして走つて來た。最後までついて來たのは三人の美人とその他二人であつた。が、それ等も弱つた時、先頭に進んで居た三人の内の一人が、木の切り株の上にのつて、船の私達に向つて、自分の手をキスして送つた。デイヤナの神と雖も、――むしろヴイナスらしい處の方が多くはあつたが――こんな優しい素振りを、これほど優しくして見せる事は出來なかつたであらう。その美人は言つた、「また歸つて入らつしやいネ」と、すると一同も聲を揃へて同じ事を言つた、オルニイのまはりの小丘もみな「歸つて入らつしやいネ」といふ言葉を反響した。併し河は目ばたきをする間に角を曲つてしまつた。そして私達はただ緑の樹木と走る水と共にあるのみであつた。 「また歸つて入らつしやいネ」とや、若き婦人達よ、人の世の早瀬には歸つて來ることはない。
「あき人は船乘の星にぬかづき
農夫は太陽に依つて季節を知る」
吾れ等はみな自分の懷中時計を、運命の時計に依つて定めなければならぬ。勢猛く進む瀬は、一片の藁のやうに、人をその空想と共に伴ひ去り、時間と空間との内に疾く走り行く。人の世の瀬には、オアズのこの曲折して行く河のやうに、數多の曲線があり、樂しい田園の内にさすらひまた戻つて來る。而もよく考へて見れば決して戻つて來る事はない。よし流れは同じ時刻に、牧場の同じ場所に再び來るとするも、前とその時との間には大きな變りがある。數多の細流は流れ込んだであらう。數多の蒸發は太陽の方に登つた。そして場所は同じとしても、それは同じオアズの流れではあるまい。左ればオルニイの美人達よ、私の一生の、さすらふ宿命は、再び私を導いて、あなた方が河の邊りで死の呼び笛を待て居る處に歸つて來たとしても、その時町を歩む私はもとの私ではあるまい、そしてその時の夫人となつて居る人、母となつて居る人も、果してあなた方であるだらうか。」 私共は大月驛から自動車で目指す河口湖畔へ向つた。自動車は猛烈な、亂暴な奴で、抛り出されさうである。顛覆しさうでもある。一臺はパンクした。私達の乘つて居るのは、ガソリンがなくなつて運轉不能になつた。同乘したN夫人はまだ日本の間に合せの文化になれない人だから、定めし驚いた事であらうと察しられる。併し左に右に、また正面に、いつも行手にあたつて、富士がその堂々たる姿を見せて居た事は、私共に取つてさへ快い事であつたから、此外來の方には興のない事でもなかつたらう。私共は湖畔についた、鹿爪らしくも何々ホテルといふ名の家についた。うしろは富士、前には湖畔の山々、目の下には湖水と鎔岩、素より快い天地である。話は東西の旅の事、風景の事に及んだ。N夫人の居られるので、イギリスの湖水地方の話は當然出る。柏亭氏はこれは殆んどイギリス湖水地方の風景と同じだと云つて、ダアエント・ヲオタアを見物した曾遊の話をした。 N夫人もグラスミヤや、ライダルの話をした。やがてN氏も後れて來著し、話はいよいよイギリスの風景の事ばかりになつた。私は嘗て沙翁の芝居見物のために、二年間イギリスに留學を命ずなんて、辭令をくれる特別な學校はないものかナア、と嘆息した事もあつたが、今又イギリス湖水地方、特にヰンダアミヤ附近、ダアエント、グラスミヤ等に遊んで來る事を命ず、なんていふやうな命令を出してくれる、學校でも、人物でもほしくなつた。私は學問なんか嫌ひだ、またそんな事は柄にもない事だ、だがトポグラフイ(風土記)はかなり好きだ。湖水地方の案内も記事も畫も少しは見て居る。併し古い言葉だが百聞一見に如かず。實景はまた格別であらうが、殘念ながら諸君の話を羨ましさうに聞いて居るのみであつた。 一泊の後翌日は西湖へ船で行つた。この邊は私一個としては曾遊の地で、この河口湖の横斷も嘗て試みた處であるが、恁ういふ靜かな渡し船は幾度くりかへしても快いものだ。特に今は新緑の季で山や森の緑がそれぞれの色を競つて所謂滴るやうである。對岸に近づくとその岸邊から山の方へかけて、何とも知らぬ柔らかさうな新芽を豐かにふいた、遠くから見ると柳かとも思はれる樣な樹が澤山に立ち竝んで居る。葉の色はややうこんにも近いほどで、いかにも若々しさを見せて居る。船から上つてよくよく見れば、それは柿の木であつた。柿、柿は枝ぶりも良い、その枯枝に烏のとまつたのは俳人の詠に殘された位である。枝ぶりも良い、が葉ぶりも惡くなく、その果實の味は言ふまでもないとして、これもまた私共特有の誇るに足るべき樹であらうか。 船から上つて坂道を行くと、この僻地にも小學校はある。折から放課の時刻であつたか、大勢の子供達は、私達異樣な連中の大勢來たのを見て、ワイワイとはやして居る。見ると中には裸體で居るのも少なからずあるのに驚いたが、またそれが特にうれしかつた。良い意味の禮節はなくなつて、儀禮と言へば、惡い方にのみ取られて居る都には見られない質朴さである。これこそ眞に赤裸々そのものである。春になれば自然は生き返る、寒い間の潛勢力を一時に發揮してかかる。草木の新芽をふき出す力の恐ろしさ、堅い石地でも寸土でも、その生を與へる力のあるには驚かされる。今見る滿山の緑はみなこの生の力である。飜つて人間を見ればこの赤裸々の無數の兒童、この山中の僻地の家の數さへ數へつくされる程なる中に、何百と算するこの兒童の群つて居るのも、これまた生の力ではあるまいか。私は今更ら人間と自然との恐ろしい力を感得せざるを得なかつた。アア恁うモラルを説くのは私の歳の所爲だらうか。 私は東京を踏み出すと、その第一には必らず頭を痛める癖があるが、この度は今日になつてそれが始まつた、湖上で頂天から日に照りつけられた爲めであらう。歸りの船は午後一時頃にホテルに著いた。出立は三時といふので、まだ暫らくの猶豫はある。私はこの時間を暫時休まうと思つて、少しよわつた足を船から鎔岩の上に運ばした。そして振りかへつて見ると元氣な一女學生は、いつ船を出たか、もう新らたにボオトに乘り移つて舟を操縱して居る。私は驚いてしまつた。併し此處にも生の力を見てうれしかつた。内輪に遠慮勝ちなのは日本の女の美には相違ない、否、日本人の美には相違ない、併しその内輪な遠慮勝ちと、力の發動とは決して矛盾はしない。萬一矛盾するものならば、生の力の前には美も消失すべきである。またしても説法の癖が始まつた、「よしなき老の言ひごと、ただゆるしおはしませ」か。 歸りの自動車は快よかつた。山中湖畔での休息は特によかつた。それから例の籠坂峠を一氣に下つた。七八臺の自動車がかなりの速力で前後して、紆餘曲折した道を下つて飛ばして行くのは、何か活動寫眞にでもありさうな圖で、これは亦一興であつた。汽車は非常に込み合つて居て、坐る席などは絶無であつた。私は學生から讓られて、婆さんが不相應に足をのばして居るその傍に、僅かに腰を下し得た。すると對坐して一人の青年が居た、中學生で、如何にも眞面目な靜かな樣子である。何中學の生徒であるかはその説明をまつまでもなく、帽子がそれを語つて居た。青年は一卷の書物をのぞいて居る、見るとそれは藤村君の「破戒」であつた。此も修學旅行の歸りと見えたが、他の多數の學生は、車中で殆んど言語にたへた狼藉を演じて居るのに、その仲間であるこの一人の學生は、ひとり靜かにこんな書物を讀んで居るのが頼母しかつた。私は、貴方はそんな本が好きなんですかと尋ねて見た。すると學生は答へて、私はこの著者が好きですと云ひ、なほその「破戒」を私の方に差し出して、讀んで御覽になりませんかと云つた。 私は、有難う、
併し私はもう大分以前に讀みましたと云つて、
好意を謝し且つことわつた。私は今一度若がへつて、
こんな純な心をもつた青年になりたくなつた。そしてこの旅が徹頭徹尾、
若い人達に引率されたのである、
と云つたやうな心持になつて
歸つて來た。 生まれながらにして、人間以外のものに、すなわち妖怪変化のものの処に縁づくべき約束のもとにあり、その娘が齢としごろになると種々な形式でもってそこに嫁いでゆくというような口碑伝説がいくらもある。
岩手県上閉伊郡釜石町、板沢某という家の娘に見目みめよきものがあった。この娘ある日クワの葉を摘むとて裏の山へいったまま、クワの木の下に草履を脱ぎ棄ておいてそのまま行くえ不明になった。家人は驚いて騒ぎ悲しんでいるとそこに一人の旅の行者が来かかりその訳を聞き、いわく、今は嘆くともせんかたないだろう。じつはこの娘は生まれながら水性の主の処へ嫁ぎゆくべき縁女と生まれ合わせていたので、いまはちょうどその時期がきて、これから北方三十里ばかり隔たった閉伊川へいがわの岸腹帯はらたいという所の淵の主のもとにいったのだ。しかし生命にはけっして別状あるわけではなし、かえっていまでは閉伊川一流の女王となっていることであろう。そしてこれからは年に一度ずつはきっと家人に会いに参るであろうとの話であった。 街頭に佇てばあまりに騒がしい。
あすの日もないように、なにをあせり
なにを騒ぐのでしょう。
おいでなさい。
その騒々しさからそっとのがれて
心おきなく語ろうではありませんか。
語る人の目はほがらかです
聞く人の心はなごやかです。
胸と心はおのずからとけて
春も、夏も、秋も、冬も、
静かに流れてゆくでしょう。 この板沢家には氏神に大天馬だいてんばという祠がある。その祭りは秋九月ごろらしいが、その前夜にはかならずその娘が家に戻ってくる。玄関には盥に水を汲み入れその傍らに草履を置くとつねにその草履は濡れ水は濁りてあったということである。後世、明日は大天馬祭りだから今夜は板沢の老婆がくるというような言伝えになったのであるが近年はどうだかわからぬ。
この腹帯の淵についての伝説はまだまだ後にもある。この淵の付近に農家が一軒ある。あるときこの家の家族同時に三人まで急病に罹った。なかなか直らない。ところがある日どこからとなく一人の老婆がきていうには、この家には病人があるが、それは二、三日前に庭前で赤い小ヘビを殺したゆえだという。家人はそれを聞いていかにも思い当たりおり返していろいろと聞くと、その小ヘビはじつはこの前の淵の主ぬしの使者で、この家の三番娘を嫁にほしいので遣わしたのであった。 >>470
マジか
田母神みたいに盛り上げてくれるんかな >3000mSCには浦田が出場しました。関東インカレ後に体調を崩したり、足に痛みがあったりと万全からは程遠い状況でした。
あのハイレベルの中よく頑張った。 浦田は相変わらず怪我多いから長い距離で強くなるの厳しそうなんだよな
特に山下りとか練習で怪我しそう 調子が悪いなかで、あの積極的な走りか。
なかなかやるなあ。
青木の転倒でリズム崩して失速したのかと思った。 第306回日本体育大学長距離競技会兼NCG
5000m(6/10)
8組 M田、高沼、矢萩、折居、永島、吉中、助川颯 9組 西
12組 東海林、山口、佐藤宏、吉中、藤田
13組 白川、小田切
14組 湯浅、山平、伊東夢
15組(最終) 中野翔
NCG 阿部
1500m(6/11)
5組(最終) 羽藤、溜池
10000m(6/11)
3組(最終) 伊藤、山ア
6/11の気候次第だが、そこまで暑くないなら伊藤山崎には28分台出してほしい
しかしかなりの人数がエントリーされてて楽しみだ。
男鹿駅伝メンバーはDNSするのかもだけど 居田園木あたりが中々レースに出てこないな
大澤は関カレ急遽DNSだったし怪我かなぁ 17(土) Track Night Vienna
ってスケジュールにあるな
誰が出るんかな?金子かな、それとも・・・・ >>503
1000と5000は前座でメインは800、3000SC、5000
とくに800と5000は設定が世陸標準切りペース >>501
就活は終わってそうだけど、教育実習とか? >>502
吉居大出ること確定だね、その大会のインスタで伊藤と共に紹介がある
吉居駿は出ないのかな 吉中14組でもいいのに違うってことはPMでもするのかな? >>508
組替えはできそうだけど2本エントリーしてないのに2本走るのは無理じゃね?
吉中は先週も走ってるから今日はDNSかなーと予想 >>509
走るかは置いといて2本エントリーしてるでしょ
8組と12組 基地外明治ヲタの中央に対するルサンチマンとコンプレックスは悲惨なレベルだなw
通信教育課程8年中退のマコナ先生は、明治にも落ちたクズだけど、明治ヲタとして再生した。
まあ、ゾンビか鬼滅の鬼みたいなものか? 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉
5000m 8組
吉中(2) 14'20\"2
佐藤宏(2) 14'38\"5
永島(2) 14'40\"8
折居(2) 14'43\"2
助川(1) 14'46\"2
濱田(4) DNF
矢萩(3) DNF
吉中は12組含めた2本走りかね
最近走りまくるけど大丈夫かな
濱田と矢萩のDNFは少し気になる、予定どおりなら良いけど 長距離ブロック】
〈日体大記録会〉 5000m 12組
吉中(2) 14'04\"2
佐藤宏(2) 14'23\"3
東海林(3) 14'37\"5
山口(3) 14'42\"1
吉中2本目でこれは強い、1本目も組1位だし。
佐藤も2本だったのね
東海林山口はうーん… 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉 5000m
13組 小田切(1) 14'03\"9
藤田(1) 14'39\"0 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉 5000m 13組
小田切(1) 14'03\"9
藤田(1) 14'39\"0
小田切PBだね 東海林は先週の1500mも4分かかってたし、故障上がりで調子が上がらない中で何とか走ったという感じでは。 湯浅、白川もPBだね。
山平はDNSまたは最終組? 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉
5000m 14組
湯浅(4) 13'55\"3
伊東夢(2) 14'00\"8
白川(2) 14'01\"6
白川惜しすぎるー
でもPBおめ 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉
5000m 15組
山平(3) 13'46\"4
山平キター!
中野はどこへ…?組変更でNGCとかあるのか? 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉
5000m NCG
阿部(3) 14'15\"8
ハイペースで垂れちゃったかな
中野は走らずか、大丈夫だと良いけど チャレンジによるものでしょうから、次に予定されるであろうホクレンに生かしてもらいたいところ 忘れられているようなので一応
9組8位
西 優斗 14:32:08 SB 佐藤宏は一歩一歩力をつけてる感じ。今期中に13分台28分台狙えるところまで伸びてほしい。小田切は前走の3000も良かったし学石卒ルーキーでは早稲田の山崎の次に順調なのでは。今期13分台は出しそうだね 来週のウィーンでやるやつ、中野もエントリーされてる模様
吉居大と中野が一緒に走るとか激アツだわ 【長距離ブロック】
〈日体大記録会〉
10000m 3組
伊藤(1) 29'28\"4
山ア(1) 30'58\"2
山崎は途中でバテちゃったかな 伊藤はやっぱりタフな選手だな。
気持ちが強そうだし、夏をうまく過ごせれば、湯浅の後継者として長距離で粘り強く走ってくれそう。 関学の亀田が万全ではなかっただろうけど、全日本予選で29:40という今日のコンディションだから、伊藤はかなり意味あるタイムかと >>533
亀田は関大(関西大)だよ。
ゴール後ぶっ倒れてた。 縺�縺ィ縺吶k縺ィ縲� 陦繧ュ繝・縺ィ險縺�∪縺吶→縲∬。繧ュ繝・繧偵←縺�嶌縺上�縺瑚ヲ√→縺ェ繧九� 遘∵悽莠
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