台風19号から39週間
東京の感染者が過去最高の243人。連日200人超え
検査数が増えたので感染者数が増えるのは当然としても、4月の時と比較をすると
陽性率も上がっている。都は病床がまだ確保できているから休業要請を出したりしないらしい
まてよ、東京アラートはもっと少ない感染者数で出してなかったか?あれはどうなった
ステップ0だのステップ3だの言ってたやつはどうなった。何かあればステップが逆戻りする
はずじゃなかったのか。今のところそういった動きはない。都の財源が底をつき始めてるので
ステップ0に戻して各所に休業要請を出して支援金を払えないのが裏事情といったとこか。
プロ野球は5000人の観客を入れるところまで来た。これ以上経済活動を停滞させるわけに
いかないから先へ進むしかないのだろう。その一方で舞台クラスター(男性アイドルみたいな
なのが人狼するイベント)が発生。小規模なイベントでのクラスター発生は今後エンタメ業界に
影響してきそう。都知事選は予想通り小池が圧勝した。他の候補者じゃムリだわな。
ロードバイクはまだ買っていない。普段使いできるものではないのでものすごく贅沢品な気に
なる。普段使い+そこそこの距離の移動で考えたらクロスバイクの方がいいのかな。クロスなら
有名ブランドでも7〜8万からラインナップがある。でも、あのロードバイクに一目惚れしちゃった
からなあ。ロードバイク全般に興味っていうよりアレが欲しくてたまらない。羽毛布団も欲しい
なあ、新しいパソコンも欲しいなあ。でもそんなに金はないなあ。