>>6 >>20
尾木ママは体育教師に偏見がありそうで、そちらを悪者にして叩いているという意見はなるほどと思う
モレが学校に通っていたころの記憶から、個人的に問題だなーと思ったのは体育よりは
国語教師のほうが酷かった

表向きというか、保護者や生徒全員が集めるような集会では「人権意識の高い子を育てる」とか
「障害者を助ける」みたいなキレイゴトばかりいうんだが、実際は障害児もそうだし、いじめに悩んでいる子
のような弱そうな子を見つけると、「助ける」とか言って近づいてくるんだが、人目の少ない所で、
弱そうな子を殴る蹴るするような教師だった

学校の職員室内での評判は、表向きキレイゴトばかり言ってるので、「人権意識が高い熱血教師」となっていた
殴る蹴るの現場を目撃した生徒や殴る蹴るの被害にあった子の親からクレームが出てくると
子どもだったら、そいつがイジメをやっていた扱い、親ならモンペ扱いされる

たぶんだが、国語教師というのは、文章表現力が高く、報告書に書く文書が上手いので、
ウソを報告書に書いてもバレないだと思う
その教師は、その後出世して、今どこか他の学校で校長やるまで出世したらしい
こんな教師がいて、どんどん出世する今の学校教育制度がおかしい気がする

尾木ママもテレビ見てるとキレイゴトばかり言ってるし、元国語担当だったそうなので、
この問題の国語教師から出世した校長とイメージが個人的に被る、同じ匂いがプンプンする