文化放送 #箱根駅伝 取材こぼれ話
#東洋大学 及川瑠音選手
▼どんなタイプのランナー?
今西さんに似ているとよく言われる。天然系で、面白いことを言って笑わせるのが好き。
コミュニケーションを取るのが好きで、先輩とも誰とでも話せて可愛がってもらっている。

#東洋大学 及川瑠音選手
名前の由来
父がつけてくれました。意味は…前にも日テレに聞かれたんですよね。なんだっけ。忘れちゃったのでちょっとラインで確認してもいいですか?
瑠は、瑠璃色の宝石のように輝いてほしい。音は、周りのみんなを明るく元気づけるような人になって欲しい。だそうです。

#東洋大学 清野太雅選手
実は箱根駅伝あまりよく知らないんです。高校3年で東洋に声をかけてもらって、それまで大学で陸上やるつもりは全くなかったので。
箱根駅伝のスタート?ええっと・・・どこでしたっけ なんていうところだったかな。おお? おおて? ああ 大手町ですね。(笑)

#東洋大学 西山和弥選手
箱根当日は、2時や3時に起床。起きて、中高の友達らから「頑張れ」と連絡が来ていて返信すると、すぐに返ってくる。
みんな正月休みで寝てないんだろうなと思う。

1・2年の箱根駅伝で走った時、レース後のLINEの件数がすごかった。
日本選手権で4位になっても20件だったのに、箱根だと200件。予測変換で出てくる「ありがとう」を使いながら、1月4日までに返信。

東洋大から佐藤都志也さんが、ドラフト2位でロッテに入団。仲良くしてもらっているので、嬉しかった。
1軍デビュー戦は球場へ観に行きたい。