久し振りに覗きに来ました。
現役の方々が、どう言おうと
そんな、言われ方をしている業界なら、今の現役の方々と絡みたく無くなるし。今ある競技に参加したく無くなるんです

外から見たらカッコいい!やってみたい!参加してみたい!って思わないと誰も参加しませんよ?
問い合わせたお店やチームや個人の方々はこんな威圧的なことを言いませんしね

偉そうな事は言ってるつもりは有りませんし
大会の情報が、欲しくて色々な方々にお話しを聞きました

その殆どの方が競技やイベントにいくと
身内の方々が、盛り上がっていて参加しにくいと
言われました

参加したいと思って行動に移したのですが、大会に参加されている人はおらず
見に行っても参加したくならないようなニュアンスの話しか聞きません
始める前の自分の感想を素直に書いているだけです
そして努力していないとか下に見ているとかそうも思っていません。日本一ってキーワードから興味が湧いてチャレンジしたいって思って調べ出したんです。
自他共に認めれる日本一でないと『部外者』からみたら、評価が下がるって思うし。お話しを聞かせて貰った方々も現役なのに日本一ってなに?って

これが始める前に調べて知って感じた僕の感想ですが、自分はスノースクートを始めます。スノーモトも視野に入れています。でも大会とかは今は興味が無くなりました。滑って飛んで楽しみたいです。