台風19号から40週間
東京の感染者数過去最多を更新して昨日は293人。前倒しして7/22から始まる
GoToトラベルキャンペーンは東京都は除外。そりゃそうなるって。とういか
東京だけ除外しても意味ないって。九州中国地方で大雨の被害がまだ収まってないのに
旅行しましょうって頭オカシイ。経済活動優先で物事を考えるからこうなる。
さて、今週ついに、、ロードバイクを買った。この1ヶ月近く悩みに悩んだがついに買った。
持って帰るときに1回だけしか乗っていないが、こりゃ早い。今までは小さい折りたたみ
だったから余計そう思う。梅雨で連日雨が続いているのでなかなか乗れない。今日もまた雨だ。
早くロードバイクに乗ってお出かけしてみたいぜ。いろんなメーカーからいろんな種類が
出ている。それぞれ良いところがあるんだろうけど、一目惚れしたやつを買った。
やっぱそれが基準になっている。ロードバイクなんて全く興味なかったのに初めてカッコイイと
思わせてくれたのがそれ。今はライトを買ってきて付けて、眺めたり写真を撮ったりしてるw
心配してたが、室内に入れてもなんとかなりそう。折りたたみは近所用として併用していく予定。