己の人生を賭けられる程の物を見つける事が出来るのは素晴らしい事。
例えそれがテレビ番組の企画でも良い。
「いい歳して」「サスケってたけし城だよね」「ミスターニート」等と
散々面白がって山田の事馬鹿にしてる奴多いけど、
歯を食い縛って人が頑張っている姿を嘲笑う奴の方がクズなんだよ。
価値観は人それぞれ。自分の価値観に合わないから叩くって最低だろ。
「たかがテレビの企画」と「自分が輝ける場所」サスケにはこの2つの価値観がある。
挑戦する者は皆、後者の価値観なのだ。だから歯を食い縛って汗を流して必死なんだよ。
輝ける場所がネットの世界しか無い、しかも匿名で他人を叩く事しか楽しみの無いクズと比べれば
サスケに挑戦して完全制覇を目指す、山田含む全ての挑戦者の方が健康的で清々しい。
ネットで他人を嘲笑う事しか楽しみの無い不健康で陰湿なクズと比べれば断然マシだ。
山田はあれでも真剣なんだよ。「テレビの企画に真剣になってどうする」と馬鹿にする者も居るが、
ネットの掲示板に宗教的に真剣にハマッて、2ちゃんを否定する者を集団で中傷するねらーと比べればマシだ。
他人の事は嘲笑う癖に、自分に対する嘲笑いは認めない、ねらーの馬鹿共と比べれば山田の方がまともだ。
ちゃねらーと山田だったら、どう考えても山田の勝ちだな。山田はサスケを面白くする為に、悲劇のキャラを演じてるだけなんだよ。
実際は義理の父の鉄工所の後継ぎだし、サスケ関連のイベントや予選会、テレビCMにゲームキャラ出演と多様な仕事をして、
7億以上も稼いでいる。「山田はニート」とか言ってる奴は、見事に山田演じる「悲劇のキャラ」に惑わされている。
サスケのおかげで億単位の金を稼いでいる。本当に「職業サスケ」なのだ。奥さんが離婚しない理由はコレだ。どう考えても、山田の勝ち。

山田こそ真の男だ。