>>724
そもそもかっこいい悪いは主観であってさ。速く安定して、カリカリのレースコースとか
50度のパウダー斜面を滑れる滑りが「仮に」カッコ悪いとしても、滑ってる本人はどうでも
良いんだよね。

この場合、スウェーデンの人は右ターンがローテーションしてるし、日本の人は特に
横幅のある後半のターンはすごく綺麗に出来てると思うけど、日本以外の全部に共通
するのは、全部前からがっつり入っていて、アイスバーンとか急斜面でもしっかり
対応出来る滑りなこと。

そんなに急じゃ無いフカフカなすごく良い条件で綺麗に滑れる滑る事にあまり海外は重きを
置いてないんだよね。スウェーデンの人なんかFISの記録で出てくるのはスロープスタイル
だし。スロープスタイルでこの人と戦って、日本のデモの人たちはカッコいいと思わせられるかな?

それは好みなので出来ても出来なくても別にどっちでもいいんだけど、日本のデモの人は真ん中
気味に荷重してて、その方がズレないで、実際「この雪面では」横幅が大きく取れてるけど、
他の国の人がそれが出来ない訳じゃないだろうし、逆に日本の人がもっと前気味の汎用性の
高い滑りが出来ない訳でもないだろうと思うよ。

何を「デモ」したいかだよね。

でもそんな細かいことは1級の何倍ものレベルになった時の話なので、まずは形より
単にバランス良く板に乗れるか乗れないかだろうね。