町田樹を応援する者がざっくばらんに語るスレ9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町田樹氏の演技のファンであることが基本です
町田氏の応援をしつつ、提案や疑問のもやもや
みんなでゆっくり理解しようよ のスタンスで
本スレで切られがちな内容も長文も本スレの迷惑にならないよう語りましょう
他スレや他レス、スケーターに攻撃的な投稿及び
プライベート情報の書き込みは厳禁です
>>980を踏んだ方はスレ立てお願いします
■前スレ
町田樹を応援する者がざっくばらんに語るスレ8
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1528667576/ 反発する人も認める人も色々ざっくばらんにいるスレだから >>600
そうだよね
ふりした"奴"とか言う人より余程まし 大事なのは町田樹のファンであり応援していること>>1
そうでない人は来なくて良し キツいこと言いたい人もいると思うけど
愛があるかないかは大事だね キツイというか嫌な言い方だと思った
スルーしていたけど容認はしてない
好き勝手な書き方したならそれに対するざっくばらんな意見や感想も出るでしょうよ
言いたい事言うけど反論は受け付けないなら自分のブログにでも書いておけって思う >言いたい事言うけど反論は受け付けない
そんなレスあったっけ?
思い込み激しい人多いよね ざっくばらんスレだからちょっとどうなの?と言う意見はあって当然
それよりちょくちょく見かける口汚いレスが不快
町田のファンらしからぬといつも思う スケ板の町田樹スレとは違うの?
元々アンチスレ派生の町田の愚痴スレなんだっけ
紛れこんでるナリオタもいるかもよ 口悪いのは確かにナリオタ臭いよね
だからみんなスルーしてると思うんだけど釣られてる人も自演かな? 「高齢者向けのアイドル商法」
「ファンの足元見てんなあ」
こんな言い様が普通の批判だと思えるならそれもちょっと・・・ >>610
批判がしたいなら素直にアンチスレにいけばいいのでは
ここ、基本はざっくばらんと町田を好きな人が集まって応援するスレだよな 町田ファンだけど
なんありみたいな萌えが苦手な人とかのスレだと思ってた スレのありかたで盛り上がっているけど叫ぶね、高いよー!
2冊買いたかったけどさすがに躊躇するよ
1冊はもちろん買うけどさ〜! スケートしてる町田くんが好きだったからもう追うのやめちゃった >>616
Me Too
2冊いっちゃうか、1冊ならどっちか禿げ上がる程悩み中
1種だけなら最初ちょっとびっくりしても気持ちよく買えたんだけどなあ
写真1枚に1.3万?と考えちゃう
変なところでもやもやがw >>619
そうなんだよ、2種でももうちょっと違うなら禿げがいもあるけど、高いフォトフレームだよw
あとから違う版出さないでくれマジで
町田せんせ頼みますよ それよりも予約が増えたら値段が下がるって本当なの?>>555 書籍の価格が下がるなんてよほどのことがないと無理でしょ
ファンでさえひるんでるのに、ないわー えじゃあ>>555は嘘なの?
否定的な意見を拒絶するなんてとか正論ぶってるくせに嘘ついてるの? ネット書店で買うとCDDVDは何%Offってあるけど本には無いのか 書籍発売はとても楽しみなので節約して備えておく
アイスショーの世界6購入した
何だか全体的にこれWFS本紙だっけ?という感じに見えた
200字メッセージは対象が二作品のみだったからか練られた言葉が増えてるなと思う反面
自分はそこまで深く考えて観てないんだなという事に気がついた 軌跡のほう、最初になくなるとしたら限定版のほうだよね?通常版いつか思いついた時でも買えるよね?
前にテンくんのPIW映像あげたときみたいに、スクリーンの映像はどこかにあるんだよね?
テレビ映像と違うものがこの世のどこかにはあると思ったら、もう新しいものが見れないんだから特典でつけて欲しいな
てかテレ東とプリンスにお金払って特典つけてくれないかな
値段倍でも買うのに ある人のあるプロを見たいと思っても試合で放送されるのは一部だけだからカットされてたり放送がない試合もある
ショーでもダイジェストだけの人もいるから放送されて映像が残ってるだけありがたいのだろうけど試合やショーをネット配信してくれたらいいのにって思う
ファン限定じゃなくて疑問を呈することもできるスレは本スレになるのかな
著作権を研究してるみたいだけど、作曲や作詞、演奏者、編曲者、振付家、放映したテレビ局、演じたスケーター、それぞれの権利を認めると
今でも商品化困難なのが更に無理になりそうでひっそりと見逃してもらう方がやりやすそう
オマージュのプロや衣装も嫌いじゃないけど権利を主張されるとできないだろうし アイスショー6はもういいかなと思いつつ、新しいショットあるときいて買ってしまった
自分は町田さんの写真にのために買えるんだなと思ったw
軌跡も二冊注文、でも何でも買う訳じゃないよ
DVD化、難しいところだけど実現してほしいです ついに対談来たねー
ということは彼は例の組織のメンバーではない? >>631
実は自分も10月のやつに何かしら載るのかなーって思ってたんだけど
立て続けにある可能性も捨てきれないよ? なんとなく例の組織メンバーは無名のプロフェッショナル集団な気がしてる ダンスマガジン10月号
あんなにページを割いていたのもちょっと驚き
しかも内容も深くて読みごたえあった
編集後記にさりげなく二人の出会い的なことを書いてあったことも嬉しかった
バレエファンの側からだと対談はどんな感想なんだろう バレエファンの感想も聞きたいね
演出・振付はかなり具体的にまっちー総合演出のショーはそう遠くなく実現するかもと
わくわくしてる
もちろん、最初は一部振付とかからだろうし、研究者としても研究課題山積みで
演出家業をがっつりとはいかないだろうけど、楽しみに待ってる 途中送信してしまった
具体的に→具体的に考えてるようで バレエの一幕物まで観てチェックしてたんだね
小作品があると主役で踊れる人が増える、なるほどなーと思ったと同時にフィギュアの振付や演出を想定してるんだなと感じた(PIWの群舞とソロor少人数パートみたいに)
研究者としての仕事が最優先だけれどもマルチタスク能力のある人だから同時進行しているミッションがあると思うよ 少人数パートを増やして欲しいとPIWアンケによく書いたな
町田さん視点と理由は違うのだけど、そういうショーも作ってみてもらえると楽しい 予想どおりというか評判悪いねぇ
評判最低(笑)
>>スケートはほぼ滑ってるだけだしビジュアルの説得力が必要不可欠な感じ
>>その点肝心の高橋がどう見ても光源氏に見えないから最初から失敗してる感
>>高橋はおい猿!草履を持て!と命令されてそうな風貌でそれを美貌の君と持ち上げまくるから違和感ひどいw しばらくぶりになんありを見たけどあそこの人らってマニアだね
競技性があるから注目されてるわけで芸術性だけだと弱いよ
芸術というにも弱い
あまりマニアックな理想の方向に行くと大衆がついてこないんじゃないだろうか >>643
ダンマガの対談読んだ?
町田はちゃんと分かってるよ 氷艶とか艦これとかアイスショーの異文化交流も始まってきたし
これからいろんな可能性はありそう
町田もいずれ何かに関わってくれると期待してる フィギュアよりアニメやゲームの方がメジャーで市場も大きいからいい使われ方があったなあと思った
オタクだけどこの方面が好きな選手もいるからね CaOI解説くるかなー
当日会場に行かないと判明しないかな
全日本も試合は無理でもエキシ解説とか
評判いいから打診はされてるんじゃないかなとは思うんだが >>649
CaOIのBS完全版の解説は間違いなくオファーされてるはずだし、グッディでワールド解説した際の遇され方を見ると全日本でも何らかのオファーはありそうだよね
ただ早稲田スポ科院公式によると、博士論文提出が10月で学位審査が12月なんだよ
それらとの兼ね合い次第なのかな それよかタコチューおねだり大ちゃんさぁ映像加工って(笑)
工作でノロノロスピンを2割も速くしてもらったって(笑)
生きてて恥ずかしくないの(笑)出禁でしょ(笑) 軌跡で解明を期待してることが一つある
FUYAのボンデージ衣装あれどういう意図だったんだ >>652
コンセプトが「電・美・革」だったらしいから革部分? 軌跡結局1冊予約したのみ
地平も2冊目購入してない Dance!Dance!!Dance!!!に記事が載ってるみたいだけど
この雑誌記事の見出し文がちょっと好みじゃないんだよなあ 日本代表ファンブックで連載始まるのか
いつかこういう読み物をまとめ(て加筆修正しまくっ)た本を出してくれるといいなあ スマホでしか見てなくて良くわからないけど
帆布だよね?不織布じゃないよね スケーターなら活動費ショー限定ならチケの販促と思うけどどういう位置づけだろ 単なるファンサなのかもしれんけど
実物はまだ見てないけど私は結構気に入ってる 買えるなら買うけど外で使うかと言われたらちょっとw トートバッグはバンドのツアーグッズに多いので
気がつくといくつもあって
勿体無くて使えないものも多々あり あのドヤ顔に氷を下りてもやっぱり町田樹だと再確認したw
町田グッズらしく図書館の行き帰りに使うかな… JO CaOI当日のチラシで解説者解るだろうか
BS完全版の日程を見ると CaOIの解説はやってくれそうなんだが 流石にこのグッズは手が出ない自分w
ファンなら買って当然、てことはないよね シルク100%とか凄いなw
作るのも大変なんじゃないか 高価な物に限らずファンなら買って当然なんて事はないと思うよ
欲しければ喜んで買う
興味なければスルー
それだけ 通常版と限定版両方一気に買ってあのスカーフも迷いなく変える人は凄い
物がシルクなだけに日常的ではないか
バッグが日常的だから対極だね
肝心の書籍がまだ届かないのだだがw なぜ今になってグッズ → プログラムと衣装に発揮できない分の創作したい思いを本やグッズに向けたのかな
本は総括の意義があると思うし、グッズも市場調査の実験的企画として単発企画ならあり
でも継続して続けるなら安いものはともかく高いものはコアなファンが購買者の主体になるだろうから少々危うさを感じる
引く人もいるだろうと思う
何やるか面白がりたいけど現状単純に面白がれず今後を注視ってとこ コアなファンしか買わなかろうから完全受注生産なんじゃないの?
今後は他のメンバーの制作発表の場としても活用していきたいのかもしれないし
なんか合わない人になったなと思ったら離れればいいだけ タイプの違うグッズを出して
情報拡散や売れ行きの研究材料にされているのかもしれない そんなの出たんだって素直に流す人が普通で幸せだと思うけど
フィギュア関係はファンやアンチが入り乱れて色んなことに色んな解釈をしてごちゃごちゃやるからその影響もあるのかな
気付いたら何でだろうとかみんなはどう思うんだろうとか色々考えてたわ フォトフレームのフタのように切り取られた部分はどうすればいいだろう 本、装丁とかにも拘って作ってるんだろうけど文字だけほしい
写真は家族に見られたら恥ずかしいから文字だけの本かできれば電子でほしい >>678
引っ越しの時などに防護蓋にする
見られるとはずかしい来客があるときに蓋にするor表面に別の風景写真でも張って
フェイク写真にする >>679
家族のいない時間に読んだらいいんじゃないかな
紙の本を愛する町田は電子書籍は出さないと思う
>>680
フェイク写真ワロタ
客の前でポロリと蓋が外れるとこまで想像したw >>681
小麦バッグみたいな表紙ならよかったんだけど
あの表紙は
中身の分からないブックカバーがおまけなら買いやすい まっちーもかわいそうだね
あんな美しい表紙が恥ずかしいとか
そういう人は買わないくていいし
こっそり自分の中だけで思ってればいいのに
勝手すぎて不快だ 写真を家族に見られたら恥ずかしい→まあわかる
文字だけほしい→うーん…
表紙を隠せるカバーをおまけに付けて→はあああ!? 目の前の箱で注文という手があるじゃないですか
きれいな表紙は汚さないためにも自分はカバーかけますよ
小麦バックの強度はどうなのだろう
パんではなく楽譜を入れたい 見開きの小麦柄もすごくいいので
あんなラッピングペーパーがあれば‥ >>681
我が家では昔から本やDVD、ゲームは誰のでも実質共有で部屋も自分だけのって感じじゃなくて家族が入る
置いてあるものは家族やいとこや叔母や下手したら近所のおじさんまでもが見る
WFSやナンバーくらいはいいけど個人の写真集っぽい表紙のやつは男女どちらのでも誰のでも恥ずかしい
押し入れも開けるから隠すようなとこも思いつかないし余計に捜索意欲をあおるだろう
友だちに預けたことある ソチより前の普通の子っぽいのだったら置けたかもしれないけど最近のは自分的には厳しい 小麦スカーフの宣伝写真2枚保存した
保存したけど
うん
えっと笑っていいんだよね 徹底して"モデルに"なりきってる感じ?
ひょっとしたら何かコンセプトがあるのか
そこまでは深読みしすぎかな
軌跡の衣装解説シニアからこちら全ての衣装掲載は無理だったろうか
火の鳥衣装全部見たかった ドンキホーテの衣装解説で2011のドンキに触れていたけど
バレエのストーリーとは無関係なプロと断言しているのにモヤる
衣装はもちろん演技もドンキのバジル以外の何者でもないよね? そうだね
設定や衣装は使ってるけどストーリーはとかか
でも言うとしたらストーリーをそこまで意識して作ってないくらいまでかな
まっちーが意図してなくても振り付けはランビなんで
ランビが参考にしてたらしっかり関係あるわけで断言だと言いすぎかな
知らないけど
音声なら声のソフトさで緩和されるけど文章だときつい印象を受けるけことがある トートバッグの生地は薄手?
蟹で売り切れたという割りに
あまりネガな情報は聞こえないから
皆満足しているのかそれともネタバレしないように気を付けているのか
ドンキについてだけど
競技プロの方は作品として色々反省している点が多いのかなと思う
コールデンスピンの演技自分は好きだけど バレエではバジルが躍るパートではない音楽を使ったりもしているから?
でもランビが「自分がバジルを演じるには年齢が〜」でまっちーに託したんでしょ
そういう大切な作品じゃなかったのかな
無関係と言い切るのはいささかランビにも失礼じゃないか? ランビと町田の最初の対談をした雑誌は持ってないのでわからないけれど
ランビはバジルをイメージして振りつけしたのではなくて
その音楽から発想されたものでは
ランビ版では中盤で「誰かステキな子いないかな」と探している主人公が意中の女の子を見つけてアタックしている
という表現だった気がする
違っていたら申し訳ない
町田版ドンキを発表した当時のWFSインタビューでも
ランビ版の事はあまり語らないのがちょっと不満だったけれど
Atelierメンバーとして深く掘り下げたのが町田版なんだと思ってる
そしてそれは一度演じたベースがあったからこそではないかと思う >>697
>ランビはバジルをイメージして振りつけしたのではなくて
その音楽から発想されたものでは
確かそうだったはず
ジョン・カリーのドンキもバジルを演じたものではないんだよね
町田の競技ドンキはバジルではないのに衣装は完全にバジル
後にバレエに詳しくなってから振り返るとそういうちぐはぐなところが気になったのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています