X

トップページスポーツ
861コメント368KB
【池田信太郎】イケシオ【潮田玲子】
0001アスリート名無しさん
垢版 |
2009/04/28(火) 21:53:01ID:HsssiBZ+
混合ダブルスでペアを組みロンドン五輪を目指す
池田信太郎選手と潮田玲子選手応援するスレッドです。

池田信太郎
ttp://www.unisys.co.jp/badminton/team/ikeda.html
潮田玲子
ttp://jp.sanyo.com/social/badminton/profile/p_siota.html
0020アスリート名無しさん
垢版 |
2009/04/30(木) 09:33:49ID:KG734y6a
SHIELAのANIMO!イケシオインタビューから後半ひとまず抜粋

シェ:玲ちゃんは北京が終わってから、バドミントンは続けたいけど
短い単位での更新をしていく、という言い方してたじゃないですか。
1年1年やってその先にオリンピックと・・〈略)今はどうですか?

潮田:今は、1年1年というのは同じでベースにはあるんですけど、
前よりは明確な目標としてロンドンを捉えるようにはなってきてるので、
やるからには上をめざしたいな、と自然とやっと思えるようになった
んですよね。それがなかなか思えなかったので、モチベーションが
あがらなかったので、そういう言い方しかできなかったんですけど、
今は新たな気持ちで一から上をめざして頑張ろうと思っているので、
その先にはロンドンも見据えて闘っていきたいなとは思っています。

シェ:池田選手は?
池田:オリンピックレースってすごい辛いんですよね。言葉では伝え
れるかわからないくらい、ほんと過酷なものだったし、それをもう1度やれ、
ていうふうなことを考えると、“ロンドン”という言葉が、そう簡単には
出てこなかったんですけど。で、このミックスの話をお互いしていて、
スタートはなかなか言い出しにくかったんですけど、話していって、
何日も何日もかけて話していると、それが明確になってきたというか、
それがお互いの共通の目標だなってことにお互いに気づいたというか。
そういう部分があるので、1年1年ですけど頑張っていきたいと思います。

シェ:そういう意味でふたり同じなんだね。モチベーション的に、別にやめると
一言もいってないけど、周りがそう思いたくなるくらい(北京後は)
モチベーションがそこにないと素直に言ってて…同じだったんですね。

池:本当に一緒に話してて気づいたのが、自分の心境を僕に伝えたときに
思ったのが、めちゃめちゃ一緒だったんですよ。俺も“空(カラ)だよ。”
ていうことをけっこう言ってて。そっからどんどんお互い高めあって、
こういうふうな形になったんです。
0021アスリート名無しさん
垢版 |
2009/04/30(木) 09:48:31ID:KG734y6a
(つづき)シェイラコメント

2人とも北京五輪終わったあとは「空」で、そんな気持ちが一緒だった
ということが、新たな活力に結びついて、一緒にやるということにつな
がったのかもしれない…。

玲ちゃんは、世間からやめるとかアナウンサーをめざしてるとか芸能界
入るとかさんざん言われてたりしてんたんだけど、全然そんなことなくて、
彼女はずっとバドミントン続けたい、ただあのとき北京五輪が終わったときは、
ちょっと「空」になってしまった。そんなときに、実は信太郎さん池田選手も
「空」になっていたんですね。そんな2人が巡りあって、なんだか新婚さんの
ようなインタビューでしたけども(笑)、なかなかいいペアだと思います。
でも実はまだ2人でコートに立ってことないんですよ、これからが正念場。
これから2人がどう成長していくか、見守っていきたいと思います。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況