町田樹を応援する者がざっくばらんに語るスレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町田樹氏の演技のファンであることが基本です
町田氏の応援をしつつ、提案や疑問のもやもや
みんなでゆっくり理解しようよ のスタンスで
本スレで切られがちな内容も長文も本スレの迷惑にならないよう語りましょう
他スレや他レス、スケーターに攻撃的な投稿及び
プライベート情報の書き込みは厳禁です
>>980を踏んだ方はスレ立てお願いします
■前スレ
町田樹を応援する者がざっくばらんに語るスレ6
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1477912363/ >>1乙です
楽も町田君が楽しんで良い演技ができますように こういうのってなんありのノリだよね
マジで住み分けして
999 名前:スポーツ好きさん [sage] :2017/08/06(日) 00:40:51.62 ID:HOJcyQJA
>>998
夜中に迅速なスレ立てありがとうございます (よそのスレのことばっか言うのは嵐だってばっちゃが・・・) っていうか今更でしょ
ここの住人の大部分はなんありスレから流れてきてるよね
いつもの長文仕切り屋さんはじめ
向こうの話題と連動してるから分かり易い
ここってなんありの補完スレだと思ってる 住み分けって言ってもこことなんありの違いってID表示の有無ぐらいだけのような気がする 肌荒れを見て大分ハードに練習したのかなと思う
がんばるのはいいけど、どのスケーターもステイヘルシーで まあ、スレ立てされないで放置されるよりは嬉しいけど >>6
なんありのノリ丸出しじゃん
あなたがなんあり常駐者でも構わないけどここでそのノリを出すのは自重してほしい >>1
>他スレや他レス、スケーターに攻撃的な投稿及び
>プライベート情報の書き込みは厳禁です
本スレやなんあり
他のスレはお互い放っておきましょう
今日はPIW最終日だし >>1おつです
今更だが日光のオファーよく受けたなと思う
毎年徐々にショー出演増えてるけど日程的に余裕があるからなのか
それとも自分を追い込んでいるのか 博士1年だったらまだ余裕あるし近くだし
東京と間あいてないから感覚残ってるし
なによりさ活動資金のギャラは大きいよ
出ればx百万でしょ 衣装・音響代やリkンク代の元がとれる
出なけりゃそのプロに対してへたすりゃ赤字 >>14
五輪代表はザアイスの方に出演が決まってて、名前が知られてて出られるスケーターが他にいないからだと思う
PIWにお世話になってるというのもあるかな
15さんが言ってるように日程があまり空いてないから間隔を保ちやすい
実際のところは分からないけど本人が決めたのだからいいんでしょ すぐになんありのノリが〜と言い出す人ってなんありで何か嫌な目にでもあったの?
なんありで言えないようなことをこっちで話したい人も多いと思うんだけど
なんあり憎しがすぎて怖いわ 蒸し返すような話題でも無いと思うんだけどねー
>>17みたいな攻撃的な口調の人がなんあり住人だと思ってる
はっきり言わせてもらえば沼民っていうこと
こっちには来てほしくないなあ アイスショーの世界でPIWについて語ってるのをチラ読みした
言ってように歴史のあるチームとショーなんだけど潰れかけたことがあるから問題もありそう
時代に合わせて変えることもあると思うから高橋さんのカンパニー構想と語り合ってみてくれないかなあ スケート施設の問題があって現実的ではないとも言ってるよ
実現したら素敵だけど難しいんじゃないかな その潰れかけたときに開発されたのがふれあいタイムなんだよ >>23
そのふれあいタイムがあんまりいい制度とは思えないんだよね
未成年の選手に高そうなブランド物プレゼントとか、どうかなと思うようなリクエストや質問とか
ファンの身勝手な自己満足に応えることと引き換えにチケット買わせてるところもあるみたいで
町田くんはあのスタンスで行けてるけど、立場やキャラがあっての理解だと思う
普通のスケーターにできるかというと…1人断ることはできないと思うし、貰いたい人もいるだろうからあるものを無くすこともできない >>23
ふれあいタイムできたのはいつから?
荒川さんの金メダルでプリンスも持ち直したと、横浜地元のタクシーの方が言っていたけど 劇場+稽古リンクを持ててるのはプリンスだからで
人の寄せ集めだけじゃカンパニーといえない
演技の場にしてる元全日本レベルの現コーチもいる
2010年にプルシェンコが東伏見に来たときも
ふれ合いやってたからね
世界トップレベルになるとファンの交し方が上手い
マネしてほしいw
町田方法の影響か
時間制限やガードマンをつけて良くなったほうだな 出るのはいいけどふれあいをやりたくない選手もいると思う
選択できるといいんだけど、そうするとやる選手がネットで叩かれるんだろうな 主要キャストやゲストのスケーターはギャラで食べれても
他に生活のための仕事がある人は公演期間が長くなれば続けにくくなる人もいるだろうということを初めて思った
いい理想像が分からないな
劇場+稽古リンクがあっても、得た仕事の場所が遠かったらチームに入るのは無理だし
それを考えると他の形のカンパニーもありなのかもしれないなあ この話題スレ違いだがPIWは恵まれてる 他のエンタメはもっと厳しい
1回のギャラ1〜2万<チケットノルマ何十枚
交通費なしで稽古場・スタジオのため団費を払うケース多数 恵まれてるのは確かだけど町田は幼少からスケート一筋でやってきてるし他と比べてもしょうがないかと
今のポジションを自分で掴み取ったんだし こういうのを色々考えても競技人口が減ったらそれまで
リンクとやりたい子供を増やす(減らさない)方法を考える方が大事だろうな すべて経営が黒字になるリンクだと思う
そしたらリンク難民もなくなる
でも現実は減っていく 沿線だった川越もクローズでショック 町田さんが通ってたリンクが次々と消えてくなぁ。
川越は建物自体老朽化してたから仕方ないとは言え新ビルにはリンク入らないとか。 世界的にどこもスポンサーと自治体援助がないとだめ
プリンスはオーナーだった西武の堤氏がウィンタースポーツ好きで
伊藤みどりさんの援助もしてたからリンクなりたってる
チームの面々は真夜中に練習 タニマチ的なものが必要となると健全なスポーツより芸能寄りにならざるをえないのかな
それもなあ >>34
新しいリンクが出来ると古いのが潰れるってイメージ
上尾←川越
西宮←守口 上尾は川越と運営会社同じなので代替で作られたのではないかと そう。同じく守口のスタッフがそのまま泉佐野に横滑り予定だが、その泉佐野リンクがいつできるのかが… ここの話題じゃないかもだけど、泉佐野ってアクセスあんまりよくないし、集客大変なんじゃないだろうか
京都に通年リンク作るって話もあるし、関西はそこまでリンク難ではないような…
むしろ関東と東北に通年リンク増やしてくれー >>42
通年リンクはある
有望選手が出にくいのは指導者かなあ
本田さんや田村さん、地元に帰らず関大にいるけど条件いいのかな
今関大強いからやりがいか >>43
東北住みだけどこっちに戻ってこないのは環境の悪さもあるかもしれないと思った
こっちのご年配の男性はフィギュアなんてスポーツじゃない、女がやるものという認識の人が多い
おじさんに男子フィギュアが好きだというと高確率で小馬鹿にした態度を取られる
誰かに誇るために仕事してるわけじゃないけど私ならそういう理解のない場所で仕事したくないと思う
単純に東北にリンクが少ないから職場が少ないというのもあるだろうけどね >>44
北海道にもリンク結構ありそうだけどな
四国や九州にもリンクはあるけど選手育たないイメージ 北海道は殆どホッケー用かスピスケ用。釧路や苫小牧あたりでホッケーの練習の合間にフィギュアの練習させてもらってるという感じ。 東日本は首都圏以外は殆ど季節リンクばっかり
指導者は夏はあがったりだろう
他所に遠征して指導してる人もいるけど、肩身狭そう
うちの県は雪が降るから、どっちかっていやあ冬のレジャーはスキースノボに流れてる
若い人はファッション性もあるし、まずスノボに行く
スケートするにしても、ホッケー
親子連れや学校行事で年に何度かスケートしたりするけど、靴買ってやるなんてことにはまずならない
まず靴屋がない
何か地元の仕組みがよくわからないクラブのツテでなんとか入手するような
田舎特有のウエットなやりとりをしないといけない面倒くささがある 幼稚園にあがった姪っ子に何を習わせるかって時にうちのダンナがスケート勧めたけど却下された
どう考えてもお金かかるし親も大変そうだしで、結局スイミングとサッカーとピアノと英会話とあと何か
どれかは続くだろうということで
余談だけど、義理兄弟が織田さんファミリーは自分らとはオーラが違うと言ってた JOのゲストってまさか町田だけ?ってことはないよね >>49
※上記以外のゲストスケーターは決定次第発表いたします いくら町田の尺が長くてもゲスト一組ってことはないと思う あらかーさんは来ると思うが。
JOはゲスト2名だった時もあるしね。 荒川さんだけっていうのも結構なかったっけ
ゲストがいたかどうか怪しい年も… JOは選手で出るスケーターが主役だけど日本、北米、欧州のシングルだから
ゲスト、シングルならそれ以外のアジアの国やシングル以外というのがいいのかもしれない >>54
その組み合わせはプリンス行けば100%見れるよ ツイ見てきたらソチでデーオタは羽生も応援してましたキィーッ!キャンペーンやってんだね
町田のことは応援してなかったんかい?w ソチ五輪は団体での羽生と町田の活躍が印象強いのと男子個人は
高橋は団体は応援すら来ず(最終日だけ)佐村河内での触れてはいけない感とあいまって高橋にしらけ気味だった
当時のNHK実況はデーオタの日の丸を振らずD1SKのバナータオル振り回しに引いた人結構いたんだよな
もちろんデーオタなんて知らない人たち あらためてあの応援風景は異様だったと思う 高橋は金がないのは確かだろうね
スケートにしろ陸ダンスにしろキャスター業にしろ
あそこまでのポンコツに高いギャラは出せないだろう ニースの件についても事実と差誤があるし、したらばは割と思い込み激しい人多いような気がする。 本当うんざり
触ってる町田ファンがほぼいないことから少しは察してもらえないものだろうか
まああの二大宗教に察するなんて言葉あるはずないか
今後同じショーにどちらかがinしたら多分その回は自分は避ける
町田は見たいけどさすがに他にもショーあるだろうし
それくらい辟易してる あ、各スケーター自身が嫌いな訳じゃないから
全員が現役だった頃からそうだがほとんど興味はないけどね 町田が好きならバカ橋のような紛い物は見たら不快なだけだよ 他sageダメとは書いてないけど
あからさまな呼び名はちょっとなーと思って 昨年みたいなことがあると本当に腹立たしいわ
ああいうことが二度とないよう祈るばかり >>1に書いてなくてもアンチスレでもないのに具体名出して他sageはどーかと思うけど
あと>>57は高橋大輔とデーオタアンチスレの誤爆だよ
誤爆に反応して他sageは止めようよ
ざっくばらんってそういうことじゃないでしょ >>66
>>1の「スケーターに攻撃的な」ってとこが他sageに繋がるんじゃない? 町田のことをざっくばらんに語ろうよ
カーニバルの新プロ、どんなのが見てみたい?
予想したってどうせ当たらないから妄想するなら今のうちだ まさかの離れずにそばにいて
で、そのために指輪やっていた。 新プロもだけど
幕のないたまアリでドンキの冒頭どうするのか気になる
衣装がえで一回引っ込むのもリンク広いから大変そう ベルトのサイドに何か飾りのような、それとも何か付けられそうなものが見えるような
しかし小道具に頼るプロはもうやらない気もする 小道具に頼るっていうかむしろ使ってほしい、見たい
さっとんの傘プロみたいなの >>76
何があるか分からないし頭から否定しなくても
カリカリしないでゆるくいけるところはゆるくいこう ウィバポジェの出演が発表されたね!
JOのゲストはこれで打ち止めかな?
荒川さん入るかな あのシャツプロ好きだからもう一回見たいけど 荒川さんのシャツプロは日光で滑り納めってご本人がツイートしてたよ シャツプロは等身大の30代の女性って感じが出てて好きだったので残念
町田も今の年頃の素が垣間見えるような日常系プロ見てみたいな 彼シャツはFOIの天井吊るしバージョンが初演だから日光で丁度一周しなんだよな。
FOIでは新作やると言ってるし。 久々に来て空気を読まずにテレ朝でこんなリクエスト募集が出てますよっと
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/figure_request/
グランプリシリーズ(NHK杯除く)・国別からリクエストで放送
受付締め切り:8/31
放送日:9/17(日)テレ朝チャンネル2(CS)
…フジの企画だったら速攻選べるんだけどテレ朝だと悩むな >>80
ごめん、しばらく来てなかったんで今更な話題だけど
荒川さんは今年は海外のショーと日程がかぶってるからJOはない
次の機会に見られるといいね
ドンキ冒頭はふつうにリンク端からスタートかも
バレエのガラコンサート、幾つか見る機会あったけど
照明ついてる中ふつうに歩いて出てきてスタート
2曲続けるときは、終わったところから次のスタート位置までふつうに歩いてた
そんな感じかもしれないなーと >>85
あのドン・キホーテもガラだからそんな感じかもしれないね
衣装チェンジは果たしてどうするか
変えない…は無いか 照明に色々工夫してきそうだな
インタを読んであらためて映像を見ると三幕では客席の上の方まで明るくして祝祭空間を作ってるのに感心した 三幕の拍手(手拍子)自然発生したんだっけ?初演からそうだったみたいだけど
二幕で一度退場して幕にピンスポットが当たり三幕のコーダが流れてくれば
手拍子せずにはいられないからそこも計算のうちか、それも凄いことだ みたいだね
キスクラは公式サイトに横浜のレポあったけど直後に発売された号には載ってなかったし明日発売の号にも町田の名前なかったんでビックリ
WFS以外ならクワドラにくると思ってた ごめん、明日発売は真央ちゃん表紙のやつか
町田の論文はまだちょっと先なのね PIWメンバーやスタッフといい関係ができて思い入れが強くなってるのかなと思うけど
今のままじゃ今居る少数のスケオタだけのもので一般への訴求力が弱いと思うんだよなあ >>93
スケーターとしてそこまで一般にアピールしようと思ってるか自分はちょっと疑問なんだが
そのつもりがあるなら二年以上マスコミほぼシャットアウトしないんじゃない?
勿論本人の考えが変わっていったならそれはそれでいいんだが
それに一般への訴求なら学術方面でいくのではと思ってたりるすんだが >>90
9月12日発売号からだね
読みごたえのあるアカデミックな解説ってすごいな
公式の写真、氷上の高橋・氷上の町田ときてスーツ町田の並びについ笑った 選手紹介とか競技解説とか
採点方法説明とか
過去の著名メダリストたちがスポーツ新聞や雑誌で
試合結果説明やってるような内容じゃなくて
ショー的なプログラムの解説をやりたいのかな
ダンスマガジンのアイスショー版みたいな
そうなると雑誌は限られてくるな >>93
地上波放送があるCaOIに出てる
これが結構重要で、現状では一部の濃いフィギュアファン以外に見てもらえる限界かなと思う
一般に名前売るなら、ショーに出るだけじゃなくタレント化してTV出まくったり(出してもらえるなら)
海外のショーにもばんばん出たり、とかしないと
研究と2足草鞋じゃそれは無理だし、そういう方向は望んでなさそうな
>>94
私も、一般向けには学術方面からかなと
いずれは公開市民講座みたいなのもあるのかなと薄く期待してたけど
はるかに早く学術限定じゃない一般雑誌への掲載で驚いてる(KISS&CRYの連載ね) 本の出版はしたいんじゃないかな
ソチ後にポシャッたタレント本っぽい?企画を断ったのも
ゴーストライターとかインタまとめでなく
ちゃんと自分で書いた本を出したいんじゃないかと思ってた
連載をまとめたら一般向けに出せる
人数限定になる講演会やカルチャーは人が殺到するから
無い気がする かつて本が最上位のメディアと言って出版断ったような頑固者だからなぁ キスクラ別冊ってDance!Dance!!Dance!!!か
あの雑誌の各スケーターグラビアにつくキャプションがなんかちょっと好きじゃないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています