>>17
濱田先生のところは田村さんじゃないの?
若い方が最近の技術を知ってるし実際に跳んで見せることもできるだろうし、選手もいい選手が何人もいるとお互いを見て勉強ができる

>>16
コーチにしても復帰時のスケ連にしても話合い不足、連絡不足の傾向があるかな
もうちょっと話していればもっとスムーズに行くのにっていうのがあったらそこから学んで話をする意識を持ってほしいなあ
話をすることで距離が近づいたり相手が親身になってくれたりするし、この先仕事でも何をするにしても失敗しないために根回し意志疎通大事だから

佐藤コーチに頼んだのは、国内に居たいか置いときたいなら、実績や人気の割に難しい課題があって本人頑固では国内のコーチは尻込みするだろうな
本人が直接熱意を持って人を口説けばあるいはと思うけど、この人ならというコーチを見る目があるかと、面識少ない人と話をするの苦手そうでそれができるかが不明
同じく山田先生の所出身の中野さんが引退して女子のトップ選手いなかったし小塚君と仲良かったりで、面識あって行き易そうな所を選ぶのも必要な技術や上をガツガツ求めてなくて甘いと言えば甘いかな
ラファのとこ戻れたり他でも海外出れるなら海外良かったかもね
佐藤先生はソチに出れるまでにしてくれたしそれ以上望むのは贅沢だけど表現面かなあ、村主さんは置いといて他の教え子見てもどこか地味になる気がするのが難点かな

スポーツマネジメントの会社なのにビジネスだけなの?
スケートの成績がかなり仕事に関わると思うけど
お母さん亡くなった時に本の出版中止あったけど本人の話合い不足なのかもしれないけどあの時は流石に無理だろうし、
事務所かマネージャーさんがしっかりしてたらああならないんじゃないのかな