X

松阪うしは倫世も季美子も慶子も大好けです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0180スポーツ好きさん
垢版 |
2010/02/04(木) 06:44:30ID:gpPdiT6W
マスコミは、「ユダ探し」に必死だが、名乗り出たもの(安治川親方)や
これから出てくる造反容疑者は、上から命令されて指示のまま行動した
「実行部隊」に過ぎない。自分の良心や信念から投じた離反者ではない。
バレた場合のシナリオも最初から出来上がっていて、現在役割分担され
た役者がその通りに演じている訳だ。               ( 続く )

つまり、こうしろ、ああしろ、と指揮した「参謀部隊」は別にいる。ここから
は私見になるが、立浪2票の離反票は、立浪一門の部屋持ち親方衆が
指示を下したと考える。「参謀司令部」の親方衆とは大島親方以外の親
方衆で、大島親方に投票するはずだった10人の中の数人だと考える。
                                    ( 続く )
具体的には、「大島、伊勢ヶ浜、高島、中川、春日山、立浪、木村庄之助、
宮城野、熊ヶ谷、(安治川)」の10人の中の数人がグルだったということ
になる。少なくとも、借株問題との関係から、伊勢ヶ浜、立浪、、宮城野、
熊ヶ谷」の4人は事前に描かれたシナリオを知っており、グルだったと考
える。結束の理由は、貴乃花グループ支援で・・・

大胆な俺の戯言を最後まで読んでくれてありがとう。www。
0181スポーツ好きさん
垢版 |
2010/02/04(木) 07:43:39ID:gpPdiT6W
★★★★    相撲協会理事候補11人の横顔・1    ★★★★★★
            (2010年01月29日 21:08 )

武蔵川理事長(61=元横綱三重ノ海、現職)
 大関陥落から綱を張った執念の人。基本的に技能派だが、張り手をまじえた
ファイターでもあった。現役時代は貴ノ花(現貴乃花親方の父、2005年死去)、
旭国(現大島親方)と仲がよく“大関互助会”と皮肉られたことも。分家独立を許
さない出羽海部屋から62年ぶりに円満独立(67年に元横綱千代の山が独立
したが、破門という形で成立)を果たし、当時相撲界では珍しかったトレーニン
グルーム付きの近代的な部屋を建築。横綱武蔵丸、武双山、出島、雅山の3
大関を育てるなど、野心家かつやり手。指導者としては非常に厳しく、けい古場
の緊張感は相撲界一と言われる。高砂親方をナメたような朝青龍とは対照的に、
武蔵川部屋の横綱、大関にとって師匠は常に怖い存在だった。もちろん、報道
陣も。

北の湖前理事長(56=元横綱、現職)
 当時は認められていた中学生力士としてデビュー。スピード出世で怪童と言わ
れたが、貴ノ花や千代の富士らの敵役になってしまい、ヒール的存在だった。記
憶力は抜群で、過去の取口を明快に説明できたという。一代年寄として三保ヶ関
部屋から独立したが、北の
湖2世は育っていない。98年の役員改選では守旧派の若手親方らに担がれる
形で理事長に名乗りを上げたが、時津風(元大関豊山)に敗れ、4年後に就任した。
報道陣に対して本来は気さくに話す人だが、記者会見などは苦手として、朝青龍
騒動や大麻問題では自ら直接世論に語りかけなかったことも悪評を招いた。無
類の酒好きで、横綱昇進時には酒を飲みすぎないよう注意された話は有名。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況