【スケオタ専用】ユーリ!!! on ICE Part12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※ここはスケオタ専用スレです
※実在選手へのアンチ活動は厳禁
※荒らしはスルーでお願いします
※次スレは>>970が宣言してから立ててください
※次スレ1行目には !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピーしてください
公式
http://yurionice.com/
※前スレ
【スケオタ専用】ユーリ!!! on ICE Part 11
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1492685943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
今すぐねんどろいどもあ ピカチュウで検索してこい!
来年発売予定だからユリオでもいいぞ >>101
パーツ分かれてんのかと思ったのに完全きぐるみかwww 自分もそう思ってググッたらデカいピカチュウが大口あけてて吹いた 大会の格とか知らなかったから
はにゅうさんのヘルシンキの悲願さがわかりましたまる
GPF連覇したところで肝心のワールド取れなきゃとか言われてたのかな?(ニワカですみません N杯TBA海龍なんだね
デススパイラルの最中に脳内でヴィクトルが泣く現象への対策をどうすべきか 放送1年ずれてたら視聴者の感想全然違ってたよね、ほんとギリギリのタイミング 放送1年ずれてたら視聴者の感想全然違ってた可能性といえば11話のユリオSPもかな
タノが賛否両論あるのはわかってるけど当時アニメ板の本スレでの叩かれぶりはちょっと酷かった
大部分が「女子選手ならともかくシニア男子でタノとかwww」「4回転2種しかないのに高得点すぎ」みたいな論調だったけど
今年のオータムクラシックの羽生君SPがもし一年前ならあそこまで叩かれなかったのかなあ >>111
ユリオの点数はそもそも計算上出ないはずの高得点だから論外 もし、アニメでスパイラルやってたらさらに叩かれたかもな >>111
タノはもともとタノアンチがいるくらいファンの中で好き嫌い反応が分かれるものだし
タノでカバーできるレベルの点数爆ageっぷりじゃなかったから >>111
まあたけのこは以前から羽生さん入れてたし
シニア男子がーと言うならそもそもリッポンの立場が
片タノに限定するなら分かるが
タノだけでくくられるのもちょっと違和感だったなぁ
覚えたての言葉で騒いでる人も多そうだったし
便乗してキャラ叩きの流れにしようとする変なのもいたし >>111
あれはユリオを叩きたいだけの人とタノ嫌いな人と計算上出ない点数の話と全部ごちゃまぜになってて悲しい出来事になってたね… >>111
羽生君が同じジャンプ構成であの点数だからやっぱりユリオの点数はありえない
ってもっと叩かれたんじゃないかね あの時の本スレの流れにはほとほとうんざりして
こっち来たら比較的落ち着いてたからほっとしたよ…
点数含め製作陣が決めてる事だろうに二次元キャラのユリオ叩いてどうすんだっていう 羽生さんが今期のプロを一年前にやってたら
ユリオは点数的にもっと叩かれたと思う 今までそれなりに整合性ある得点だったから余計に目立ったんだと思う
別に勝つためにタノジャンプして点数を稼ぐのは構わないし競技なんだからそれもありだと思うが
ユリオの点数は当時でも羽生の構成を参考にしてありえない点数だと言われていた 足りないんでしょう
むしろユリオ叩きは今の方が過熱してるし リッポンのタノ大好きだし、自分が好きなのと同じくらい嫌いな人がいるのはわかるけど
普通に飛ぶより難しいから選手が挑戦する事自体を叩くのは解せないわ 今言われてるのはユリオ個人じゃなくて点数のことでしょ
個人的にはここ一応スケオタスレなのに
以前点数おかしいってレスにアニメだから気にならないっていくつもレスついたほうが衝撃だったわ >>124
ユリオは使えるものは何でも使うって言ってたからね
タノ自体はかなり難しいし男子でも使うのは普通にありだと思うよ >>125
そりゃ点数に整合性がある方がベストだったと思うよ
でも現実と違ってアニメは人間が創作しているものだからスタッフの単純ミスも起こり得るし
アニメ的な見せ場のために敢えて整合性よりドラマティックさを優先した可能性もあるから
気にならないと言う人の大半は「点数はどうでもいい」と考えてるわけではなくそういう事情を考慮してるんだと思う >>127
全文同意
あり得ない点が出たことが気になる人と
アニメなんだし別にって人は永遠に相容れない
どっちが正しいじゃなくて妥協点が違うというか >>124
それな
あまりに目に余るタノ叩きしてるのは
ルールでも認められてる難易度上げへの挑戦を「美しくない」ってお前の審美眼にどれほどの重みがあるんだと思うわ
スポーツだっつの >>127
ユーリを「フィギュアスケートという競技をきちんと正しく描いてるリアルな作品だから」見てたスケオタなんかは
あのユリオの銀河点ですごくガッカリしてる人が何人もいたね
気持ちはよくわかる
ただユーリを喜んで見てたスケーターでそこに文句言ってた人は見かけなかったことを考えると
知識量から見て最後には意図してリアリティよりフィクションとしての見せ場を優先させただろう監督の判断は間違いじゃなかったと思う
ジョニーなんかは歯に衣着せずにコメントするのに 私はあれは駄目だったと思うよ
円盤で修正するべきだったと思う
描写次第で整合性取れるのはここでも議論されてた
ユリオのWRもアニメ的な演出だけど微妙
アニメとはいえ暴言暴力が嫌って意見もあるし
それと公式への不信と不満が合わさって混沌
な状況だよね…
タノに関しては有りユリオに合ってる >>131
本格フィギュアスケートアニメとして売ってたんだし、フィクションとリアルの整合性を取る努力をどこまでしたか
その見極めの判断が適切だったかは確かに議論が分かれるところ
ただキャラクターのちょっと粗暴な性格をアピールするギャグタッチの言動やアニメ的演出までダメ出ししたらフィクションなんて作れないわけだが…
そこはタノが好きかどうかみたいな個々人の好みの問題であって作品の是非の問題ではないよ >>131
同意だわ
勝つために不本意でも女性的な演技を身につけてきたユリオの必死のタノは美しかった
でもトラベリングはそのままだし
まだこれからがあるから頑張れユリオって思ってたところにWRでハァ??ってなった
あとキャラをdisるつもりは一切ないけど本編終了後の公式のやり方は失敗だと思ってる 最初から現実離れした採点でやっていたならここまで言われなかったよ
GPFについてはユリオとJJの採点がすごくもやもやした
それまで現実の男子シングルの点数を考えても整合性取れていた方だったのがあそこで話の展開とはいえ崩れてしまった
選手達の演技の描写はそれぞれ個性出ていたし良かったと思うだけにとても残念 スケオタスレなんだから点数高すぎないか?て疑問は普通にあるし
そこは個人の感想なんだから別にいいと思うよ
あとスケーターで点数に言及してなかったというのはそもそもユリオについて
話題にする人が少なかったしそこはなんともいえんな
ユーリについて語るとどうしても姉弟の話題が中心になるし 若い選手が金を取るのはままあること
でも低難度クワドでステップに難有りの
練習嫌いだったユリオに今WRを出すと
ヴィクトルは勿論その他選手が軽くなる
その辺りと6巻の坊主ミスにだんまりとか
余計な発言は公式やっちゃったなって思うよ 本スレで名前表記の問題出てるけど
金博洋なんだかボーヤン・ジンなんだか
メドベージェワなんだかメドベゼワなんだか
えんかんなんだかハン・ヤンなんだか
はっきりしろって思っていたのを今あらためて思い出した あるある
ロシアンとか発音が微妙な名はしゃあないとして
中華系はISU準拠で統一してほしいわ
エンカンとか言われても全然イラッ☆と来ない >>136
一応ジュニアで活躍してきた選手ではあるけどユリオのスピンがトラベリング直らないままWRなのが残念
GPFをユリオ優勝で勇利2位なのは良いけど細かい所で惜しいなと思う まートラベリングは作画が間に合わなくてバンク使うしかなかったせいだろうけど
キャラの顔描き替えて坊主にしてる暇あるならそっちを直してくれよとは思う
そこらへん各アニメーターのリソースがどうなってるかわからんからなー >>137
チャトランとかアンブ何とかさんとか暮らしのとか
他人様の名前を適当な呼称で実況してる身としては
申し訳なくて何も言えないw 堂上とか太極とか乳牛とか日曜日のお父さんとか呼んでてすんません… >>142
一部解らない人いるわ誰だw
スケーターのあだ名色々あるよね
プル・デー・ダイスとか
あとプログラムと衣装をネタにユニクロミオとか
ユーリの人達はネタにされたりあるのかね
ギオルギーは鳩って言われてるらしいけど ポポーヴィッチ→ポポ→鳩ってわかりやすいよねw
クリスはあっちの2chではジャコって呼ばれてそう
あとユリオは多分ジュニア時代からプリって言われてて
プリマ云々がバレた時点でプリマ呼びになって
5年後くらいに質問スレで「プリセツキーがプリマと呼ばれているのはなぜですか?」
って書かれるとこまで受信した 女子なら即座にプリ子になるところだったなw
グァンホンは李光虹だから日本読みだと…リ・コウコウ…? 「しんせつ・ちょうこうはく」は初めて聞いたときなんてめでたい名前なんだって思ったw 島田君衣装がユリオンっぽいってつい思ってしまったw 壷井君のプログラムがSP FPともみやけん先生の振り付けで
よりジュニア時代の勇利っぽいかも知れない ミヤケンのは分かりやすいもんな
壷井くんチェックしてみよう
4DX観てきたよ
やっぱ大画面だとヴィクトルのエッジが深めでぐいぐい来るのよく見えていいねえ 大画面は魅力だけどスケート見たいのに気が散るから「悪いけど今席動かさないでっ」て思ってしまう
クリスの尻の動きにあわせた動きがやたら丁寧なのは笑ったけど
映画館でほんとのスケートの試合のライブビューイングやってほしいとあらためて思った 滑走シーンにムーブあるのは聞いてたけどクリスの尻にまでw
やっぱ行こうかな
ところで関東Bの話聞いて思ったんだけど
今季のプロをユーリの曲にしてるのって今んとこ海龍と本田宏樹くんだけかな?
どっちもユリオンだけど エロスは短いし全体が繋がってる曲調だからね
ユリオンは4分強あるしテーマがバリエーションで展開する曲調だから
プログラム用の編曲するのに切るのも少しループさせて伸ばすのも都合いいんだろうなって思う
リアルでバルセロナがえらいことになってるけど
本当に一年ずれてたらユーリの作中設定は成立してなかったなあ…
今の状況でカタルーニャでスポーツの国際大会は無理だろう >>152
どうでもいい事だけど、スケトラ収録曲に4分越えはないよ シニアで使うには1分近く足りないな
エロスはフラメンコ調でいかにもスケートで使われてそうな曲っぽさがあるから
わざわざアニメから選んでユーリの曲として使う意味が薄いんだろう エロスはあのままなんとなく流行って
向こうの世界でマラゲーニャばりに定番化したりして エロスもアガペーもヴィクトルがオリジナルで作曲させたものだから
ヴィクトルの許可がないと使えないだろうけど、勇利以外にOK出す気はしないなw 長いのは削れるけど、短いのは他の曲とメドレーにするしかないだろうな そうかな?ヴィクトルは案外他の選手にも曲は貸し出しそうなイメージだ
その上で「(いろいろ褒めた上で)でも、うちの勇利を超えられるエロスはまだないね」とか言う もしリアルのコーチが「同じ曲を使う◯◯選手よりうちの生徒のが色っぽい」とか「美しい」なんて
自分の生徒を褒めるために他選手と比較して相手をsageてるように聞こえるコメントしたら大炎上するでしょ
「エロス」っていうのは主観的な感覚であって客観的な評価基準があるものじゃないから
ユーリは現実のスケートやスケーターをリスペクトしてる作品だし
いくら傍若無人なキャラ造形のヴィクトルであったとしても最低限の礼儀としてそれはやらないと思う
トップ選手は結果として優勝争いをするけど
フィギュアスケートは他人との比較じゃなくてまず自分自身との闘いというのが前提だよ >>156
> ヴィクトルがオリジナルで作曲させたもの
度々そういう解釈見るけど
そんな設定あったっけ? >>162
4話で勇利が「ヴィクトルは自分で振付をし、曲だって新しいものを作り」って言ってるから解釈じゃなくて公式設定だよ >>163
アガペーとエロスがそうだとは明言されてなくない? アメトークでミヤケン演技とOP比較やっててびびりました >>164
ヴィクトルは曲も振付もオリジナルで作って新しい物語を生み出すスタイルの選手で
勇利はそこに憧れてるとセリフではっきり言ってるから
ヴィクトルが最初は自分でやるつもりだったエロスとアガペーもそうだと考えるのが普通では? >>166
うん、だからそういう解釈はあるけど公式設定と言うにはもうひと押しほしいなと思う >>166
離そばはあの世界線の既存のオペラのアリアだし
ヴィクトルのプログラムが全てオリジナル曲というわけではないのでは?
愛についての説明で「いくつかのバージョン違いがあって〜」みたいなことを言ってるし
既存のシリーズから選んだだけという可能性もあると思うんだけど そういえば各地でスケ連主催の基礎スケート教室があるらしいけど
受けてみようかなーって人いる? ヴィクトルがイメージ伝えてミュージシャンに作らせたパターンもありかなぁ
なんか懇意の作曲家とかいそうなイマゲ >>168
あれだけアレンジの違う同じ曲のバージョン違いなんてわざわざ頼んで作曲させなきゃないと思うけどな
仮にヴィクトルのプログラムが全てオリジナルではないにしろ勇利が作中でああいうセリフを言う以上は
シーズンが違うとはいえオリジナルにこだわる選手のSPとFSを両方既存曲にするとは思えない
そもそもヴィクトルはイマジネーションの枯渇に悩んで新しいことをやろうとしてたんだし 懇意にしている作曲家とかいてヴィクトルがあれこれ伝えて一緒に作るならありだと思うよ
こんな感じの曲が作りたいとかイメージ伝えて一緒にやっている人はいそう 愛についてがオリジナルかは置いておくとしても
過去プロに関してもイメージ通りにプログラムにするには懇意にしてる作曲家の知り合いがいないと無理な設定だよね
まあたとえば羽生だって天と地のレクイエムの作曲家あたりに正式に依頼すれば作曲してもらえるだろうし
勇利にすら作曲を学んでる子に繋がるツテがあったんだからロシアの英雄ならそれくらいいくらでもいそう 既存曲で、ひっどいこま切れぶつ切り編曲もたまにあるけどねw
最近は少ないかな エロスとあがぺーの曲を初めて聞かせたときの会話から
既存の曲じゃないんだなって思った 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc CaOI見てて
高橋の衣装のスカートっぽいのの裏地が赤っていうのが
凄い勇利を思い起こさせたわ >>177-178
ツイ情報だとギルクラの曲使ってたみたいだし、上がってた画像見てみたけどガイっぽい衣装だね
ギルクラ好きなんだろうか
そんなイメージなかったけどアニメ好きな人なの? スカートみたいにひらひらしてて裏地が赤の衣装は何年か前にも着てるよね
タンゴのプロだっけ?
これもミヤケン先生の振付けだしこっちの方がエロスに近い >>179
ストレス解消法を聞かれた際、答えた中に
アニメ見るってのもあった気がする ほー
ギルクラだけじゃなく他のも見たりしてるのかな
もしユーリ見てたら感想聞いてみたい 高橋、放送中にユーリの声優出たいって言ってたような
アメトークの映像もみた。色々みやけんの振り付けを組み合わせてたんだなー >>184
高橋はアニメの声優がしたいと発言しただけでユーリにとは言ってないよ
声優(ヴィクトルだったような)がその発言に食いついたから高橋も出るんじゃ?とは言われていたけど >>185
本田が1話に出演していたし高橋も出たかったんじゃないの? テケシ先生を出した時点で、もう実在スケーターを呼ぶ
予算はつきたらしいね
殿とランビの出演は、ある意味ウルトラCだったんだな >>186
出たそうなニュアンスはあったよね
高橋が声優やってみたいってコメントした時にはユーリの放映はもう終盤でスケジュール合わせるのも無理そうだったけど ん?だからどうして高橋がユーリに出たがってた事にしたがる?
アニメ声優発言をしたのがスマステでユーリ放送中だったから高橋も出演か?出演して欲しい!と言われていただけでしょ
私も当時は出て欲しいと思ったけど
10月だから終盤じゃないし、高橋側のスケジュールが合えば可能な時期だったんじゃないの?
今はユーリと接点が無いけど、もし劇場版にゲスト声優枠があれば最有力候補かもしれないね
出演済の三人くらいの知名度で出演してくれそうな男子は高橋と小塚くらいじゃ 声優してみたい発言のあとに「みんなのおかやま犬」で声優挑戦したから
そっちへの発言だと思ってた ユーリ放送時期と被ってたけど 4dx完走してきたー
vol.3は9-12話だけど、大画面で試合場面を見てると競技見てるような気分になるせいか
各選手の得点が毎度気になってしょうがなかった
JJとユリオの不自然な点数はがDVDBDで修正されなかったこと自体は
残念だったけどまあしょうがないって視聴者(購入者)モードでは既に納得してるんだけど
競技観戦モードだと「いや勇利もっと点でなきゃおかしいだろ!審判説明せいやー!!」とか
リアルフィギュア観戦のような突っ込みが心の中で止められなくてw
でも大画面はやっぱりいいね
新作映画のチラリ情報が出始めるのはいつになるかなあ 4DX、オタベックのプログラムで凄く揺れた
身体は固いけれどスピードが凄くて
生で見たら迫力あるんだろうなと思った 美奈子先生プレゼンツで勇利が町田くんのドンキホーテとか白鳥の湖みたいなプログラム滑ってるのが見てみたい
バレエきちんとやってる設定だから凄い映えそう そういやバレエの下地がきっちりあるんだよな
その辺もうちょっと掘り下げた話とか見てみたい 本編見ると比較的小さいうちにスケート始めて転向してるようだから
ネイサンとかみたいに本格的にやってたという感じでもないのかなと思ってたけど
ミナコ先生が空き時間はがっつりレッスンしてくれてたろうから下地はしっかりしててきれいだろうね 確か町田も別にバレエ歴があるわけではなかったよね
それでもやろうと思えばあれだけできるんだよな 最初の動機は「バレエに活かせるからスケートも」みたいな感じで
ミナコ先生が勧めたみたいだからそのころはバレエのほうが比重大きかったろうし
練習の虫でなにかあるとつい付き合っちゃうってミナコ先生も言ってるくらいなんだから
そこそこがっつりやってたんじゃないだろうか。勇利的には「ちょっとバレエもやってた」
くらいなのかもしれないが、あいつの言う「ちょっと」なんてなんの信用もできない 今年のロステレコムはやっぱり復帰したヴィクトルとユリオがアサインされたのかな
ぽぽさんはどうかな
地元枠で3人出るとしても同門3人てことはきっとないよね >>197
>最初の動機は「バレエに活かせるからスケートも」みたいな感じで
>ミナコ先生が勧めたみたいだから
そうなんだろうけどそれ何かソースあったっけ
ほぼ共通認識みたいだけどソースのないまことしやかな情報多いからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています