【女子駅伝部編】
私「校友会のHPに女子駅伝部の部員が4名しかいなかったので、『これは本当ですか』と聞いたら『本当だ』と言ってました。
女子駅伝部も保体審なんですよね。4名じゃ話になりませんよ。大会に出られないなんだから。
後藤奈津子選手がいた頃は関東大会では上位。全国大会にも出てましたよ。
でも、後藤選手卒業後は一気に弱体し今では部員4名なんて、強化する気全くなしにしか思えませんよ。
どうなんですか。やる気ゼロならば何ならもう廃部にしたらどうですか?」
事「いえ、そう言う訳では・・・」
私「私だったら宮崎日大の女子駅伝部毎年3〜4名入学させますよ。宮崎日大は宮崎大会では圧倒的に強く、
毎年全国大会に出場しているのはご存知ですよね。付属なんでしょ。宮崎日大は?」
事「はい」
私「だったら、どんどん入ればいいじゃないですか。強くなると思いますよ」
事「そうですね」
私「じゃあ、お願いしますよ」
事「わかりました」
私「では、女子駅伝強化、特別長距離部門のHPを校友会ではなく部で運営の件、スポーツ推薦合格者を早く発表する件、
フェニックスが来季から復帰できるように進める件、よろしくお願いします。日大のためにお願いします。」
事「わかりました。必ず上に伝えますので、貴重なご意見本当にありがとうございました。」

とまあ、これで電話を切ったわけですが、あとからどうせなら「もう留学生入れるな」と言っておけば良かったな
と、何か言い残しちゃった感じがしました。
誰か、代わりに言っておいて下さい。
まだまだ、不十分と思われる方は、
保体審事務局 03-5275-8041 
校友会事務局 03-5275-8143
に電話してみて下さい。