本日発売、実話
橋大輔 現役復帰の裏に
浅田真央の解説者バックアップ

・橋大輔と浅田真央緊急合体
「高橋は現役復帰を考え始めてから浅田にも相談したそうです、バンクーバー五輪時のコーチやスタッフに打ち明けてから、浅田に報告したそうですから、既に決心は固まってからの事後報告の形だと聞いてます」
(芸能関係者)
一報を聞いた浅田は驚いたそうだが、すぐに大賛成でエールも贈ったという
「高橋が順調に全日本選手権に出場するとなると、浅田もバックアップする決心をするでしょう、「解説は苦手」とフィギュアの大会から距離を置いていた浅田ですが、盟友高橋のために、視聴者に訴えたい事もあるのではないでしょうか」(体協詰め記者)
高橋は十歳近く年齢の離れている、羽生や宇野に勝てないと言い切っていたが30才を越えても成長出来る事を証明したいという
そんな高橋の演技を解説できるのは、やはり浅田だけだろう
「今シーズンよりジャンプの加点より演技力に重点がおかれる採点基準になり、演技力に定評のある高橋は善戦できると思います、しかしジャンプと違って演技力は視聴者には分かりにくい、高橋のどこが凄いのか解説できるのは、やはり気心の知れた浅田しかいないでしょう」(同)
現在フィギュア界は羽生一色、そこに高橋&浅田のレジェンドが加われば逆に新鮮
現在アイスショーに専念している浅田だが、12月には高橋の強力な助っ人になりそうだ

(・・・・・・・・・橋の解説をできるのは、真央ちゃんだけ・・・・)