バファローズの応援を考えるスレ@スポーツサロン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリックスバファローズの応援歌、観戦レポート、公認応援団、チケット情報を議論するスレです。
本拠地はもちろん ビジターでの応援情報も是非お願いします。
応援団関係者等の実名での書き込みはお控えください。
基本的にsage進行で。(E-mail欄に半角でsageと入れる)
荒らしや煽りは放置 実況は禁止されています
本スレでできる話題はそちらへ
※前スレ
バファローズの応援を考えるスレ31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/base/1464685653/ 関連サイト
オリックス・バファローズ公式 選手応援歌
ttp://www.buffaloes.co.jp/team/playerssong.php
プロ野球応援歌まとめ
ttp://www.yakyu-ouen.net/buffaloes/
Bs応援歌@wiki
ttp://www52.atwiki.jp/bscheersongs/pages/1.html ありがとう。
初めて来た板だが、ここは落ちないの?
プロ野球板は12球団応援歌の総合スレすら立ってない異常な状態が続いてますねぇ。
前奏で始まる場合はずっとスローテンポなんやな。 ところで、トランペットの上手い某YouTuberって、スカウトされて応援団に入ったというのは本当なのだろうか。 ツイッター見ていると、他球団の団員からナチュラルにdisられているね。
「少ないとこには理由がある」とね。 というか、許可制を廃止にするか、NPBではなく球団が独自の基準で審査をするかにしてください。
知らんけど今、新しい応援団体を作るのは難しいでしょう? >>10
> NPBではなく球団が独自の基準で審査を
893対策のためには現状はNPBがしっかり審査しないといけないから仕方ありません。
> 新しい応援団体を作るのは難しいでしょう?
難しいのは、あくまでも「球団に直接関わりのない『私設』」を立ち上げる事で、
球団公認の応援団ならば、それほど難しくありません。
すでに、ロッテ・巨人・中日は新しい応援団体が球団公認で誕生したし。
許可制にしたのはあくまでも893関連を締め出すための口実だからね。 全然、煽ったりせんようになったな〜。近鉄時代が恋しいわ。 いつも思うけど バッファローズのマーク
人が頭の上で手拍子してるように見えるよな 仙台の雰囲気はどんな感じ?
ツイッターによると、面白い3コール「あたりが出たらもう1本!」があったようですが。 去年からいる紅牛の若手くんはかなりリード慣れてきてるし最近法被も貰ってたね。
今年入った若い子も太鼓が上手でがんばってるし紅牛も若返りが図れてきたのかな? でもあんまり個性ないわ 思いきった行動もないしただ先輩の指示に従っているだけみたいな そりゃ教えてる谷口がなんの遊び心もないし自分の太鼓とラッパに酔いしれたオナニー応援しか出来んヘタレ君やから仕方ないやろ‼ >>18
そらそうよ。
応援団の上下関係の厳しさは半端じゃないからね。このチームは。
勝手なことをやろうものならば、試合後にトイ(以下略
ところで、オリックス・ブレーブスの復刻応援は多分やらないような気がする。
あるとすれば7回裏にBW時代の応援歌を演奏するくらいかな。 >>21
休日で序盤からメンバーは揃ってるだろうし、3イニングぐらいは復刻応援にするだろう。
内容はブルーウェーブ復刻と変わらなくなりそうだけど。 団長がいらっしゃった頃は違ったが、今は応援というより、ただ演奏会に付き合わされている感じがする… 歌詞 ラッパ 太鼓 全てにおいて。
くらべて、東応の応援はすごく純粋な感じがします。応援歌も基本スタイルも、大阪とは縁を切って別でやってほしい。 50番さんと5番さんのお二人かな?
実質、東京応援団は大阪私設の傘下となっているため、これ以上はどうしようもないかと。 意外に応援歌復刻してるやん 日ハムも合わせて応援歌昔の使ってるし トカダにブランボーの応援歌使ってたんだな
ほんまにはやくラオスから帰ってきて復帰してくれや メガストッパーのイベントに行く人はいるかな?
ttp://megastopper.com/sanchuka.html
DOMI氏のツイッターには元団長氏を含めて応援団幹部が勢揃いした写真がありますね。
もう、応援とは別にライブ活動に専念してもいいんじゃないかな。
プロのミュージシャンに敬意の念を持たれるほどの演奏技術を持っているんならば、
応援スタイルが観客置いてけぼり状態で、一般客が到底ついて来られないほどの
複雑な応援歌が当たり前となって、ライトスタンドが演奏会化されてしまうのも仕方ないのかも。 tp://pbs.twimg.com/media/Crz2fTpUIAAUwrS.jpg
バンド活動も精力的になさっているようですね 近鉄やブルーウェーブのときのように、シンプルでカッコいいのがいいですね 結局、オリックス・ブレーブスの復刻イベントは
全てにおいて中途半端な形で終わったみたいだね。
そりゃあ、離れていった客を集めるために急遽組み込んだイベントならばそんなもんかな。 もし太郎さんが辞めなかったら今頃仕切ってるポジションにいたんかな。
それとも一歩引いて谷○君の補佐になってたかな。
もうかなり今更やけどあの人の脱退辺りから紅牛も色々ケチ
がつき始めたような気がする。
団長のブログもその辺りから更新しなくなったし。 >>38
まぁ、こればっかりは「たられば」を言っても仕方ないと思う。
一般社会とはまた違う厳しさと恐ろしさのある応援団の世界で
円満に決別できたケースはほとんどないんじゃないかな。
遅かれ早かれ、某氏が抜けるのは必然だったのだろう。
会社でさえも色々な不満による退職もよくあることだし、
ましてやボランティア同然の応援の世界で、何十年もいられる事自体奇跡というかレアだろうね。 流した汗アンドララベラ。
こころざし天高く〜♪
歌ってみて! 恐ろしくクオリティが高かったあのCDが、
今まで溜まった不満が爆発してしまうきっかけとなってしまったのは残念
谷口さんしかいないんだもん今の紅牛
太郎さんがいた頃の怖いけど精鋭揃いみたいな感じじゃない
濃い人たちがある意味分散されてたけど、今はもう1人に不満も何もかもが集中してしまう あのCDが原因で揉めたって、一体どういう事?
レコーディングの仕方を巡って、殴り合いのケンカにでもなったの? 「いけいけそれ行けビーモ」
モレル急転残留へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/09/16/kiji/K20160916013366370.html
モレル急転残留 投手新助っ人は「長谷川ルート」活用
投手に関しては「長谷川ルート」を活用する見込み。
だが、野手に関しては未定で、総入れ替えのリスクを減らしたいとの思惑がある。
そのため4人の外国人枠から外れる“第5の助っ人”として、モレルに期待。 >>43
当時の和田さんのブログの内容程度しかわからんが
来るはずだったレコーディングの場所に無断欠席
そのまま紅牛には戻ってこなかった よくわからんけど、個人的には毎年CD出してほしいんだけど スラメタさんとBIGKさんってキャリア長いのに
全然話題に上らんな。
BIGKさんのリードも結構好きだったり。
>>47
そんなタマなら応援団続けられんやろ。
実際頑張っとると思うけど前任が偉大すぎたから色々いわれてしまうなぁ。 松原のベロベロトランペットの謎が未だに解かない
探偵ナイトスクープに依頼して聞くしかないのか? 昨日の千葉行った人、お疲れさまでした。
有志のツイッター見ていると、マナーのよろしくないロッテユニ着たヤツがオリ応援席で暴れて、
飲み物ぶっかけてトラブルとなって、警察が来るほどの騒ぎだったようで・・・。 まあ、3万人の人間がおったら、そんなん1人ぐらいはおるわな 今日は吉田に濱中、武田に下山ですね!
若月はどうやった? 武田すぐ打ち取られるから6回からですぐ応援入ったけどそれでも三球三振ですぐ打ち取られる 下山吹きたいのに3打席目も一球で打ち取られる武田に苦情のトランペット。 >>53
まさかの捕手メドレー。ちょっと泣きそうになった。
今日の収穫は濱中と捕手メドレーと,パンちゃんファミリーショー 捕手メドレーは、光山(的山)・日高・シドニーでしたな。
自分は今シーズン最初で最後の観戦だったけど、濱中・下山・歴代捕手メドレーは今日だけだったんだね。
ドーム最終戦行かれた方々、お疲れさまでした。 昨日の9回のリードがなんで谷口やねん…
あいつの独りよがりのリードは糞おもんないねん 最後はヘタレいちびりの谷口なんかより50番さんのリードが見たかったわ… >>62
まぁ、50番さんは今日の仙台のファイナルで魅せてくださるでしょう。
あと、いくら2chでも、応援関係者の実名を晒すのはもう止めてな。>>1にも書いておいたけど。
某団員氏のことが嫌いなのは別に構わないけど、最低限のルールは守ろう。 でもまぁ俺はお陰様で最終回で喉完全に潰れたけど
何がそんな嫌いなんかわからん 応援団は大変やわ 一般ファンも応援団に多くを求めすぎや ハラタク退団か・・・。
ハラタクの応援歌は来季からは中堅メインテーマになるのだろうか。 >>16
そんなもんもう30年くらい前から東京阪急の連中がやってたで >>68
失礼ですが、お年はいくつですか?
40後半ですかな? >>70
左様でございます
東京阪急と白法被が分かれてたときからも知ってる
加齢臭のするメガホンで野次る人も吉幾三似の警察の人も年配やけどめちゃくちゃ上品で美人な魔女さんも知ってるで
もうスタジアム行ってないからその人達何をしてるのかは知らないけど
テレビに映さんが映ってたときは指差して笑ったわ
まだやっとるんやってね 読売新聞でずっと組まれている阪急特集の記事でここ最近は応援団の人の話だが、
阪急楽団の人の話で
当時は水も飲ませてもらえず、加藤秀司の時はなかなか前に飛ばさずファールで粘るので唇が熱くなってたまらんかったと言っている ホーム最終戦ではまたマナーの悪い席取りが
横行しててげんなり。うちのファンはなぜ譲
りあいができないんだろう?ファンフェスも
思いやられる… 座席自体が、狭過ぎるから2席とらなやってられへん せやから指定席の日は上段ヘ行ってる >>73
こりゃ来年はライト下段席は平日も指定化待ったなしのようですな。
来年は「バファローズ指定席」なるものができるみたいだし。どのエリアなのかは分かりかねるけど。
ところで、紅牛会のライブ行かれた方いらっしゃいます?
盛り上がりはどんな感じでした? 誰もいない所をあんなに占領して何がしたいのか
分からんよね一部常連は。
>>75
紅牛のライブって何年ぶりやろうか。
今年やってたの知らんかったわ。
団長さんもライブには参加してたのかな。 モレル残留決定だけど、応援歌は「野望抱き〜」のままですかね?
来年も独自コールが(出場機会があれば)聞けるのは何より。 陽岱鋼獲得したら台湾系の応援歌が必要になってくるぞ。 そして、一般人が動画サイトで陽岱鋼の架空応援歌を作り、
逆鱗に触れた応援関係者が、ハラタクあたりの流用曲にしたところまでが読めたw 昨晩のライブ楽しかったな。
でもいつもライスタに来る新規ファンの地蔵化を嘆いてるクソ常連どもが
ライブハウスでは地蔵化してるのはなんだかなぁって思った。
あと狭い箱でソールドアウトだったんだからもっと前のほうから詰めないと
入りきらない人もいるからね。 常連というかライブハウス慣れてない人が悪目立ちしたね
荷物を足元に置く非常識な人やら、知らない曲になると腕組んだり気をつけの姿勢で微動だにしない人やら
知らないからこそ手拍子やらリズム乗って楽しめばいいのに
あとユニ着てるのにタオマフ持ってきてない人、ライブハウスにタオルは欠かせないぜ
とまぁ文句を書いたが、ライブ自体は素晴らしいライブでした
出演者の皆様に感謝してます >>90
詳細は「三丑歌」で検索しなはれ。
>>89,91
ライブお疲れ様でした。客層は若い人が多かった?
ライブアレンジで良かった曲とかあれば教えてよ。
あと、オリックスの某まとめブログ見たら、会場内撮影していたのがアップされていたけど、
会場内の撮影って禁止だと思うんやけど、どうだったかな。 >>93
客層はライスタから子供を抜いた感じ。
おっさん多かった。ラストはSkyと思いきや…
一番の見所聞き所は244氏のコメントだったかも。 >>95
詳細サンクスです。意外と高めの年齢層だったようで。
コメントはやはりフラッグ7の選手の事だろうか・・・。
>>90
あ、もひとつ言っておこう。
ひとまずはこの動画をご覧あれ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=axjkfRzsvgo 会場内は撮影自由(黙認)だったのか、
それとも宴しか行ったことない連中が撮影自由だと勝手に思い込んでいただけなのかは分かりかねるが、
先日の動画が何本かUPされているねぇ。
ただ、ライトスタンドではカメラ持っただけでも応援関係者から怒鳴られる(らしい?)のに、
ライブ会場では自由(黙認?)というのも、正直言って基準がわからん・・・。
とはいえ、相変わらずものすごいクオリティだわ。
【音量注意】
p://twitter.com/lryuuusan/status/799985503940378624 そんなにたくさん動画あがるほどカメラやスマホ構えてたんやったら主催者側が気づいて注意なりするのでは? ライブで撮影は御法度だが、この規模のライブだと出演者に客がお礼として写真渡すことがわりとあるから、
多少はわかるんだが、動画撮影してSNSとかで公開するのはまじで意味分からん
今までもこれからも和田さんが作曲には関わり続けてくれることがわかってホッとしたぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています